仙台 経理代行オフィス

記事更新日: 2024/03/19

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

クラウド会計の導入と経理業務代行で経理業務を徹底改善

仙台 経理代行オフィスは、バックオフィス業務に課題を多く持つ中小企業向けの経理業務代行サービスです。

運営は日本みらい税理士法人:みらい創研グループ、経理から労務まで在籍する専門家96名の徹底したサポートにより経理代行相談実績は2,000件以上になります。

全てお任せできる経理合理化支援のほか、規模や要件に合わせて必要なサポートだけ組み合わせることもできるサービス体制です。

組み合わせ次第により費用が高くなる点に、注意が必要です。予算に応じた見積もりは初回無料診断で相談するとよいでしょう。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

経理代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

クラウド会計ソフト導入とあらゆる業種の経理業務代行を依頼できます。依頼当月から対応可能で、経験豊富な税理士監修のもと、経理専門家がチーム体制でサポート。経理業務の効率化とコストダウンを実現します。

悪い点

相談、業務ヒアリングは初回のみ無料です。はじめにどのような相談ができるか、事前準備をしておくとよいでしょう。

費用対効果:

サポート別に人数や要件に合わせてサービスを組み合わせることができ、柔軟な料金体制となっています。

UIと操作性:

10以上の会計ソフトと連携可能で、システムに強いスタッフが多数在籍しサポートしてくれます。

サポート体制:

クラウド会計システムの導入から運用まで丸ごとお任せできたり、経験豊富な専門家チームにより、業務フロー改善から最適なツール選択まで徹底的なサポート体制です。

仙台 経理代行オフィスの導入メリット4つ

1. コンサルティングで業務改善・コスト削減ができる

仙台 経理代行オフィスは、経理業務において多様なサポートをしており、業務効率化と経費削減を実現しています。

アウトソーシングすることで経理の属人化を防ぎ、DX化することでミスを軽減、経理担当者の業務負担を減らします。

ただ業務代行するだけでなく、業務フローの改善、最適なツールの導入支援、スピーディーな数字の見える化も、経験豊富な経理の専門家がチーム体制で継続的かつ安定的にサポートします。

既に他の税理士など契約中の場合も、経理代行が可能です。

アウトソーシングのメリット

2. 選べるクラウド会計ソフト導入と個別代行サポート

仙台 経理代行オフィスは、要件に合わせてサポートを組み合わせて活用することができます。

クラウド会計ソフト導入支援…経理業務全般のクラウド化、またはクラウド会計ソフトの導入・運用支援を行なっています。

代行サービス…経理代行、記帳代行、給与勤怠代行、年末調整代行、請求書管理代行、支払い管理代行、相談に合わせてその他サポートがあります。

3. 多様なシステム連携

仙台 経理代行オフィスは、10以上の会計システムとの連携が可能です。

既に活用されているサービスを基盤に、人数や要件に合わせて柔軟に対応しています。税理士がシステムを使えないなどといった悩みも、仙台 経理代行オフィスにお任せすることで、本業に集中できるでしょう。

また初めてクラウドシステムを導入したい場合も、予算や業務に合わせて最適なツールの導入支援を行っています。

まずは無料診断で相談をしてみるとよいでしょう。

一般的に使用されている会計システムとの連携

4. スピーディで手厚いサポート体制

仙台 経理代行オフィスは、経理から労務まで、社会保険労務士、行政書士など96名による専門家のチーム体制でサポートしています。

クラウドシステムの導入から運用まで経理業務の全てをお任せできたり、退職や採用に左右されない経理体制を一から構築することができます。

また既存ツールの活用改善や業務フロー改善により無駄を省くことが可能で、導入期間も1ヶ月から3ヶ月程度とスピーディーな対応を行なっています。

税理士や社会保険労務士、行政書士、不動産などの様々な知見とノウハウでサポート

仙台 経理代行オフィスの料金プラン

仙台 経理代行オフィスでは、経理コストカット診断は無料で受け付けています。

料金プランは、経理業務全般の支援プランと、業務内容により5つのサービスが用意されています。
経理代行サービスは、記帳代行+給与計算などを組み合わせたサービスとなります。
 
経理合理化支援(業務全般)
基本料金
経理合理化支援 22万円〜/回*
クラウド会計ソフトのみ 導入支援 個人:55,000円〜/回*
法人:11万円〜/回*
運用支援 5,500円〜/月
(税込)
*費用詳細は別途見積もり
 
「記帳代行」「給与勤怠代行」「年末調整代行」「請求書管理代行」「支払い管理代行」サポートの料金詳細は、公式ホームページでご確認ください。
 

仙台 経理代行オフィスと類似サービスを比較したい方はこちら!

仙台 経理代行オフィスの評判・口コミ

仙台 経理代行オフィスの評判・口コミは確認できませんでしたが、公式ホームページに導入実績が掲載されているのでご紹介します。

【解決事例】給与計算業務を任せることで本業に打ち込めたケース
飲食店 / 従業員数:20名

実施サポート
勤怠:勤怠ソフト導入支援
給与計算:給与計算から振込データ作成まで

導入の効果
毎月の給与計算業務を任せられるようになり、以前は一日の3/4ほど掛かっていた業務が無くなったので、安心して仕事に打ち込めます。

サポート料金
月次料金:30,800円

【解決事例】一元管理により、効率化を実現したケース
卸売 / 従業員数:30名(内、導入人数7名分)

実施サポート
勤怠:勤怠ソフト導入支援・アフターフォロー

導入の効果
打刻や有給管理など一元管理できるようになり、助かっています。

サポート料金
月次料金:77,000円

【解決事例】入力時間を他業務に充てることができ、本業に集中することができているケース
点検 /  従業員数:20名

実施サポート

会計:MFへの入力
納付書作成:毎月の所得税納付書作成・振込
振込:月末請求書振込の集計と振込データ作成

導入の効果
毎月の会計入力と振込データ作成する時間を他業務に充てることができ、本業に集中することができています。

サポート料金
月次料金:83,600円

*「仙台 経理代行オフィス」公式HP参照

まとめ

仙台 経理代行オフィスは、業務改善もできる中小企業向け経理業務代行サービスです。

バックオフィス業務改善コンサルティングや、クラウド会計システムの導入支援、経理業務全般の代行をサポートしています。

社労士、税理士など経験豊富な専門家たちが在籍しチーム体制でサポート、サービス別に個別代行が可能な柔軟性もあります。

リソース不足で経理業務が逼迫している、税理士に任せられる業務を増やしたい、新規で経理部署を立ち上げたいなどといった中小企業におすすめのサービスです。
 
画像出典元:「仙台 経理代行オフィス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ