NOC経理アウトソーシング

記事更新日: 2021/08/31

執筆: 木下千恵

編集部コメント

代行する全員が経理経験者だから安心

「NOC経理アウトソーシング」は一般の経理代行から、財務面のアドバイス、クラウドツールの導入支援なども含む幅広いサービスです。

幅広いサービスの中から自社に最適な形で提供してもらえるので、コスト面でも無駄なく、どのような問題を抱えた企業でも利用価値が高いサービスです。決算業務のフルアウトソーシングも安心して任せられます。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

経理代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

NOC経理アウトソーシングだけ知りたい方はこちら

NOC経理アウトソーシングの資料を請求
良い点

公認会計士出身をはじめとする経理のプロに業務を委託できます。経理業務代行にとどまらず、経理業務プロセス改善、財務コンサルなど幅広いサービス提供が可能です。

悪い点

料金が公開されていないので、予算が見えにくいのがマイナスポイントです。

費用対効果:

UIと操作性:

自社の課題に合わせ多岐にわたるサービスを最適な形で提供してもらえます。根本的な問題解決、体系構築を実現できます。

サポート体制:

「NOC経理アウトソーシング」は自社を根本から支え、経理業務を改善してくれるサービスです。

導入ハードル:

「経理業務のどの部分を、どのように任せればいいのかわからない」企業でも、導入前には丁寧なヒアリングがあり、安心です。

NOC経理アウトソーシングの特徴4つ

1.一般の経理代行以上の幅広いサービス内容

「NOC経理アウトソーシング」では、経理代行にとどまらず、経理業務のプロセス改善、財務面のアドバイス、システム導入支援など幅広いサービスを提供しています。

紙の請求書受け取りなどの日次業務から、財政面のコンサルティングまで、マルチにサポートしてもらえるので安心して頼れます

ここでは「NOC経理アウトソーシング」の多岐にわたるサービス内容をまとめてご紹介します。

1.経理アウトソーシングサービス

日次、月次で発生する記帳、仕訳業務、売掛金管理、買掛金管理、経費精算など、経理業務全般の代行が可能です。

一般的に経理代行と呼ばれる部分です。

2.業務コンサルティングサービス

現在の業務の可視化、課題一覧化、業務の改善提案を通して、経理業務全体の再設計、または構築が叶います。

会計システムをはじめとするクラウドシステムの導入支援も対象です。

効率化のためにクラウドシステムを導入したいが、IT担当者がおらず、諦めていた企業にオススメです。


業務コンサルティングサービス

3.経費・請求書トータルソリューション

人材・労力・時間全てを浪費する紙の請求書の処理に対応してくれます。

開封、スキャン業務、データ化作業などの電子化BPOと、仕訳業務など経理BPOを掛け合わせ、請求業務の完全データ化を実現できます。


経費・請求書トータルソリューションサービス

4.財務コンサルティングサービス

IPOコンサルティングサービス、M&Aコンサルティングサービス、PMIコンサルティングサービスの3つがあります。

事業成長を支える安定した管理体制と財務基盤の構築をサポートしてくれます。

2.課題解決に最適なサービス設計

「NOC経理アウトソーシング」は顧客の要望通りの運用設計を行い経理業務を代行するだけでありません。

経理業務の再設計までを支援できるアウトソーシングサービスです。

100の仕事を100の工数で行うのではなく、より少ない工数・コストで実行できるよう、常に伴走し支えてくれます。

特徴1でご紹介した多様なサービスを、自社が抱える問題・課題に合わせてアレンジしてくれるので、自社の課題を根本から解決できます。


「NOC経理アウトソーシング」の課題解決プロセス

3.適材適所で低コスト&高品質なサービス提供を実現

「NOC経理アウトソーシング」を構成するメンバーは、全員が経理経験者です。

経理のプロが揃っているので、経理業務を安心して任せられます。

NOC経理アウトソーシングのプロフェッショナルチーム

1. 公認会計士出身メンバー:マネジメントとコンサルティングを担当。

2. 経理実務20年を超えるベテランメンバー:現場を総管理。

3. 経理経験を持つ事務エキスパート:NOCの事務処理テストをクリアした人材。高速で事務処理を実行


「NOC経理アウトソーシング」では受託した業務を「会計士・税理士レベル」、「経理経験20年レベル」、「ある程度誰でもできる業務」とに分解。

最適なレベルの人材を担当に当てる仕組みをとっています。

そのため無駄がなく、低コスト、かつ高品質なサービス提供を実現できるようです。


適材適所で低コスト&高品質なサービス実現


また、経理出身者以外にも管理系のアウトソーシングスタッフ(人事、総務、営業事務など)が1,000人以上在籍しているのも強み。

経理の枠を超え、組織的な業務運営サービスを安定して提供できる体制になっています。

4.決算業務のフル代行も可能

「NOC経理アウトソーシング」は、決算業務の代行も可能です。

売上・売掛金計上、請求書の発送、消し込み、仕入計上…など決算業務の前工程から包括的に業務を代行してもらえます。

特徴3でご紹介したように、決算業務代行に携わるのも経理のプロ!

決算期の地獄絵図から社員を解放し、本来のコア業務に集中させることで、会社全体の生産性向上が図れます。


決算業務を前工程から任せられる

NOC経理アウトソーシングの料金プラン

「NOC経理アウトソーシング」では、自社の問題や課題に合わせ提供サービスをアレンジしてくれるので、導入時には綿密なヒアリングが行われます。

別途見積もりが必要となるので、まずはお問い合わせが必要です。

NOC経理アウトソーシングの資料を無料ダウンロード

 

NOC経理アウトソーシングの評判・口コミ

店舗数増加に伴う業務量の増大を克服し、社員のコア業務集中とコスト圧縮を実現
ハンバーガーチェーンE社

店舗数増加に伴い売掛金管理業務への対応に苦慮。社員がコア業務に集中できず、さらに固定費の増加も懸念されていました。そこで、対象約350社から月1~2回郵送されてくる計算書を受領、確認作業、システムに入力、売上データ照合、消し込み作業を「NOC経理アウトソーシング」に依頼。結果、対応人数を1/3に縮小でき、業務担当者を別のコア業務にシフトさせることに成功しました。1店舗ごとの業務単価は15%削減。担当者交代時のトレーニングをする必要もなくなりました。

定型業務を全てアウトソーシングし、社員1人ひとりが考えてアイデアを生み出せる環境づくりを目指す
株式会社協和

我が社の理念である「知恵とアイデアで無から有を生む会社」を実現するため、私には「社員がもっとクリエイティブな仕事に時間を割けるような体制を整えたい」という思いがありました。この思いからアウトソーシングを導入しましたが、定型業務をアウトソーシングすることを進めていく過程で、それまで定型業務に手を取られて考えたり試したりする時間がなかなか取れなかった社員も、よりクリエイティブな仕事に時間を割くことができるようになっています。さらに人が辞めたら新たに補充して定型業務の育成をしなければならなかったところが、アウトソーシングによって育成の部分にかかる負担がなくなりました

チームの一員として主体的に業務にあたってくれる
マース ジャパン リミテッド

「NOC経理アウトソーシング」は組織的に運用していることを高く評価しています。正社員とともにチームとして業務にあたってくれますから、私にとっては欠くことが出来ないチームの一員です。部内だけでなく、会社全体としての評価も高いですね。また、スポット的な業務が発生した際も、チームの一員としての立場から対応を提案してもらえるのはたいへん助かっています。私としては、このチームに長く続けて欲しいと期待しています。

*「NOC経理アウトソーシング」公式HP参照

まとめ

この記事では「NOC経理アウトソーシング」の特徴・評判・料金を解説しました。

請求書の受取業務など日次的な業務から財務コンサルティングまで、多岐にわたるサービス内容を自社の課題・問題に合わせアレンジし提供してもらえるのが最大の魅力です。

経理業務を一括して任せたい企業も、経理業務のプロセス改善を図りたい企業にも、どちらにもおすすめの経理代行サービスです。

NOC経理アウトソーシングの資料を無料ダウンロード

 

画像出典元:「NOC経理アウトソーシング」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ