ONEデジInvoice

記事更新日: 2024/03/30

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

業界初の機能が入った新しいサービス

「ONEデジInvoice」とは、高い証明性を確保できる電子請求書発行サービスです。

電子請求に必要な機能がしっかり揃っていながら初期費用0円・月額8,000円から利用可能なので、コスト削減・作業負担の軽減・人的ミスの削減にも大きく繋がります

画面もシンプルで誰でも簡単に使用できるシステムですが、重要なデータを扱うのでしっかりサポートチームと相談してから導入しましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

請求書発行システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

導入から運用まで簡単でありながら、高い導入効果が得られるのが魅力です。シンプルですが安全性が高いので安心して導入できます。

悪い点

電子請求書発行の特化システムなので、請求書発行に必要な機能意外は備わっていないため、方針をしっかり決めてから導入しましょう。

費用対効果:

月額費用8,000円から利用できるリーズナブルな料金体系です。また、初期費用0円のためコスト面の心配が少ない点が魅力です。

UIと操作性:

パソコン操作が苦手な人でも直感的に操作できるシンプルな画面になっており、完成イメージ通りに操作が可能です。

導入ハードル:

最短で申込当日から発行が可能なほど簡単に導入が出来ます。総合的な費用や作業ストレスなどの軽減も期待できます。

ONEデジInvoiceの導入メリット4つ

1. 高い導入効果でコストの大幅削減が可能

ONEデジInvoiceを導入した効果はとても高く、平均で60%以上のコスト削減が可能となります。

さらに、作業ミスがなくなることによる無駄なコストや時間の削減、作業時間の軽減、従業員のストレス軽減などを加味したトータルの導入効果はさらに高くなります

発行件数に応じたコスト削減見込みを提案してくれるので、是非活用しましょう。

導入効果は無限大

2. 自由度の高いサポート

サービス導入後、電話やメールなどの基本サポートは月額費用に含まれるので無料で活用できます。

また、導入時にもサポートチームがしっかりサポートしてくれるので安心して利用できます。

サポートにはいくつかのプランが用意されており、社員のITスキルレベルや希望サポート内容によって自由に選べるので、無駄なく必要なサポートが受けられます。

基本サポートは無料

3. 業界初のQRコード印字が魅力

ONEデジInvoiceで発行した請求書には、電子署名「ONEデジ」が入り証明性が非常に高い電子請求書となります。

さらに、電子署名を確認できるQRコードが印字され、いつでも作成情報や原本の閲覧が可能です。

これは業界初となる仕組みで、より証明性が高くなるので顧客からの信頼性向上にもつながります。

抜群の証明性

4. 簡単操作でミスや時間を大幅削減

テンプレートに沿った操作をするだけで、パソコン操作が苦手な人でも簡単に請求書の作成が可能です。

メニュー画面は項目ごとに分かりやすく配置され、作成画面は実際の請求書の完成イメージを見ながら操作するのでとても簡単です。

請求書の作成だけでなく、作業時間・入力ミス・封入ミス・発送ミスなどすべてのミスや無駄を大幅に減らせます。

イメージ通りに発行可能

資料請求リストに追加する

ONEデジInvoiceの料金プラン

初期費用は無料で月額費用は8,000円から利用できる、導入しやすい料金体系です。

利用者数などにより月額料金が変わるので、詳しい金額について知りたい場合はONEデジInvoiceまで問い合わせをしてみましょう。

初期費用
(税別)
0円
月額費用
(税別)
8,000円~

 

資料請求リストに追加する


「ONEデジInvoice」の競合サービスと比較したい方はこちら!

ONEデジInvoiceの評判・口コミ

ONEデジInvoiceの公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

ONEデジInvoiceを提供しているリーテックス株式会社は、安全性と信頼性の高い電子署名開発のプロなので、安心して利用することができるでしょう。

*「ONEデジInvoice」公式HP参照

まとめ

「ONEデジInvoice」は、請求書発行作業に負担を抱えている企業におすすめのサービスです。

シンプルな操作性や安価な料金体系でありながら、必要な機能はすべて備えており証明性も非常に高いので安心して導入できます。

さらに、あらゆる人的ミス削減・作業時間の削減・作業負担の軽減など、導入効果が非常に高いサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「ONEデジInvoice」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

請求書発行システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
請求書発行システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ