Remoba経理

記事更新日: 2022/02/07

執筆: 編集部

編集部コメント

経理業務をプロに任せて業務効率化を実現する経理代行サービス

「Remoba経理」は、クラウド活用支援アウトソーシングサービスNo.1に選ばれた経理アウトソーシングサービスです。

経理とクラウドサービスのプロフェッショナルがSaaSを連携して、最適な経理体制を構築していきます。

公認会計士と税理士によって監修されており安心安全なため、初めて経理代行サービスを利用する企業におすすめです。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

経理代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

「Remoba経理」は、クラウドサービスの導入や連携を得意としているので、会社のノウハウがなくても最適な経理体制を構築することができます。

悪い点

「今すぐ」など、納期が極端に短い業務は受け付けることができません。

費用対効果:

優秀なワーカーによるサポートは、ホスピタリティが高く高品質です。

UIと操作性:

普段のやり取りの方法は、Slack、メール、ChatWork、Teamsなど、普段使いのツールから選択できます。

サポート体制:

コンサルタント監督の下、業務フロー・運用ルールが設計されるので安心です。

Remoba経理の導入メリット4つ

1.経理業務はすべて丸投げでOK

「Remoba経理」は、まるっと経理業務をお任せすることができます。

売上管理や支払管理、経費精算、月次決算、税理士とのやりとり、システム導入など、幅広い業務内容を依頼することができます。

専属のコンサルタントとオンラインプロワーカーがチームで、企業のオンライン経理部として業務を正確に遂行します。

幅広い業務を依頼することが可能

2.SaaSの連携による効率化

「Remoba経理」はクラウドサービスの導入や組み合わせを通して、最適な経理体制の構築、業務の効率化を推進していきます。

クラウドに精通した専任のワーカーが、クラウド会計領域だけでなく、企業で使っている販売管理ソフトや労務ソフト等との連携も実施。

経理だけでなく会社全体の効率化を実現します。

経理業務だけでなく組織全体の業務効率化につながる

3.オンラインかつリアルタイムでの見える化

「Remoba経理」のワーカーはオンラインでの業務に慣れているので、コミュニケーションがスムーズにできます。

オンライン上のタスク管理ツールによって、業務の進捗度合等が可視化され、依頼したものがどういう状況なのかすぐに把握できます

また、会計データはインターネットに繋がる環境であれば、いつでもリアルタイムで確認ができます。

リモートワークの促進効果も

4.簡単に導入することができる

「Remoba経理」は現在の業務の流れを大きく変更することなく、スムーズに導入することができます。

会計ソフトの変更は原則不要で、顧問税理士を変更する必要もなく、確定申告や税務会計に関する専門的な相談等は顧問税理士に引き続き依頼することができます。

また、導入時は丁寧にヒアリングをおこない導入計画を策定してくれるため、安心のサポート体制のもと導入が可能です。

導入時も手厚いフォローが受けられる

画像出典元:「Remoba経理」公式HP

 

Remoba経理の料金プラン

「Remoba経理」には、ミニマムプラン、スタンダートプラン(12ヶ月)、プロフェッショナルプランの3つのプランがあります。

ミニマムプランは従業員が15名以下、スタンダードプランは従業員が15名〜50名の企業向けのプランになっています。

プロフェッショナルプランは詳細をヒアリングの上、高度な経理体制構築と運用を行います。

  ミニマム スタンダード プロフェッショナル
月額料金 200,000円 300,000円~ お問い合わせ
特徴 経営者向け 中小企業様向け 予算管理など
高度な経理体制構築
ユーザー数 従業員数15名以下 従業員数15~50名 お問い合わせ

 

 

Remoba経理の評判・口コミ

よりコアな業務に集中できた
人材会社

「Remoba経理」に依頼する前は、経理業務を自分で行っていたため、経営戦略や会社の成長につながるコアな業務に割くことができる時間が少なかったのですが、依頼することで時間が生まれビジネスの成長につながりました

ビジネスの可視化が可能になった
Webマーケティング会社

今までクラウドサービスをばらばらに使っていたため、情報が整理されていませんでした。しかし、「Remoba経理」にクラウドサービスの連携を依頼することで、ビジネスが可視化され、より的確な判断ができるようになりました。

*「Remoba経理」公式HP参照

Remoba経理を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

SaaSの連携や業務の丸投げで経理業務を効率化したい会社

労務ソフトや会計システムを連携することを得意としているため、最適な経理体制を構築することができます。

また、経理業務をまるっと依頼することで、業務が効率化します。

経理担当者が日々業務に追われて長時間労働をしている企業にはうってつけです。

社内にノウハウがなく新しいツールを導入できない会社

「Remoba経理」は、独自の研修をクリアした経理プロフェッショナルが業務を担当。

オンラインワークに慣れた人材が経理業務をおこなうため、経理人材がなかなか採用できない会社や、経理業務の教育に時間をかける余裕のない会社にもおすすめです。

 

向いていない企業

すぐに利用開始したい会社

申込から運用まで1ヶ月程度での運用開始となるため、担当者の退職や急な欠員などですぐに利用開始したい場合は注意が必要です。

依頼する業務の内容によっても導入にかかる時間は変わるため、あらかじめ問い合わせをする必要があります。

まとめ

「Remoba経理」は、経理業務をまるっとお任せできるクラウド活用支援アウトソーシングサービスNo.1の経理アウトソーシングです。

「新しいツールを導入したくてもノウハウがない」「経理人材が採用できない」「社内の経理人員が長時間労働をしている」といった悩みを持つ企業におすすめです。

無料相談も行っているため、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

画像出典元:「Remoba経理」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ