DX税理士法人

記事更新日: 2021/04/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「DX税理士法人」は中小・ベンチャー企業の税務業務サポートに特化。DX化で経営者の税務業務を軽減し、「売上をあげる」ための経営支援、資金調達まで対応してくれます。
起業後1~3年目で事業を成長させたい経営者、起業前で会社設立費用を抑えたい方に適しています。地域密着型の税理士と築く信頼関係も時には有効ですが、業務効率化とコスパを重視し、無駄を省いていきたい場合は「DX税理士法人」がおすすめです。

顧問紹介・派遣サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

顧問紹介・派遣サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

従来の税理士とは異なりコミュニケーションが気軽で、リモート環境でもスピーディーな対応が可能です。

悪い点

地域の結びつきの強い税理士に相談したい場合は、不向きなサービスです。

費用対効果:

一般的な税理士事務所は顧問料として平均月額5~8万円かかりますが、DX税理士法人は必要な機能を備えつつも月額1~5万円で利用が可能です。

UIと操作性:

コミュニケーションツールとして、メール以外にもLINEやメッセンジャー、チャットワークといった身近なツールが利用できます。

サポート体制:

財務業務のみならず、経営支援サポートもあります。

DX税理士法人の特徴4つ

1. 中小・ベンチャー企業の支援に特化

DX税理士法人」の最大の特徴は、中小・ベンチャー企業の税務業務のサポートに特化しつつ、事業を成長させる経営支援サービスもついてるところです。

このサポートにより業務は更に効率化し、経営者のパフォーマンス向上の手助けとなるでしょう。


事業の成長を助ける支援内容
 

2.事業の成長をサポート「01クラウド」

たとえば、ベンチャー企業で初めての経営で、わからないことが多い顧問先には、独自ノウハウと独自のクラウドサービスでビジネス成長を促す「01クラウドシリーズ」を無償で提供してくれます。

01クラウドは最低でも年間15万円が必要ですが、利用者からは、

「01クラウドを活用してから、私の会社はこの1年間で売上は1.6倍、新規顧客は2倍へと成長しました。」

「起業をすると一人で作業する時間が増え、気づかないうちにだんだんと視野が狭くなっていました。
ビジネスの課題に対し、具体的に何から進めたら良いかがクリアになり、アウトプットの質とスピードも格段に上がりました。
視野も選択肢も広がり、一人でやっていたときよりも、着実に前進している実感があります。」

など、事業の成長を実感する声や人脈形成の効果を評価する声がありました。


「01クラウド」を無償提供
 

3. スピーディーなレスポンス

DX税理士法人」のもう一つの特徴として、対応の早さがあります。通常の税理士対応より圧倒的なレスポンスの速さを実現し、税理士と手軽に連絡をとることが可能です。

例えばLINE、メッセンジャーや通話、ZOOM、対面など様々な方法でコンタクトができるので、状況に合わせて使い分けることができます。

メールと電話のみで対応している従来の税理士とは異なり、手軽でスピーディーな対応を実現しています。


スピーディーなレスポンス
 

4. 圧倒的なコストパフォーマンス

DX税理士法人」はコストパフォーマンスの高さも特徴です。

従来の税理士は月額固定で、なおかつ顧問料が3~8万円かかる場合が多く、月に1回の対応の場合も同様の金額がかかっていました。

しかし、DX税理士法人の場合、税務に加え経営支援までつき、月額1~5万円で利用することができます。

コストを抑えたい中小・ベンチャー企業や、会社を設立したばかりの経営者にとっては嬉しいサービスです。

圧倒的なコストパフォーマンス

詳しい料金については下記からご確認いただけます。

 

DX税理士法人の料金プラン

税理士顧問サービス

月額料金1~5万円で利用できる顧問サービスです。

税務サービスに加え、資金調達・補助金・税務調査についてもサポートがあります。

会社設立サービス

会社設立サポートサービス、起業家応援パックは202,000円で利用が可能です。

税理士顧問契約が前提として必要ですが、会社設立費用のうち39,000円をDX税理士法人が負担します。

自身で手続きする場合より、全体で79,000円も安く会社設立が可能です。

DX税務顧問オプションサービス

税務オプション(30,000円/年)

  • 年末調整・給与支払報告書の作成・提出(5人まで、5人以上は別途見積)
  • 法定調書の作成・提出
  • 償却資産税申告書の作成、提出

税務オプション(3,000円/月)

  • 源泉所得税納付書の作成(毎月納付)

上記の税務オプションを全部パッケージで利用できる、「税務バリューパック」は4,000円/月で加入でき、年間で計算すると78,000円お得なパッケージです。

 

まとめ

今回は、「DX税理士法人」の特徴や口コミ・評判、料金について紹介しました。

起業したばかりで、経営資金も限られている企業にはおすすめできるツールです。

コストを抑えつつ税務業務を任せることができ、なおかつ経営についての知識も得られます。

土日祝日・夜間問わず無料相談も行っているので、気になることはWebサイトから問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

画像出典元:「DX税理士法人」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

顧問紹介・派遣サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する顧問紹介・派遣サービス
顧問紹介・派遣サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ