カチアルサポート

記事更新日: 2023/12/21

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

業務効率化とコスト削減を実現できるオンラインアシスタントサービス

「カチアルサポート」は、人手が足りなかったりスキル不足で手が回っていないバックオフィス業務を、必要な時に必要な分だけオンラインで依頼することで、業務効率化を実現するオンラインアシスタントサービスです。

実務経験豊富なプロのアシスタントが幅広い業務を代行し、タスクの依頼から依頼業務の納品までをチャットやメールのやりとりでスムーズに完結。

NTT東日本グループが提供するBPOサービスのひとつで、作業品質も高くセキュリティ面でも安心です。

*BPO:ビジネス・プロセス・アウトソーシング

オンラインアシスタントを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

オンラインアシスタントを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

カチアルサポートだけ知りたい方はこちら

カチアルサポートの資料を請求
良い点

実務経験豊富なプロのアシスタントが幅広い業務を代行してくれます。業務効率化だけでなく、繁忙期や大量受注時のスポット対応などにも気軽に利用可能です。

悪い点

契約時間を超過して稼働してもらう場合、時間数に応じて追加コストがかかります。

費用対効果:

料金プランが月額43,000円(月12時間)~でさまざまなスキルを持つプロのアシスタントが業務をおこなってくれるという点は、他社サービスと比較してもコスパが高いと評価できます。

UIと操作性:

普段業務に使用しているツールやシステムをそのまま利用できるので安心です。

導入ハードル:

やりとりの窓口に専属スタッフが付き、委託したい業務に応じた担当者の選定からおこなってくれるため、スムーズに利用開始できます。

カチアルサポートの導入メリット4つ

1. 実務経験のあるプロが代行するので業務を大幅に効率化

カチアルサポートは、バックオフィス業務などをアウトソーシングすることで業務効率化を実現するオンラインアシスタントサービスです。

定型業務や集計作業など、手間や時間のかかる業務を実務経験豊富なプロに代行してもらうことで、業務工数を大幅に削減し、生産性の高い業務に集中して取り組むことができます。

業務効率化だけでなく、人材不足やスキル不足など、企業の課題解決にも活用可能です。

経験豊富なアシスタントがオンラインで業務を代行

2. 料金プランが安価でコスト削減につながる

採用コストや人件費など、さまざまなコストを削減できるところもカチアルサポートの大きな魅力です。

カチアルサポートは高いスキルを持つ即戦力のオンラインアシスタントが業務を代行してくれるので、採用や人材育成にかかる手間やコストを大幅に削減できます。

料金プランは月額43,000円(月12時間)~用意されており、気軽に依頼しやすい価格設定も魅力。

自社採用の社員とは異なり社会保険料などもかからないため、業務量にムラがある場合や繁忙期の対応などにも気軽に活用でき、間接部門のコスト削減も実現可能です。

 2024年3月31日まで特別価格で利用可能

3. 対応業務が豊富で幅広い

カチアルサポートは、幅広い業種・業務に対し、柔軟に活用することができます。

営業事務や秘書業務、翻訳業務など、バックオフィス業務全般だけでなく、SNS運用代行やWebサイト更新などのクリエイティブ業務にも対応可能

自社にスキルを持つ人材がいなくても、カチアルサポートに依頼することで未経験の分野や取り組みたい業務にも気軽に挑戦できます。

なお、記載されている業務以外にも対応可能な業務が豊富なので、一度問い合わせてみることをおすすめします。


引き受け可能な業務が豊富

4. さまざまなリスクに備えることができる

人材リスクや退職リスクなど、さまざまなリスクに備えることができるところもカチアルサポートの魅力のひとつです。

退職者の発生や、採用・人材育成が思うように進まないことにより、業務が逼迫するリスクを最小限に抑えることができます。

スキルを持った適任のアシスタントがすぐに業務を代行してくれるため、退職者の後任や繁忙期の対応など、スポット的な利用も可能です。


退職リスクや採用リスクなどの課題解決にも役立つ

資料請求リストに追加する 

カチアルサポートのデメリット

土日祝日等の稼働については問い合わせが必要

平日の利用時間の変更や土日祝日の対応を希望している場合は、個別プランでの契約となり、問い合わせが必要です。

また、契約時間を超過する場合は時間単位で追加コスト(税込み3,630円/時間)がかかるため、依頼する業務の工数を事前に見積もっておくとよいでしょう。

カチアルサポートの料金プラン

カチアルサポートの料金プランは、【月30時間のスタンダードプランを基本とした4種類】です。

オンラインアシスタントの利用がはじめての会社は、低コストで利用できるエントリープランで作業品質を確かめてから別のプランに切り替えることも可能です。

  エントリー
プラン
スタンダード
プラン
プロプラン プレミアム
プラン
※RPA保守に
対応
月内利用時間 12時間/月 30時間/月 30時間/月 30時間/月
契約月数 3ヵ月 6ヵ月 12ヵ月 12ヵ月
※特別価格
(税抜)
95,000円/月 90,000円/月 100,000円/月
通常価格
(税抜)
43,000円/月 118,000円/月 106,000円/月 116,000円/月

特別価格(税抜)は【2023年4月1日~2024年3月31日までに申し込みをした企業が対象】となります。

競合サービスとの料金比較

カチアルサポートの月額費用は、競合と比べて大きく違いはありません。

ただ、現在【2024年3月申込分までの特別料金の提供(118,000円→95,000円)】をしているので、お得に利用できます。

  カチアルサポート
(税抜)
CASTER BIZ
(税抜)
Remobaアシスタント
(税抜)
月額費用 特別価格:95,000円
通常価格:118,000円
120,000円 96,000円
実稼時間 30時間/月
※対応時間:
平日9:00~17:00
30時間/月
※対応時間:
平日9:00~17:00
30時間/月
※対応時間:
平日9:00~17:00
契約期間 6ヶ月 6ヶ月 6ヶ月

 

資料請求リストに追加する 

カチアルサポートの評判・口コミ

業務を効率化でき、営業機会が大幅に増加した
①営業

売上が堅調に伸びてきたものの、営業担当者の事務業務が逼迫してしまったので、カチアルサポートに販売実績集計などの事務作業をお願いしました。事務処理のほとんどを委託できたことで、本来の営業活動に専念することができ、営業機会を大幅に増やすことができています。カチアルサポートの導入は、スタッフの作業品質やセキュリティ体制の信頼度が高いことから決定しましたが、大変満足しています。

*「カチアルサポート」公式HP参照

カチアルサポートを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・従業員数が少なく事務作業が負担になっている会社

人材不足で事務作業にかかる業務工数が負担になっている会社は、カチアルサポートの導入がおすすめです。

カチアルサポートに事務作業を代行してもらうことで自社の従業員の時間を創出し、生産性の高い業務に集中することができます

繁忙期に残業が多くなってしまう会社は、繁忙期のスポット対応にも活用可能です。

・採用や教育にかかるコストを削減したい会社

カチアルサポートは、採用や教育にかかる時間やコストを削減したい会社にも適しています。

スキルや実務経験を備えたアシスタントが業務を代行してくれるので、採用や教育に手間やコストがかかりません。

現在は初月無料キャンペーンや、特別価格でのサービス提供をおこなっているので、初期コストをかけずにオンラインアシスタントサービスの利用を検討している場合にもおすすめです。

希望のスキルを持つ即戦力の人材が業務をサポートしてくれるため、従業員のスキル不足に悩んでいる会社でも役立つでしょう。

資料請求リストに追加する

 

向いていない企業

・平日の夜間や土日祝での利用を考えている会社

カチアルサポートのサービス提供時間は、平日9:00~17:00となっている為、平日の夜間・早朝・土日祝日での利用を考えている場合は、コストがかさむ可能性があります。

利用目的にあわせて、カチアルサポートの利用が適切か検討しましょう。

まとめ

カチアルサポートは、コスト面でも品質面でも安心して利用できるオンラインアシスタントサービスです。

NTT東日本グループが提供するサービスのため、外部委託がはじめての会社や安全性を重視する企業でも安心して利用できるサービスといえます。

幅広い業務で柔軟に利用できることから、企業の課題にあわせてカチアルサポートを利用することで業務効率化や課題解決につながり、生産性の向上が実現可能です。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「カチアルサポート」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ