Ubersuggest

記事更新日: 2020/08/19

執筆: 編集部

編集部コメント

無料トライアルも可能、低コストで利用できて、競合サイトの分析機能など使い方も簡単なツールを求めている企業におすすめのSEO対策ツールです。60億のキーワードと2兆の被リンク追跡、10億のコンテンツを分析する「Ubersuggest」は、SEOに必須なデータを手に入れたい企業にうってつけです。

SEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SEOツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. キーワードリサーチ

60億のキーワードを分析し、検索上位獲得のためのキーワードの提案が可能

2. サイトリサーチ

10億のコンテンツ分析と2兆の被リンク追跡から得たデータで徹底的なサイトリサーチが可能

3. サイト監査

SEO運営におけるサイトの問題点の提示が可能

良い点

低価格にもかかわらず、キーワードリサーチ、ランクや被リンクの追跡、サイト監査、競合リンクの分析など、SEOに欠かせない高度な機能が充実しています。

悪い点

無料サービスの場合、検索回数やリサーチキーワード数に上限が設けられます。

費用対効果:

最安は月額2,999円からの利用が可能で、SEOのための充実した機能がすべてのプランで利用できます。

UIと操作性:

キーワードやURLを入力し、検索するだけの簡単操作です。有料サービスであれば、レポートの出力も可能です。

知名度:

無料サービスでもある程度の機能を利用できるからか、個人の間での知名度が高いです。公式HP以外にも情報が豊富です。

多言語対応:

英語と日本語の他、中国語、ドイツ語、オランダ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語に対応しています。

サポート体制:

どの料金プランにも創始者Neil Patel氏による動画トレーニング&サポートが含まれるなど、ユニークなサポート体制です。

Ubersuggestの特徴3つ

1. リーズナブルな料金プランと、充実の機能

「Ubersuggest」の特徴の1つ目は、リーズナブルな料金プランと、それに含まれる充実した機能です。

料金プランは、パーソナル・ビジネス・エンタープライズの3つのプランから選ぶことができます。最安は、個人や小規模ビジネス向けの月額2,999円~、最高は大規模運営向けの月額9,999円です。

この料金は、同等の機能を備えた他の海外製品の最安プランが、100ドルあたりからスタートすることを考えると、だいぶリーズナブルな金額であると言えるでしょう。

また、どのプランにも、トレーニング&サポートを始め、ランクや被リンクの追跡、サイト監査、キーワードリサーチ、競合リンクの分析など、SEOに欠かせない高度なスキルが含まれています。

さらに、7日間の無料お試しや、年払いプランを選択すれば2ヶ月の無料特典がつくなど、料金サービスも充実しています。多くの他社のサービスでは認められない返金にも応じていて、購入後30日以内であれば返金可能です。安心して利用を開始することができるでしょう。

注意点は、無料でもある程度の機能の利用可能ですが、検索回数や追跡・分析できるキーワード数に上限が設けられるので、ビジネス規模の運用であれば、料金プランに加入した方が賢明と言えるでしょう。

他の海外ツールとの料金比較

2. 優れた分析力

「Ubersuggest」の2つ目の特徴は、キーワードとサイトの優れた分析力です。

「Ubersuggest」は、分析したいキーワードを入力し、検索ボタンを押すだけで、キーワードの月間検索数やSEOの難易度、検索広告の出しやすさや広告の1クリックあたりの金額などの情報を手に入れることができます。

また、オーガニックトラフィックの検索数やキーワードの月単位の推移、年代別の検索率の比較など、かなり細かな分析情報が一緒に表示されるので、非常に便利です。

もちろん、キーワード候補の提案にも優れています。60億のキーワードを分析し、検索上位を獲得しやすいキーワードの提案を行います。1番安い月額2,999円のパーソナルプランでも、20,000のキーワードの提案が可能です。

さらに、サイトの分析にも優れています。キーワード同様に、分析したいサイトのURLを入力して、検索ボタンを押せば、サイトの細かな分析情報を確認することができます。

たとえば、調べたいサイトのページが、どのようなキーワードで、検索順位何位を獲得しているのかという分析を、サイト1ページごとに対して行うことが可能です。

このように「Ubersuggest」は、キーワードとサイトを徹底的に分析し、高度なSEOが実現できます。

他社のサイト分析もグラフで可視化できる

3. わかりやすいサイト監査機能

「Ubersuggest」の3つ目の特徴は、サイト監査の機能です。このサイト監査は、「Ubersuggest」でサイトの検索を行うと、同時に検索結果画面に表示されるSEOアナライザーから簡単に確認することができます。

SEOアナライザーのサイト監査機能では、自社のサイトがSEO運営にあたり、どのような問題点を抱えているのかを把握することができます。サイトの改善すべき点と解決方法が具体的に文章で表示されるので、SEO初心者であっても理解しやすく、対処しやすいのが特徴です。

また、サイトスピードも同時に表示され、自社のサイト表示速度がどのような状態にあるのかも簡単に確認することができます。

監査により自社サイトの改善方法がわかる

 

Ubersuggestの料金プラン


すべてのプランに、7日間の無料お試し期間があります。

年払いプランを選択すると、2ヶ月の無料特典が受けられます。

すべてのプランに、トレーニング&サポート、ランクや被リンクの追跡、サイト監査、キーワードリサーチ、競合リンクの分析が含まれます。

まとめ

「Ubersuggest」は60億のキーワードと2兆の被リンク追跡、10億のコンテンツを分析し、キーワードを始めとするSEOに有益なデータの提供が可能なので、導き出されたデータを有効活用しながらSEO戦略を立てたい企業におすすめします。

同時に、サイトの問題点を指摘し、解決方法を提示してくれる機能もあるので、戦略に行き詰まっても安心です。

信頼できるデータを活用し、ライバルサイトに負けない最強のSEOを実現しましょう。

画像出典元:「Ubersuggest」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ