顧問バンク

記事更新日: 2023/06/30

執筆: 編集部

編集部コメント

顧問バンクは、課題解決ができる即戦力人材とスピーディーに出会える顧問マッチングサービスです。

紹介料などの中間マージンが発生せず、成果報酬、短期契約、長期契約なども相談できるため、今までの人材サービスとは異なる、新しい人材活用ができるサービスです。

デモも用意されているため、導入前に使用感を試してみたいと考えている企業にもおすすすめです!

顧問紹介・派遣サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

顧問紹介・派遣サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 即戦力で企業の課題を解決

8,000人超の登録顧問の「知見」、「人脈」を活用できます。企業のあらゆる課題を相談できます。

2. 「営業先紹介」だけのスポット起用も可能

登録顧問の中から、必要なときに、必要な人数だけ、契約形態も成功報酬やスポット起用、長期契約まで課題にあわせて自由に相談することができます。

3.コストを抑えながら人財を活用

紹介手数料などの中間マージンは不要です。課題解決に必要な経験ある高級人財をコストを抑えながら迅速に活用することができます。

良い点

サービス利用前に、課題解決に必要な顧問が在籍しているか聞くことができ、また、 導入サポートもしてくれるので、気軽に利用できます。

悪い点

問い合わせをしなければ、サービス利用料・報酬体系・マッチング方法などの詳細はわかりません。

費用対効果:

紹介手数料などの中間マージンが発生しないため、費用を抑えて顧問を活用できます。料金の詳細はお問い合わせをする必要があります。

UIと操作性:

導入までわかりやすく、簡潔なステップです。

導入実績:

上場企業からスタートアップベンチャーまで、多くの企業が課題解決に活用している。

サポート体制:

サービス利用前からその後まで、手厚いサポートを受けられます。

顧問バンクの3つの特徴

1. 即戦力で課題解決を支援

顧問バンク」は、顧問に依頼・相談したい企業様と、活躍したい顧問をマッチングするプラットフォームサービスです。

8,000人を超える登録顧問の「人脈」と「知見」を「必要なとき」「必要な人数」、課題に合わせて相談できます。

「顧問」と「企業」をシステムを介してマッチングする為、登録された顧問にスピーディーにアプローチすることが可能です。

 


プラットフォームサービス

2. 上場企業との強力な人脈

顧問が紹介できる人脈の約55.9%が上場会社の役職者になります。

今まで接触できなかった企業の決裁者とつながることで、より迅速に事業を成長へ導くことができます。(データは2020年11月現在)


上場会社の役職者の割合

3. あらゆる課題を相談できる

顧問バンク」は企業のあらゆる課題を相談できる専門家をそろえています。課題にあわせて、必要な人財を、活用することができます。

「人脈」などのプロフィール検索で直接アプローチが可能なため、ミスマッチを防ぎ、また紹介料も不要なため、コストを抑えながら最適な顧問を見つけることができます。

顧問は分かりやすい得意分野のカテゴリーで登録されているので、相談したい業務内容に合った顧問が見つけやすいでしょう。

8,000人以上の専門家
 

 

顧問バンクの料金プラン

【ベーシックプラン】

  • ID数:3ID
  • 案件公開数:3案件
  • 顧問への相談メール数:100通/月


まず、お試しで利用したいという企業向けにデモも用意されています。

その他に、設立5年未満の企業を対象した限定プラン(独立スタートプラン)もありますので、対象となる企業は相談してみてはいかがでしょうか。

 

顧問バンクの評判・口コミ

的確なアドバイスをいただけた
I社

「顧問バンク」の顧問検索を活用して人脈をお持ちの68名の顧問様と連絡をとり、10名と成果報酬での契約を結ばせていただきました。顧問様の紹介で、20社と商談に成功し、現在5社と取引がはじまっています。いままで接点の無かった、大手企業の決裁者と関係を作ることができました。

経験者起用で新規事業のコストダウン
A社

公募機能を用いて、中から条件を満たす経験者を起用。実際に起こりうるリスクやタスクの整理、業界の課題や競合の状況など、経験者ならではの知見をご教授いただき事業の立ち上げが叶いました。従来はリサーチだけでも多くの工数が発生しており、顧問の起用でスピードアップとコストの削減に成功。さらに取引先のネットワークもご紹介いただきました。

※「顧問バンク」公式HP参照

まとめ

顧問バンク」は、企業のあらゆる課題に応えることのできるサービスです。経験豊富な顧問の持っている、「人脈」や「知見」を迅速に活用できます。

紹介料などの中間マージンが発生せず、費用を抑えて気軽に顧問を活用でき、なおかつ成果報酬、短期契約、長期契約など課題に合わせて相談ができる、とても魅力的なサービスなのではないでしょうか?

サービス導入前に、課題解決に必要な顧問が在籍しているか確認ができるので、安心して利用できるでしょう。

 
画像出典元:「顧問バンク」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

顧問紹介・派遣サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

顧問紹介・派遣サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ