SVF Cloud

記事更新日: 2019/04/02

執筆: 編集部

編集部コメント

クラウド上にアップされたデータやExcel・Wordといった使用頻度の高いデータから簡単に帳票を作れます。テンプレート数も多く画像やグラフの埋め込みにも対応しているため、自由度が高く美しい帳票を効率的に作成できます。

文書管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

文書管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. テンプレート機能

使用頻度の高い帳票を調査し、幅広いニーズの会社に合ったテンプレートを提供

2. 印刷機能

クラウド上から一度ダウンロードする必要がなく、そのままの操作で印刷が可能

3. セキュリティ機能

ブラウザ対応もしているため情報の盗聴を防げるよう信頼性の高いサーバーを使用

良い点

テンプレートを使用してすぐに美しい帳票を作成し、そのまま印刷も行えるため人的・時間的コストの削減が可能です。

悪い点

値段設定は中規模~大規模な会社向けのシステムであり、小規模会社では活かしきれない可能性があります。

費用対効果:

帳票の出力数やデザイナーID数で料金が決定し、沢山の帳票を毎日作成している会社はコスト削減に繋がります。

UIと操作性:

クリック・ドラックで簡単に帳票を作成できます。

デザイン:

使用率の高い帳票のテンプレート・1から作る美しい帳票などあらゆる作成フォーマットが備わっています。

SVF Cloudの3つの特徴

1. クラウドからの簡単印刷

「SVF Cloud」はクラウド上にあるデータをそのままオンラインで編集し、美しいドキュメントに直して印刷を行えます

複雑なネットワークの設定は必要なく、クラウド上からそのまま操作できるためシステムをまたぐ手間がかからずスムーズな業務が可能となります。また、通信方法は安全かつ高速な方法で行われており、クラウド上から印刷をする際もスピーディに対応できます。

「SVF Cloud」は様々なクラウドシステムに対応しており「Microsoft Azure」「IBM Cloud」「kintone」といった有名なクラウドプラットフォームとの連携を実現します。


簡単操作で出力可能


手順はクラウドシステムから出力したいデータを選び、デザインを決定して出力するのみです。自動的に洗練された美しいドキュメントが完成するため、担当者の手を煩わせることはありません。

2. 見やすく分かりやすい多数のデザイン

今まで帳票システムはクラウド化が難しいとされていました。その理由はツールを利用している会社のニーズに沿った帳票の提供が難しく美しいドキュメントを実現するに至らなかったからです。

「SVF Cloud」ではニーズの多い業務・業種向けにカスタマイズされたテンプレートを使用でき、印字ズレや印刷ミスのないよう細かい心配りがされています。

様々な帳票に対応する20種類以上のフォントを有しバーコードなどの印刷もサポート、独自のプリント機能により機種を問わずに印刷可能な他、一度しか印刷させない再印刷の制御など細かいニーズにも対応します。


テンプレートの一例


Excel・Wordなど多数の会社で使用頻度の高いフォーマットが活用可能。クリック・ドラッグで変換され、確認できます。

図やグラフが入ったデザインも手軽に作成できるので1からフォーマットを作成する手間が省けます。

3. いつでもどこでも印刷

「SVF Cloud」は社内プリンタだけではなく、家庭用プリンタやタブレットなど多様な出力を可能としどこでも印刷設定が可能です。印刷記録はログに残る為、不正なアクセスや印刷がないか管理でき安心感があります。

また、どこでも印刷できる機能によって代理店や複数の拠点がある場合でも同一のシステムを一緒に共有でき、同じフォーマットを徹底して使用できます。家庭用プリンタでの対応も可能なため、営業が急に必要になった資料を出先で印刷するなど臨機応変に活用でき、社内全体でニーズに合った使い方が叶います。

印刷は独自開発されたプリントデータを利用し、従来より10倍も速いスピードで出力できます。


 
複数出力でも迅速な対応が可能

 

料金プラン

 

出力する枚数や使用するIDの数によってプランが変更となり、初期導入費用は一律で20万円。

月額使用料が3万円から30万円と変動していきます。

自社に必要な出力枚数を目安にできるためプランを決定しやすく、無料トライアルもあるので使用感を確かめてからの導入決定が可能です。

評判・口コミ

大規模データの一括メンテナンスをExcel上で省力化
KDDI株式会社様

1万件を超えるデータのエラーを手作業で直したりと長時間のストレスがかかる業務を行っていました。「SVF Cloud」を導入してからは丸一日要していた大規模な修正も30分~60分程度でできるようになり、メンテナンスの作業効率が向上しました。

毎月100枚以上の請求書を、ボタン1つでかんたん出力
株式会社クラウドワークス様

Excelで帳票設計ができるため簡単に帳票の修正ができ、作業負担を強いられていた請求書作成の負荷を軽減。請求書の発行業務を1週間から2日に短縮し、請求書発行の状況確認やデータの転記ミスの低減による信頼性の向上に繋がりました。

※「SVF Cloud」公式HP参照

まとめ

自社で取り扱う帳票の数が多く、取扱いやフォーマットへの落とし込みに時間や人的コストがかかっているという会社にオススメのツールです。

ExcelやWordといった普段使用するデータからのクリック・ドラッグで帳票が完成するため手間がかかりません。

どこでも印刷ができ対応プリンタ機種も多様なことから、拠点が違う場合でも同じフォーマットを共有してそれぞれの社内プリンタから出力可能です。

用意された帳票のデザインも多く特に使用頻度の高い帳票を網羅している他、フォントも20種類以上あり印刷ズレやミスを防ぎます。

グラフや画像の埋め込みにも対応しているため、自由度の高い帳票を簡単に作成でき、今まで帳票製作に関わっていた時間を大幅に短縮できるでしょう。

画像出典元:「SVF Cloud」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

文書管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【文書管理システム】【クラウド文書管理】のツール

起業ログが厳選する文書管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
NotePM
セキュアSAMBA Pro
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ