オフィスサポートパック

記事更新日: 2019/06/05

執筆: 編集部

編集部コメント

従業員のこと、顧客のことなど経営課題を持つ企業経営者にとっては最適のサービスです。「オフィスサポートパック」はこれらの悩みや課題を解決できる専門家を、ITとデータを用いてマッチングするサービスを提供しています。

顧問紹介・派遣サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

顧問紹介・派遣サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 専門家が経営の悩み事をサポート

全国に1,500もある専門家事務所と、約7,500人の専門家ネットワークが悩みをサポート

2. 1回につき30分無料相談

無料相談で約90%の悩み事を解決できる

3. 土日祝日も10:00〜18:00まで対応可能

休日の突発的な悩みや急を要する相談にも対応してもらえる

良い点

社労士、税理士など、6種類の専門家に直接悩みを相談できるので、適切に解決へと導いてもらえます。周りに相談できる相手や、専門的な知識を持った仲間がいなかったとしても、分野ごとに精通している専門家を選んで直接相談できるので安心です。

悪い点

対面でのコミュニケーションが取れないので、細かいニュアンスを電話で伝えることが難しい場合もあります。

費用対効果:

1回につき30分の無料相談ができるのがメリットです。無料相談で約90%の悩み事が解決していますが、専門家によっては30分以上の相談では別途費用が発生する場合があります。

UIと操作性:

コールセンターへ電話連絡し、専門家の種別を選択するだけで直接専門家に電話をつないでくれるので、サービス利用までの時間もかからず簡単に利用できます。

知名度:

相談数は年間で10万件以上となっており、述べ25万件以上相談対応の実績があることが特徴です。

サポート体制:

問い合わせフォームのみでなく、電話での問い合わせもできます。電話の場合は平日の9:30~18:30のみの受付なので、時間外や休日の問い合わせは受けられません。

導入ハードル:

問い合わせフォームに必要事項を入力するだけで申し込みができるので、導入しやすいのが特徴です。また、電話での申し込みができるのもメリット。

オフィスサポートパックの3つの特徴

1. 全国約7,500人もの専門家が経営をサポート

「オフィスサポートパック」最大の特徴は、多くの専門家から今会社で抱えている悩みに合った専門家とつないでくれることです。全国に1,500もある専門家事務所の中から適切な専門家を見つけてもらえます。

コールセンターに問い合わせて専門家の種別を選択するだけで、すぐに専門家に相談開始でき、より早く悩みを解決へと導いてくれます。

手軽に専門家に相談できる仕組みになっている

2. 専門家は6種類に分類されている

悩みをサポートしてくれる専門家は、司法書士、行政書士、税理士、社労士、公認会計士、弁護士の6種類で、従業員のことから顧客のことまで、相談内容に精通した専門家が悩みをサポートしてくれます。

これらの職種は平日のみ対応していることが一般的ですが、「オフィスサポートパック」を利用することで休日でもサポートを受けられます。


悩みに合わせて6種類の分野の中から専門家とつないでもらえる

3. 動産総合保険の特典付きで安心のサポート体制

「オフィスサポートパック」は電話相談サービスのみでなく、特典として商品付帯型の動産総合保険があるため、オフィスや店舗の対象となる設備等に対象事故が発生した場合、最大100万円の補償が受けられます。

対象となる設備と什器はオフィスサポートパックと店舗サポートパックで異なるので、契約する際に事前に確認する必要があるでしょう。


安心の動産総合保険の特典付き

 

オフィスサポートパックの料金プラン


「オフィスサポートパック」は1回につき30分無料相談できるのが特徴です。約90%の悩みが無料相談で解決可能のため、コストパフォーマンスに優れたサービスになっています。

ただ、相談に30分以上かかったり、相談内容によっては別途費用が発生する場合もあるため、専門家と相談しながら費用を決めていくことになるでしょう。

オフィスサポートパックの評判・口コミ

先生の対応がとても良かったのでまたお願いしたい
K.K様

「会社を立ち上げたので助成金の取得方法を教えてほしい」助成金を受けられる条件等、知らない事が多いので、一先ず電話を掛けてみることに。電話口でも親身に対応してくれて、うちの会社の規模でも申請できる助成金について教えていただきました。先生の対応がとても良かったので、次回から先生にお願いしようと思います。

急ぎの悩みでも事例を踏まえてアドバイスをくれたので助かった
N.I様

「中小企業のオーナーからの依頼で、経営者を招き入れたいと考えている経営を任せる場合の契約書で留意すべき点に関するアドバイスが欲しい」この手の案件に知識が豊富な専門家から、事例を踏まえてアドバイスをくださいました。急ぎでしたが、頼る専門家がいなかったので、電話で相談できてとても助かりました。

※「オフィスサポートパック」公式HP参照

まとめ

「オフィスサポートパック」は、従業員に関する悩みから会社の事業に関する悩みまで、悩みに応じた専門家に直接相談できるサービスです。身近に詳しい知識を持った相談相手がいない場合に重宝するでしょう。

専門家の事務所に訪問してまで相談するのは気が重いという人でも、気軽に利用できるのがメリット。また、30分間は無料で相談できるので、ちょっとした悩みでもすぐに相談できます。

悩みによっては目の前の問題が解決しなければ先へ進めない場合もあるので「オフィスサポートパック」を上手に利用して、より円滑に業務を進めていきましょう。

画像出典元:「オフィスサポートパック」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

顧問紹介・派遣サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する顧問紹介・派遣サービス
顧問紹介・派遣サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ