記事更新日: 2020/03/26

執筆: 編集部

編集部コメント

「zeus」は豊富な決済サービスを可能とし、各社の業態に合わせた最適な決済方法を提案します。導入スピードは最短3営業日~2週間と、業界の中でも素早い利用開始が可能です。売上は随時ネット確認でき、CSV方式で出力することで戦略会議などで役立ちます。

決済代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

決済代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 売上管理機能

決済サービスの導入・売上記録の蓄積が可能

2. セキュリティ機能

世界標準セキュリティを搭載

3. サポート機能

24時間対応のコールセンターでフルサポート可能

良い点

多種多様な決済サービスから自社に必要なものだけ導入でき、売上も一元管理により業務量の軽減に繋がります。

悪い点

カード支払により売上が入る時期が遅延することと、決裁ごとに別途手数料が必要なことを考慮し、計画性を持った導入が必要です。

費用対効果:

クレジットカード決済を選択の場合、初期費用は無料になります。

UIと操作性:

売上画面はネット上で確認でき、各種検索結果をCSV形式にて出力可能です。

サポート体制:

24時間体制のコールセンターでフルサポートが可能です。

zeusの3つの特徴

1. 多種多様な決済サービス

「zeus」はクレジットカード決済を始め様々な決済サービスを取り揃え、事業者と使用者に最適なサービスを提案します。

クレジットカード決済は多くのクレジットカード会社に対応しており、セキュリティコード・本人認証サービス3Dセキュアにも対応しています。

スマホやタブレットで決済が可能になるにPOSシステムも豊富に用意し、 店舗での利用はもちろん、野外イベント・催事場・デリバリサービスなど多くの利用シーンに対応可能です。

コンビニ決済は払込票作成・郵送作業が不要になるオンライン型なので、管理者の業務負担が減る上に使用者は24時間いつでも支払えます。

他にも、銀行決済・キャリア決済・オンライン電子マネー決済・後払い決済など、あらゆる業界の支払いシステムに合わせた決裁方法を選べるため使用者の決済の幅が広がることは間違いありません。

Paidy翌月払いというメールアドレスと携帯電話番号だけで簡単にお支払いが可能な決済サービスや、敷金・礼金・前家賃(初期費用)・月々の家賃・月極駐車場代をクレジットカード決済できるサービスも導入しています。

あらゆる決裁方法の利用が可能

2. 素早い導入と事業者・決済者の使いやすさを両立

「zeus」はスピード導入が可能な上、自社の業態によって決裁タイミングが選べるため事業者にとってもメリットが多いツールです。

決裁サービスを導入する際は審査が必要なため導入までの期間が長いと思われがちですが、「zeus」は最短3営業日~約2週間での導入が実現します。

審査期間は導入予定の決済サービス・サイト状況・審査状況によって前後しますが、審査が下りたあとはシステム設定とテスト決裁を行えば使用開始が可能です。

また、各社の業態に合わせた選べる決裁タイミングも「zeus」の強みです。

注文が確定した時点だけでなく商品が到着してから売上処理をする方法があり、他にも自社のルールに合わせて処理方法を変更できます。

PCだけではなくスマホ画面からも見やすい決済画面がユーザーの使いやすさに繋がります。


モバイル決裁画面のサンプル

3. 管理者の業務負担を軽減

「zeus」は売上を管理する側のことも考え、事務作業や売上の分析が円滑となる機能も多数搭載しています。

「zeus」で決済を行っているリアルタイムの売上をインターネット上の売上管理画面からいつでも表示・確認可能です。

継続課金ユーザーの課金予約や注文キャンセルといった取り消し処理も管理者で対応が可能となるので、事務作業の軽減に繋がります。

類型の売上は検索したデータをCSV形式にて取り出すこともでき、売上データの分析など戦略的な面でも活用できます。

複数ブランドやサイトに跨る運営や複数の決済サービスを導入している場合も一元管理ができるため、管理者側の操作が効率的に行えるでしょう。


売上管理のサンプル画面

 

zeusの料金プラン

上記は、クレジットカード決済を利用した際の料金表になります。

その他の決済方法を利用する際の料金なども同様、お取扱高などにより最適な料金にて見積りをしてくれます。

料金など詳細については、お問合せする必要があります。

 

zeusの評判・口コミ

お客様へ安心感のある決済ページでサイトのブランドイメージ保持、離脱防止
株式会社ランドマーク様

自社のサイト画面を維持したまま、決済処理できる点が助かっています。お客様は、商品を受け取る前にクレジットカード決済を行いますので、安心感のある決済画面を用意することが大変重要です。商品選択から決済完了まで、自社サイトの画面であることは、お客様に安心感や信頼感を与えるための重要な要素と考えています。

毎月一定額をカードで継続課金が実現、手間を掛けずにサイト運営が可能に
株式会社D4エンタープライズ様

継続課金サービスを導入しましたが、使いやすい決済サービスだと思います。毎月一定額をクレジットカード決済処理する継続課金サービスは、運用面でもサイト特性にベストマッチし、手間を掛けることなくサイト運営が可能で大変助かっています。また、売上管理画面ですぐに簡単に売上げを確認できる点もよいですね。

※「zeus」公式HP参照

まとめ

「zeus」は端末機・POSシステムを含む豊富な決済サービスを用意しており、事業主に合わせた最適な決済方法を提案できます。

導入スピードが速く即日審査で最短3営業日の導入も可能であり、使用する決裁サービスの種類などで審査の早さは前後します。

業態に合わせた売上計算の方法をとり、インターネット上で随時「zeus」での決済状況が確認できるので、事務の負担が削減されます。

検索で一覧表示された売上はCSV方式で出力でき、戦略会議や売上レポートを提出する際に役立ちます。

画像出典元:「zeus」公式HP

zeusの評判・口コミ

サービス

2〜10人

通販会社などにおすすめ

利用期間 

2019年4月から2021年3月現在も使用中

使いやすいと感じた点を教えてください。

メールリンク予約の仕方がとても手軽にできるので、お客様に決済を促すときのハードルが低くなってありがたいです。メールを送る際も項目が完結です。

不便だと感じた点を教えてください。

メールリンクの期限が短いので、メールを見逃してしまったお客様には再度メールを送り直さなければなりません。その際が手間だと感じます。お客様からお店の営業時間外に問い合わせがあっても、その間は決済を促せないので面倒だと思いました。

他の会社にもおすすめしますか?

通販会社などはかなり便利に使えるツールなので、おすすめしたいです。オンライン決済の手助けにもなりますし、決済状況はすぐに分かります。お客様に連絡しやすいという点もおすすめできるポイントです。

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

決済代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】決済代行サービス選びのお役立ち資料
決済代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ