seoマスターProfessional

記事更新日: 2020/08/12

執筆: 編集部

編集部コメント

費用は月額35,000円~、Googleの解析データも利用可能、簡単な使い方でSEO対策をしたい企業におすすめのSEOツールです。10万におよぶ検索上位表示サイトの傾向の解析や、75におよぶチェック項目によりページを解析するチューニング機能、SEOに特化した文章作成機能など、高度な機能を備えながらも使い方は簡単で、誰にでもプロ同様のSEO対策が実現できます。

SEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SEOツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

1. 本格的なSEO

10万サイトの検索上位表示サイトの傾向、Googleアルゴリズムの解析データで高度なSEOを実現

2. チューニング機能

75におよぶチェック項目でページ内を解析し、SEOの効果を上げるための要因を診断

3. 文章作成アシスト機能

上位表示サイトのキーワードを分析し、自社ページと比較しながら、コンテンツ作成をサポート

良い点

10万におよぶサイトの傾向とGoogleアルゴリズムの解析データをもとにした高度なSEOが、誰にでも簡単に行えます。

悪い点

CMSにより作成されたWebサイトや動的なウェブサイトの場合、ソフトが十分に機能しない場合があるので、その場合は営業担当者に相談する必要があります。

費用対効果:

キーワード無数制限や最新アルゴリズム同期などのサービスの他、SEOに必須な機能9つが月額35,000円~利用できます。

UIと操作性:

URLとキーワードを入力し解析ボタンを押すだけの簡単操作で、誰でも使いこなすことができます。

多言語対応:

使用言語は日本語のみで、SEOは日本の検索エンジンのみを対象に行われます。

導入:

申込後、3営業日以内にマニュアルや専用シリアルナンバーなどが届くのでスムーズな導入が可能です。

サポート体制:

導入前は、営業担当者が実際の画面を見ながら、詳細を説明してくれるので安心です。

seoマスターProfessionalの特徴3つ

1. 充実した機能で本格的なSEO対策ができる

「seoマスターProfessional」の最大の特徴は、SEOのプロが行うのと同様レベルの、本格的で徹底したSEO対策が実現できることです。

SEOは専門的な知識と技術を必要としますが、それを自社内で簡単に実施できる形にして提供します。それを実現しているのは主に次の機能です。

まずは、SEOにおける優れた診断力と分析力です。Googleのアルゴリズムにフォーカスした統計分析結果をもとに、100以上の項目において、サイトページ内の要因の診断が可能です。日々変化するアルゴリズムを分析し、常に最新の検索アルゴリズムに基づきサイトページを最適化することができます。

また、3800社以上のWebサイトに対して行うキーワードマーケティング機能や、検索結果の上位表示の確率を数値化する機能、関連キーワードを最大100個まで表示できる機能など、キーワードに関する機能も充実しています。

さらに、「seoマスターProfessional」は、サイトの1ページ1ページにキーワードを設けることによりSEOを実施し、すべてのページをトップページ化させることを目的としています。Webサイト全体がトップページ化すれば、サイト全体のアクセス数を大幅に増やすことが期待できます。

このように、優れた診断力と分析力、また、キーワードに関するSEOの技術を駆使し、高度なSEO対策が実現できます。


最大100個まで関連キーワードの提示が可能

2. 使いやすく、簡単な操作

「seoマスターProfessional」の2つ目の特徴は、使いやすく、誰でも簡単に操作できることです。

画面について例を挙げると、編集作業のためのコード画面とブラウザ表示を確認するためのブラウザ画面、それに加え、ページのスコアなどが表示されるパネルを1つの画面で確認することが可能です。実際にブラウザに表示される画面を見ながら編集できるので、高度な技術がなくても、誰でも直感的にSEOコーディングを行うことができます。

操作方法もシンプルで、最適化したいURLとキーワードを入力し、解析ボタンを押せば、画面上に明確なアドバイスが表示されます。

URLとキーワードを入力した時点で、自動的に最新の検索アルゴリズムに同期されるので、表示されるアドバイスに従って操作するだけで、最新のアルゴリズムに適応したSEOを行うことが可能です。

また、キーワードの設定や変更は制限なく行え、効果の低いキーワードや検索上位を目指すことが難しいキーワードなど、好きなタイミングで変更できるのも安心です。

「seoマスターProfessional」を使えば、特別な技術を持つスタッフでなくても、社内のだれもがSEOに携わることができる環境を実現できます。


コード画面とブラウザ画面、パネルを1つの画面で操作できる

3. 客観的データに基づく確かなチューニング

「seoマスターProfessional」の3つ目の特徴は、客観的データに基づいて行われる、確かなチューニング機能です。

Googleから収集した10万以上のウェブページの要因と検索順位との相関を解析した客観的なデータをもとに、最適なSEOチューニングを実現します。75項目におよぶチェックでサイトページ内を解析し、最新の検索アルゴリズム適したページ最適化のための要因を診断します。

診断結果は、重要度に合わせて赤、青、緑のテキストで表示され、アドバイスに従い修正すると、パネル上のスコアの得点が上がります。この作業を続け、すべてのアドバイスに対する修正を終えるとページの最適化が完了です。

このシンプルなチューニング作業を続けるだけで、プロ同様の高度なSEOが実現できます。導入企業からは、色づけされたアドバイスに対応していくうちに該当ページのスコアが上がっていくことが楽しかった、と高評価を得ています。


チューニング画面
 
 
 

seoマスターProfessionalの料金プラン


料金には、キーワード無数制限、最新アルゴリズム同期、チューンニング全機能、100項目以上のSEO要因チェック、10万ページ以上の統計分析、キーワード候補アドバイス、GoogleAnalyticsとの連携、スコア、順位追跡、キーワード上位表示の確率、順位取得スケジューラー、以上11の機能が含まれます。

また、オプション機能を選ぶと、任意のサイトページに対して、どのようなキーワードでSEOを実施すればよいかをアドバイスしてくれる、ダッシュボード機能の利用が可能です。

seoマスターProfessionalの評判・口コミ

アクセス数は順調に上昇
シェイプウィン株式会社

上位表示が狙えるページをseoマスターProfessionalで診断し修正するということを繰り返すことで、集客に有効なキーワードの多くが上位表示されています。アクセス数は順調に上昇し、日本国内のみならず、シリコンバレーの企業からも支援依頼がホームページ経由で得られました。

検索エンジンの好みや傾向を掴む
株式会社ライトアップ

自社サービスサイトとお客様のサイトに活用し、機能の中では特にチューニング機能と競合比較を活用しています。seoマスターProfessionalは、統計データを元に現在の検索エンジンに好まれるアドバイスが出ます。検索エンジンの好み・傾向も分かるのでSEO施策をする上で、とても頼りにしてるツールです。日々フル活用しています!

見た目もわかりやすい、簡単操作
株式会社イノベーション

seoマスターProfessionalの利点は、見た目もわかりやすく、操作しやすいことです。修正すべき点が優先順位別に色付けされており、対応していくうちに該当ページのスコアが上がっていくことが楽しかったです。SEOの深い知識がなくとも、表示されるアドバイス通りに対応していったところ、最終的に1サービスで順位が圏外から3位まで上がり ました。

*「seoマスターProfessional」公式HP参照

まとめ

プロ同様の本格的なSEOを、社内の誰もが行える環境を目指す企業におすすめしたいSEO対策ツールです。

操作は至って簡単でありながら実行されるSEOは、10万におよぶ上位サイトの傾向と、最新のGoogleアルゴリズムの解析データ、さらに、75項目におよぶチェックでページ内を解析するチューニングによる診断結果に基づいた、本格的なSEOです。

外部業者に頼らず、自分たちの手によるプロフェッショナルなSEO対策を目指してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「seoマスターProfessional」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ