B-TOP

記事更新日: 2024/03/22

執筆: 書大成

編集部コメント

企業のバックオフィス業務

「B-TOPは3つのバックオフィス業務を得意とするアウトソーシングサービスです。

人事・経理・労務、バックオフィス、補助金・助成金の3分野に特化した戦略的なサポートを徹底。

プロの視点から改善策の提案や内製化に向けたコンサルを実践していきます。

柔軟なサポートが期待できる一方で、料金プランの情報詳細は開示していないので、予算や目的などにあわせて細かく相談していくことをおすすめします。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

経理代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

業務の優先度を分けて外注することが可能で、バックオフィス業務の⼀本化を実現。社内を土台から支えつつ生産性と効率の最大化に繋げます。

悪い点

料金プランの情報詳細は開示していないので、利用を検討する際は予め問い合わせて相談のうえ、資料請求をすることをおすすめします。

費用対効果:

「B-TOP」では価格が提示されていません。利用を検討する際は、まずご相談をしてみてください。

UIと操作性:

経理や補助金のプロがマニュアル化や改善点の提案を行うので、利用ユーザーの経験がなくても手軽に委託できます。

サポート体制:

ヒアリングを元に一気通貫で柔軟にサポートできるので、希望に応じた業務効率化を実現できます。

B-TOPの導入メリット4つ

1. プロの担当者が業務効率化や改善に貢献

B-TOPは、人事・経理・労務、バックオフィス、補助金・助成金の3つの分野において専門的なサポートを行います。

たとえば人事・経理・労務においては、豊富な経験を持つ経理担当者が、企業の経理業務を全て代行

データ入力、月次・年次決算、税務申告など、経理に関するあらゆる業務をアウトソーシングすることで、時間やコストを削減できます。

 3分野に特化して徹底フォロー

2. 管理会計作成によるキャッシュフロー経営

B-TOPの経理は経理のプロが担当するので、経営や事業運営を視野に入れたアドバイスを受けられるもの嬉しい特徴です。

単なる帳簿作成だけでなく、経営分析に役立つ管理会計の作成もサポートしてもらえます。

損益計算書や貸借対照表などの財務諸表を分析することで、課題を可視化できるので、資金繰りの改善や安定した経営基盤の構築が実現できるでしょう。

3. 補助金を熟知したプロによるコンサルティング

補助金制度の存在は知っていても、うまく活用できていない企業は9割とされています。

申請しでも採択率が低く、「専門的な知識がないから制度の利用に至らない」と考える企業も少なくありません。

B-TOPには、補助金制度に精通した採択実績95%の専門家が在籍し、申請や書類作成などをワンストップでサポート

内製化に向けたコンサルティングも行っているので、安心して相談できます。

4.各種専門プロによるノンコア業務のサポート

B-TOPは、バックオフィス業務全般(秘書業務)のフォロー体制も整えていいます。

ユーザー企業に専念したいコア業務がある場合、ノンコア業務はB-TOPのスタッフに依頼。

コア業務の生産性が上がるのはもちろん、ノンコア業務でも専門性の高いサービスを受けられるので、企業全体の業務効率化に貢献できるでしょう。

【B-TOP秘書に任せられる業務例】
・請求書、見積書作成
・書類作成
・契約書作成
・入出金管理
等々

B-TOPの料金プラン

「B-TOP」の運営会社HPでは具体的な料金は提示されていませんでした。

利用を検討する場合、まずは問い合わせをしてみてください。

「B-TOP」と類似サービスを比較したい方はこちら!

B-TOPの評判・口コミ

「B-TOP」では評判・口コミが掲載されていませんでした。

プロによるバックオフィス業務のDX化、マニュアル作成なども行ってくれるので、将来的な内製化につなげることも可能です。

コスト削減やノンコア業務の効率化を検討中の方は、ぜひ詳細をお問い合わせください。

まとめ

「B-TOP」は非コア業務である3つの業務「経理・労務・請求書発行」「バックオフィス」「補助⾦・助成⾦」を専門とするアウトソーシングサービスです。

各分野それぞれに精通するプロが業務を担当し、業務の効率化、生産性の向上、コストカットに繋げます。

自社のリソースでは非コア業務まで捌くことが出来ない、将来的に内製化につなげたいという企業におすすめです。

画像出典元:「B-TOP」公式HP、公式案内資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ