PASELLY

記事更新日: 2020/05/08

執筆: 編集部

運営コメント

PASELLY(パセリ)は、請求書・見積書・発注書・納品書・領収書などのビジネス書類の作成と顧客管理ができるクラウド型サービスです。チームメンバーの招待やレポートの閲覧なども全て無料で利用可能です。

資料請求する
1. 予実管理

毎月の売上予定を登録し、年間の売上高の見通しが可能。

2. 請求書のセキュア機能

公開URLで共有した請求書に、パスワードや公開期間の設定が可能。

3. API連携機能

API連携により会計アプリfreeeに請求情報を送受信可能。

良い点

基本的な機能が全て無料で利用でき、請求書・見積書などの書類作成のみならば、アカウント登録さえ必要ありません。シンプルなUIで使いやすい点も特長です。

悪い点

導入を決めた際、顧客情報を一から入力するのが膨大で手間だという声も。

費用対効果:

現在無料で利用可能です。

UIと操作性:

シンプルなUIで請求書や見積書などの書類作成がしやすいです。

社外連携:

会計アプリfreeeとの連携が可能です。

知名度:

まだ知名度は高いとは言えません。成長途中のサービスです。現在実装中のサービスも多数あり、これからの期待値が高いです。

PASELLYの特徴3つ

1. わずか1分で請求書や見積書が作成可能

「PASELLY(パセリ)」は、無料ですぐにはじめられるシンプルなクラウド型サービスです。

導入時に複雑な設定やカスタマイズは必要無く、請求書や見積書だけならアカウント登録不要で、わずか1分で作成できます。

またPASELLYユーザー同士であれば発行した請求書を受け取り「PASELLY」上で一元管理可能です。

その他、入金管理とレポート機能を使えば、請求書の入金・未入金の管理ができ、月々の売上を簡単に把握可能な為、大変便利です。

わずか1分で請求書や見積書が作成可能

2. チーム単位で営業進捗管理が可能

ExcelやGoogleスプレッドシートを使って顧客管理をする企業も多いかと思いますが、作業を同時に行いづらかったり、メンバーそれぞれが営業の記録をし忘れたりすると、他のメンバーには分からず俗人化してしまい、業務効率が低下してしまうというデメリットが起こりがちです。

「PASELLY」なら、チームのメンバーを招待して共有しながら作業が出来るので顧客リストや営業のアプローチを一元管理できます。

見込み客・既存顧客などのリストや、商談や営業活動について、"誰がいつ、何をしたか"がひと目でわかるようアプローチ管理機能で可視化し、一元管理することができます。

またメールテンプレートを作成し、顧客へのアプローチを「PASELLY」上から行ったり、送信履歴・受信の確認も可能です。

チーム単位で営業進捗管理を行えるので、個人によってサービスの偏りが生じる事が無く、毎回一定以上のクオリティーのサービス提供が実現します。


チーム単位で営業進捗管理が可能

3. これからも期待値が高いサービス

「PASELLY」は、現在成長中のサービスです。

その為、まだ大手のCRMサービスと比較して突出して、機能性が高いと言う訳ではありません。しかしながら、UIも非常にシンプルで使いやすく、大手サービスにありがちな高機能過ぎて分かりずらかったり、動作が重くて操作性が良くないという問題には無縁です。

今後「PASELLY」は、他社よりも使いやすいサービスを他の代表的なCRMサービスよりリーズナブルに提供し、国内シェアNo1のCRM・SFAになることを目標としています。

セールス機能、バックオフィス機能共に様々な機能を実装予定です。これからのサービス提供にますます期待できるでしょう。


これからも期待値が高いサービス

PASELLYの資料請求する

 

PASELLYの料金プラン

現時点では有料プランは存在していません。今後どうなるか予測できませんが、基本的な機能を含め現在は無料で利用できます。

PASELLYの資料請求する

 

まとめ

フリーランス・企業家・経営者など、事務仕事の時間を極力削減して、本業に集中する時間が欲しい方にお勧めのサービスです。

「PASELLY」は、請求書・見積書・発注書・納品書・領収書などのビジネス書類を無料で発行できるクラウド型サービスです。

作成した書類のダウンロードや、管理画面から書類のURLをメールで送信をすることは勿論LINEやSNSでの共有も可能です。パスワードや公開期間設定もできセキュリティも抜群です。

また、「PASELLY」には、顧客管理機能もあり、取引先とやり取りした全ての書類に通し番号をつけて管理、及びスキャンした紙の請求書の保存が可能です。

その他、請求書の入金・未入金を把握して、月々の売上を管理したり、チームでアカウントを共有して、チーム単位で営業進捗を管理したりすることもできます。

このように、便利な機能が多数揃う「PASELLY」なら、これひとつで、いくつものアプリケーションを使いこなす手間が無くなり、事務作業にかける時間を削減。業務を効率化できる為、非常にお勧めです。

PASELLYの資料請求する

 

画像出典元:「PASELLY」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

請求書発行の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【請求書発行】【請求書・見積書作成ソフト】【クラウド帳票サービス】【Web請求書・クラウド請求書】のツール

起業ログが厳選する請求書発行
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
MakeLeaps
BtoBプラットフォーム 請求書
e-メイサイプロ
PASELLY
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ