JOB HUB 顧問コンサルティング

記事更新日: 2023/07/05

執筆: 編集部

編集部コメント

「JOB HUB 顧問コンサルティング」では経営課題の解決に役立つ顧問紹介サービスを行っています。

営業販路の拡大や新規事業立ち上げなど、事業展開によって起こる様々な経営課題に対応しています。

正社員採用や経営コンサルタントなどの他サービスと比べて、優秀な顧問人材を低コスト・低リスクで活用できる点は「JOB HUB 顧問コンサルティング」の強みの1つでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

顧問紹介・派遣サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
1. マーケティング支援

デジタルマーケティング戦略から実務・実行支援、組織体制の構築、後進育成をサポート

2. 新規事業支援

新規事業の企画・立ち上げや推進、事業計画の策定、研修を支援してもらえます

3. IT支援

DX推進における要件定義や各工程の設計、推進を含むサポートあり

良い点

実績豊富な顧問を抱えており、複数の顧問の同時活動も可能です。

悪い点

案件の内容や活動頻度によって初期費用、及びコンサルティング料が異なるため、事前確認が必要です。

費用対効果:

一律の料金ではなく契約期間・活動頻度に応じた料金なため、リーズナブルな料金での契約が可能です。

UIと操作性:

導入ハードル:

契約までに必要な作業は希望人材のヒアリングと、選定した人材との打ち合わせだけです。

サポート:

導入後、案件の進捗状況ヒアリングなどのフォローアップが受けられます。

JOB HUB 顧問コンサルティングの3つの特徴

1. 様々な業種において数々の経験と豊富な実績をもつ顧問人材

「JOB HUB 顧問コンサルティング」に登録している顧問はそれぞれ、様々な出身業種や役職・得意分野を持っています。

そのため経営課題の解決のために必要な顧問をピンポイントで契約できる可能性が高く、スムーズな問題解決が期待できます。

海外進出や新規事業立ち上げなどの新たな事業展開では多くの不安や問題に直面しますが、経験や人脈のある顧問の契約によって、ありがちなトラブルを防止してスムーズに新たな事業を軌道にのせられるでしょう。

経営課題のムダを省くことでトータルでかかる人員や経費を削減できるため、総合的なコスト抑制が見込めます。

こんなお悩みを抱えていませんか…?

専門的な知識を持つ人材が必要だが、これまでの採用職種と異なり、中途採用に苦戦 。
▼国内市場が停滞する中、海外展開 をしていきたいが、経験がなくどうしていいかわからない。
新規事業の立ち上げ が急務だが、社内に立ち上げノウハウを持つ人材がいない
▼今までは製品力で勝負をしてきたが、今後はIT/AI活用などで差別化 を図らないと負けてしまう。


JOB HUB 顧問コンサルティングでは以下のようなかたちで上記の課題を解決できます!

「さまざまな経営課題にプロフェッショナルをアサイン!」

・上場企業の元役員からAI技術者まで、10,000名以上の人材データベースから、最適なプロフェッショナルを提案してくれます。
・アドバイスにとどまらず、実務も含めて支援可能なプロフェッショナルが、数多く在籍しています。
・外部のプロ人材がプロジェクトにピンポイントに参画し、スピーディーかつ低コストな課題の解決が期待できます。



 

2. 低コスト・低リスクで難易度の高い経営課題を解決

コンサルティングサービスを利用する上で、「顧問人材を雇ってもコストに見合う成果がでるのか」というコストとリスクの釣り合いが1つの不安材料です。

「JOB HUB 顧問コンサルティング」は成果・リスク・年間コストの3つのポイントにおいて他サービスよりも安定している点が魅力です。

「JOB HUB 顧問コンサルティング」では顧問の契約期間や月の活動頻度を案件ごとに決められるだけでなく、状況に応じて顧問の変更もできるので、フェーズに合った適切な顧問を活用できます。

人材のミスマッチによるリスクを避けつつも高品質なコンサルティングサービスを受けられるでしょう。


他サービスとの成果・リスク・コストの比較

 

3. 適切な顧問人材をスピーディーに選定

契約形態は「JOB HUB 顧問コンサルティング」とのコンサルティング契約(業務委託契約)になります。

「JOB HUB 顧問コンサルティング」が契約している顧問の中から企業の案件に応じて適した人材を迅速に選定し、進捗・案件管理を行ってくれます。

課題に応じて複数の顧問に同時活動してもらう事も可能なので異なる分野のスペシャリストが必要な状況でも活用できるでしょう。

選定後は顧問を含めた3者で打合せができるため、契約前に適切な人材かどうかを判断でき安心です。

契約が締結し活動を開始した後は進捗状況や改善点を企業・顧問の両方にヒアリングするフォローアップが受けられるので安定した運用が期待できます。


契約イメージ

 
 

資料請求リストに追加する

 

料金プラン

料金の詳細はこちらからお問い合わせください。

資料請求リストに追加する

 

まとめ

「JOB HUB 顧問コンサルティング」は幅広い業種において経験豊富で即戦力となる顧問を抱えているコンサルティングサービスです。

活用シーンは、営業販路拡大・海外進出支援・人事制度構築・技術支援・上場支援など多岐に渡ります。

顧問人材は大手企業の役員・管理職OBやベンチャー企業の現役CxO、大学教授などの各分野の専門家なので、難易度の高い経営課題に対しても経験をもとにした適切な対処が期待できます。

契約前には「JOB HUB 顧問コンサルティング」と企業、顧問との3社間での打合せができミスマッチを回避できます。

契約後は進捗状況や改善点のヒアリングなどによってフォローアップしてくれるので安心です。

画像出典元:「pasona-komon」公式HP

資料請求リストに追加する

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

顧問紹介・派遣サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

顧問紹介・派遣サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ