アックスコンサルティング

記事更新日: 2021/03/09

執筆: 編集部

編集部コメント

経理代行業務に興味があっても参入する方法がわからない、という会計事務所は多いです。しかしアックスコンサルティングのサポートがあれば、知識がほとんどない状態の会計事務所でも、経理代行業務を導入する準備から運営まで必要なことが手に取るようにわかります。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

経理代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 集客サポート

WEBマーケティングやチラシの作り方までサポートしてくれる

2. 受注サポート

便利で役立つマニュアルやツールがそろっているので営業成果が出やすい

3. 運用サポート

経理代行の実務サポートツールが充実しており、スムーズな運用を応援してくれる

良い点

経理代行業務を運営するにあたって必要なマニュアルやツールがパッケージ化されているので、導入後のトラブルにも柔軟に対応できます。

悪い点

会計事務所周辺地域でどの程度経理代行業務のニーズがあるかリサーチしておかないと、パッケージ購入のコストに見合う成果が出ないこともあります。

費用対効果:

パッケージ1つに経理業務代行のノウハウがすべて詰まっているので、成果につなげられれば費用対効果は高い。

UIと操作性:

サポート体制:

経理代行業務の導入まではサポートがあるが、導入後は基本的にマニュアルを使って自身でトラブルを解決しなければならない。

知名度:

士業向けサービスを主としているため一般的な知名度はあまりないが、士業関係者の中では知名度は高い。

アックスコンサルティングの3つの特徴

1. 経理代行エリア診断でマーケット状況を把握できる

アックスコンサルティングでは、無料で経理代行エリア診断を提供。

経理代行エリア診断には、会計事務所周辺でどの程度の経理代行マーケットがあるのか、またニーズはあるのかなど、経理代行業務の導入を悩んでいる会計事務所にとって有益な情報が詰まっています。

ほかにも、経理代行業務をするにあたって欠かせないWEBマーケティングについて、動向を知るために参考になる、競合となる検索上位サイトなどの情報も。

会計事務所周辺におけるニーズを把握できるため、事業の失敗を防ぐのにも役立ちます。

経理代行エリア診断のサンプル

経理代行エリア診断の申し込みは、ホームページ内のフォームに事業所名や氏名、連絡先を入力するだけ。

アックスコンサルティングのサービスを利用したい事務所だけでなく、経理代行業務に興味がある事務所も一度診断してもらうことで、新たなビジネスチャンスの開拓につながるでしょう。

2. 業務の効率アップにつながる製販分離

アックスコンサルティングでは、経理代行業務を製販分離するシステムを採用しています。

そのため、それぞれの担当者が業務に集中できるようになり、生産性が向上、結果的に全体的な経理代行業務の効率アップにつながります。

製販分離のイメージ

普段、帯で経理業務を行っていると、製販分離により業務効率が低下するのではないかというイメージがあるかもしれません。しかし、製販分離により作業効率が1.8倍もアップしたとの声もあります。

そのため、すでに経理代行業務を行っている会計事務所でも、もっと効率よく業務を進めて収益をアップさせたいと考えている場合は、アックスコンサルティングのパッケージを利用し、業務内容を根底から見直すのも効果的です。

3. 定例会に無料で参加

アックスコンサルティングのパッケージを購入すると、「クラウド経理支援協会」というブランド名が使用可能に。ブランド名が使用できると、新規で立ち上げた会計事務所でも企業に安心感を抱いてもらうことができます。

また、アックスコンサルティングのパッケージを購入すると、「記帳・経理代行実務研究会」の定例会に無料で参加できるようになります。

「記帳・経理代行実務研究会」の定例会とは、経理代行業務で成功を収めた会計事務所の先生方からそのノウハウを学べる貴重な場としてたいへん人気があります。

アックスコンサルティングの定例会

定例会では懇親会もあり、経理代行業務に関する有益な情報を収集することも可能です。

定例会は常に満席。経理代行業務にかかわるWEBマーケティング等に関する講演など、幅広い講演内容が用意されているので、定例会に参加する度にビジネスチャンスの幅が広がります。

定例会後の懇親会

料金プラン

アックスコンサルティングのパッケージ利用料金は非公開です。詳しくは公式サイトよりお問い合わせください。

まとめ

今現在、経理業務のアウトソーシングを導入したいと考えている企業はとても多いです。そのため、経理代行業務を導入している会計事務所は、どんどんビジネスチャンスが拡大していくことが予想されます。

ただ、それに伴い会計事務所同士の競争も激化することが予想されます。

その際、アックスコンサルティングのパッケージを導入して経理代行業務を効率化しておけば、その実績が強みとなりセールスポイントになるでしょう。

アックスコンサルティングは会計事務所経営支援のプロフェッショナル。業務効率や収益アップなど更なる発展を目指す会計事務所におすすめです。

画像出典元:「株式会社アックスコンサルティング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

その他の経理代行サービス

起業ログが厳選する経理代行サービス
経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ