BILLMONT

記事更新日: 2023/05/10

執筆: 編集部

編集部コメント

海外事業などビジネスチャンスを広げられる決済代行サービス

「BILLMONT」は、国際的なクレジットカード決済取引に対応した決済代行サービスです。

全世界196カ国以上でクレジットカードの決済に対応しており、迅速な決済が求められる場面でも困ることがありません。

海外決済の決済代行会社なので、「審査が通過できなかった」「決済が止められた」などの問題が起きにくく、国内では取り扱いえない業種のクレジット決済導入が可能

審査期間は最短3営業日とスピーディーな審査で、ビジネスチャンスの拡大を狙えるのが魅力です。

決済代行サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

決済代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

BILLMONTだけ知りたい方はこちら

BILLMONTの資料を請求
良い点

グローバル決済に対応しており、196か国以上・164を超える通貨で支払いが可能なため、ビジネスチャンスを逃すことがなくなります。

悪い点

BILLMONTが対応しているサポートは電話対応とヘルプデスクのみです。チャットでの即時性のある問い合わせには対応していません。

費用対効果:

UIと操作性:

電話とヘルプデスクにて問い合わせを受け付けており、英語でのサポートにも対応しています。

セキュリティ:

PCI DSSに準拠した企業であり、国際基準のセキュリティ対策でオンライン取引を保護しています。

 BILLMONTの導入メリット4つ

1. グローバル決済に対応

BILLMONTの決済代行サービスは海外決済に対応しています。

クレジットカード決済は世界196か国以上で164を超える通貨で支払いができ、国内で導入可能な決済手段は、リンク決済/メールリンク決済/API決済の3種類に対応しています。

オンライン事業者などのカード会社の申請通過が難しい業種であっても、BILLMONTを導入すれば国境に制限されることのないグローバルなビジネスが可能になるでしょう。

クロスボーダー取引に対応

2. 英語でのサポートにも対応

BILLMONTでは専任の決済スペシャリストによる手厚いサポートを提供しています。

サポートは日本語だけでなく英語でも受けることができるため、利用者が日本語に不安を抱えている場合でも問題なく利用できます。

最初に問い合わせをするための公式ホームページも日本語と英語の両方に対応しているため、導入前も導入後も安心して利用できるでしょう。

専任のスペシャリストが対応

3. 高いセキュリティ

BILLMONTは、万全なセキュリティで不正利用を防止しています。

国際基準のPCI DSSに準拠した企業であり、高度な不正管理ツールを使用して、不正利用防止とカード承認率向上の両立を可能にしています。

導入すれば、チャージバックの削減を初めとするリスク管理に繋げられるでしょう。

セキュアな環境で安心

4. ハイリスク商材を取り扱う場合でも利用可能

ハイリスク商材を扱っている企業の場合は、国内のカード会社の審査に通過できず、カード決済代行サービスを利用することが困難という課題がありました。

しかし、BILLMONTは、海外FX業者/個⼈輸⼊代⾏業者/動画配信業者/MLM業者/情報商材業者など、ハイリスク商材を扱う企業のカード決済代行に対応しているため、ビジネスチャンスの拡大につなげることができるという点が魅力です。

資料請求リストに追加する

 BILLMONTのデメリット2つ

1. 知名度が低い

株式会社BILLMONTは、2020年に設立されたばかりの新しい会社です。

まだ決済代行サービスとしての知名度が低いため、導入に対して不安を感じる方もいるかもしれません。

無料相談などを通じて、導入前に疑問点や不安な点を解消するのが良いでしょう。

2. チャットでの問い合わせはできない

BILLMONTが対応しているサポートは電話対応とヘルプデスクであり、チャットでの即時性のある問い合わせサポートには対応していません。

電話サポートは日本語だけでなく英語によるサポートを受けられるメリットもあるため、どのようなサポートを必要とするのか導入前に確認しておくと良いでしょう。

 BILLMONTの料金プラン

BILLMONTの導入にかかる初期費用と手数料など、詳細な料金に関しては問い合わせが必要です。

ただ、料金プランの組み立てが可能という点は利用する上でのメリットになっています。

初期費用 要問合せ
手数料 要問合せ
料金 料金プラン組み立て可能

 

競合製品との料金比較

決済代行サービスは導入のための初期費用や手数料の確認に問い合わせが必要な場合が多く、すぐに競合サービスと料金を比較することはできません。

しかし、BILLMONTは海外決済への対応や審査期間の短さなど、利用者にとって利便性の高いサービスを提供しています。

料金に関して不満を感じる可能性は低いでしょう。

  BILLMONT SBペイメント
サービス株式会社
サブスクペイ
初期費用 要問合せ 要問合せ 要問合せ
手数料 要問合せ 要問合せ 2.65%~
海外決済対応 要問合せ
審査期間 最短3営業日 3週間~2ヵ月程度 最短3営業日
サポート体制 電話対応・ヘルプ
デスク
(日本語・英語)
電話対応 電話対応 ・ ヘルプ
デスク

 

資料請求リストに追加する

 BILLMONTを導入すべき人・向いていない人

導入すべき人

・海外にビジネスを広げたいと考えている

BILLMONTはグローバル決済に対応しており、世界196か国以上で利用できます。

海外との取引でもエンドユーザーに不安を与えることなく、安定したクレジットカード決済を利用できるため、ビジネスチャンスを逃すことがなくなるでしょう。

・さまざまな接続方法に対応したサービスを探している

BILLMONTは、APIやバナーを始めとし、QRや継続課金などのさまざまな接続方法に対応しています

オンラインショップやサブスクなど、事業の形態や規模を問わずに導入できるため、これから新たなサービスを始めたいと思っている方でも簡単に新しい決済方法に対応することができます。

資料請求リストに追加する

向いていない人

・チャットでのサポートを求めている

BILLMONTは電話とへルプデスクによるサポートに対応していますが、チャットでのサポートには対応していません。

声を出せない環境で即時性のあるサポートが必要となった場合、不便に感じることがあるかもしれません。

 まとめ

BILLMONTは、クロスボーダー取引に対応した決済代行サービスです。

全世界196カ国以上でのクレジットカード決済に対応しており、接続方法もQRや継続課金などのさまざまな方法が利用できます。

海外進出や事業の拡大を考えている方におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「BILLMONT」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

決済代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】決済代行サービス選びのお役立ち資料
決済代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ