i-Staff Accounting

記事更新日: 2020/10/19

執筆: 編集部

編集部コメント

「i-Staff Accounting(アイスタッフアカウンティング)」は、簿記2級以上・実務3年以上の優秀なスタッフが、オンラインで経理業務を幅広く行います。閑散期と繁忙期で人件費を調整でき、契約時間が余った場合も、経理以外のオンライン業務を任せられコストパフォーマンスの良いサービスです。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

経理代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. クラウドツールを導入サポート

様々なクラウド会計ソフトの導入サポートが可能。

2. 各種契約書の締結

経理スタッフ採用時に、秘密情報保持契約や個人情報保護契約を結び、「i-Staff Accounting」とユーザー企業間も、秘密保持契約の締結を実施。

3. 情報漏えい対策

ユーザー情報を取り扱う端末は、全て最新のセキュリティソフトを導入。

良い点

経理専門スタッフの他、秘書・総務・Web運用など様々なスキルを持ったスタッフが多数おり、契約時間が余った場合、経理以外のパソコン業務を任せられるのでコストが無駄になりません。

悪い点

会計ソフトの導入等により円滑に経理業務が遂行されていれば必ずしも有用なサービスとは言えません。導入の前に導入後のイメージをする必要があります。

費用対効果:

閑散期・繁忙期も人件費を調整でき、契約時間が余った場合も、経理以外のパソコン業務を任せられコストパフォーマンスの良いサービスです。

UIと操作性:

クラウドツール上でタスク管理ができます。現在の進捗状況などをいつでも確認でき便利です。

セキュリティ:

秘密保持契約の締結を行い、業務上知り得た情報は徹底した管理がされているため安心して利用できます。

i-Staff Accountingの特徴3つ

1. コストパフォーマンスが高い

いくら優秀な人材が自社の経理サポートをしてくれるとしても、やはり1番気になるのはコストです。

i-Staff Accounting」は2,600円/h〜経理業務全般を任せられ、経理人材を直接雇用するよりコストパフォーマンスが高い場合も多いです。

例えば経理人材を雇用する場合、人件費は勿論、それ以外にも採用費用・社会保険料・交通費・PC代・机代・経理ソフトのライセンス料など様々なコストが掛かります。

それらすべての経費が「i-Staff Accounting」では、外注費に含まれます。

閑散期、繁忙期も人的・コスト調整が可能で、一から新人教育する手間やコストもかからず導入時から即戦力として活用できます。

コストパフォーマンスの高いサービスです。


コスト面でのメリット

 

2. 経理に関する業務を幅広く

ユーザーは必要な経理書類を専用レターパックで送るだけです。

i-Staff Accounting」では、記帳サポートのみならず、請求書発行や日々の入出金管理など経理に関する業務を全て任せらます。

例えば、給与計算や請求書発行管理、年末調整や売掛金・買掛金管理、その他契約されている顧問税理士とのやり取りや、経理の悩みや業務フローの相談など幅広く任せられます。

その為、細かい会計・経理業務から解放され本業に集中できるようになり業務の効率化が図れます。


幅広い経理業務

 

3. 優秀な人材が300名以上在籍

「i-Staff Accounting」には、大手企業での実務を経験し、さまざまな資格を保有する経験やスキルがある優秀なスタッフが多数在籍しています。

「簿記2級以上を保持」「実務経験3年以上」「PC操作テスト」という3つの条件をクリアしたスタッフが経理業務を行うため、クオリティの高い満足のいくサービスです。

また、「i-Staff Accounting」では、ユーザー企業の経理業務を2〜5名のチームで対応します。

万一、スタッフが退社しても他のスタッフが対応できる体制が安心です。いつでもスムーズな経理業務が遂行されます。


日本全国の優秀な人材

 
 
 
 

i-Staff Accountingの料金プラン

サービスプランは「スキャンデータ化+記帳サービス」と「経理特化型オンラインアシスタント」の2種類あります。

スキャンデータ化+記帳サービス

領収書などのスキャンを「i-Staff Accounting」側で行い、記帳作業まで一括して行うサービスです。

記帳、仕訳業務のみ依頼したいというユーザーにお勧めです。

上記の表のように、料金プランは「LIGHT「BASIC」「PREMIUM」の3プラン、月間仕訳数によって料金が異なります。

経理特化型オンラインアシスタント

日々の様々な経理業務を「i-Staff Accounting」の経理アシスタントがリモートで対応します。

上記の表のように、料金プランは「LIGHT「BASIC」「PREMIUM」の3プラン、月間の実働時間と対応可能業務によって料金が異なります。

80時間以上の利用については、お問い合わせが必要です。

 

 

i-Staff Accountingの評判・口コミ

適格な業務だけでなく大幅なコスト削減に繋がりました!
I株式会社 様

どの業務においても、短時間で的確に対応してくれているので助かっています。残業代が無くなりコストカットが実現しました。また、税理士さんとのやり取りも柔軟に対応してくれていますので、私自身本業に集中出来るようになりとても満足しています。

間違いなく生産性がアップしました!
株式会社W様

「i-Staff Accounting」は、すでにノウハウやスキルを持ったスタッフが、週に数時間単位でオンラインで業務をしてくださるという提案でしたので、必要最小限のコストと時間で利用できるのではないかと思い利用を決めました。経理の悩みや業務フローの相談もでき、とても助かっています。

*「i-Staff Accounting」公式HP参照

 

まとめ

今回は「i-Staff Accounting」の評判や特徴・口コミ・料金について解説しました。

  • 経理業務が多く本業に集中出来ないと困っている企業
  • 離職率が高く人手不足で困っている企業

におすすめです。

オンラインアシスタント「i-Staff Accounting」は、厳選された優秀なスタッフが、オンラインで経理に関する業務を幅広く行います。

実務経験や経理系資格を保有する優秀な人材が集まっているため、トレーニング教育期間の必要も無くすぐに業務を依頼できます。

経理業務をプロに依頼して実務に集中でき業務の効率化が図れるためお勧めです。

 

 

画像出典元:「i-Staff Accounting」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ