みつもらー

記事更新日: 2024/02/02

執筆: 編集部

編集部コメント

「みつもらー」は、ワンクリックで簡単に請求書が発行出来る請求書作成ソフトです。シンプルかつ誰にでもわかりやすい管理画面で、迷うことなく見積り作成できます。iPhoneアプリとも連携しているので、外出先からでも利用可能。見積書・請求書作成にともなう発行コストがかかりすぎてお悩みの企業におすすめします。

※2020年8月31日をもってサービス終了しています。

請求書・見積書作成ソフトを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

請求書・見積書作成ソフトツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

1. ワンクリックで請求書発行

ワンクリックで、見積りデータから簡単に請求書を発行出来る

2. ステータス管理機能

プロジェクトに合わせて見積もり~入金のチェックが出来るので、請求書出し忘れを防止

3. 自動レポート機能

見積書、請求書を発行すると自動的にレポートが更新される

良い点

ワンクリックで簡単に請求書発行出来るのが魅力です。複雑な操作は一切不要で、見積書・請求書作成業務を円滑にする機能が充実しています。

悪い点

iPhoneアプリはありますが、androidの場合はアプリがありません。ブラウザを立ち上げて操作しなくてはいけません。

費用対効果:

年間5,000円で見積書の作成・保存が無制限で利用可能、請求書発行~管理、レポート作成にかかわる機能を全て利用出来ます。

UIと操作性:

シンプルな機能とデザインで、PCに不慣れな方でも直感的に操作を行えるでしょう。

セキュリティ:

入力するすべての情報をSSLで暗号化しています。

社外連携:

iPhone限定ですが、アプリを使って外出先からでも操作が出来ます。

みつもらーの3つの特徴

1. 見積書や請求書作成が非常に簡単

「みつもらー」では一度見積書を作成するとその見積もりデータが蓄積されます。

次回以降の見積書作成では過去のデータから自動で見積り項目・価格・会社名・担当者・住所等を自動で入力してくれるので大変便利です。

見積書作成の度に発生していたデータ入力の手間も省けて、入力ミスも防ぐことが出来ます。

さらに「みつもらー」ではワンクリックで見積書データから請求書を作成できるので、今までかかっていた書類作成業務を大幅にカット出来るでしょう。


簡単に見積書が作成できる
 

2. パスワード付きのURLで見積書を簡単送信

「みつもらー」では、ボタンひとつでパスワード付きのURLを発行できます。

これにより郵送することなく、顧客にURLのついたメールを送信するだけで見積書などを簡単に送れます。

わざわざ見積書をプリントアウトしたりPDFに変換したりする手間がかからず、郵送時のコストもかかりません。

ペーパーレス化を目指している企業にもおすすめできます。

URL内にある見積書などの書類には、閲覧期間を指定可能。閲覧期間が過ぎたものはページが開けなくなるシステムなので、セキュリティ面でも安心です。


パスワードつきURLをメールで簡単送信

3. iPhoneアプリと連携し、外出先からも利用可能

出張時や外出時に見積書や請求書の送付を求められた場合にも対応できるよう、「みつもらー」ではiPhoneアプリが開発されています。

iPhoneで見積書や請求書の作成ができるだけでなく、メールで送信を選択するとその場で相手に書類を送付できます。

iPhoneの小さな画面で細かい設定をするのは難しいように思えますが、直感的な操作で簡単に行えるような工夫が施されています。

タップと入力で見積書を作成し、書類全体のプレビューの確認も可能です。外回り営業や出張の多い企業におすすめです。


iPhoneアプリでの使用イメージ

 

みつもらーの料金プラン


年間5,000円のプレミアムプランでは、みつもり作成・見積書の保存を無制限で利用できます。

請求書発行~管理、レポート作成にかかわる機能を全て利用出来るので、大変お得な料金形態といえます。

「みつもらー」の操作性を一度確かめてみたい方は無料プランを試してから、導入検討することをおすすめします。

まとめ

「みつもらー」は、クラウド上で簡単に見積書・請求書作成が出来るソフトです。

難しい操作は一切不要、直感的に操作が可能なので、誰でも簡単に利用できます。

クラウド上で管理できる見積書作成ソフトをお探しの方や、見積書・請求書作成業務にかかるコストを抑えたいと考えている企業に導入をおすすめします!

画像出典元:「みつもらー」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

請求書・見積書作成ソフトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
請求書・見積書作成ソフト
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ