KEYWORD FINDER

記事更新日: 2020/08/17

執筆: 編集部

編集部コメント

「KEYWORD FINDER」であれば、競合サイトや関連キーワードを分析できるので、SEO対策の手段を広げてくれます。過去にSEO対策の成果が得られなかった会社におすすめです。

SEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SEOツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

1. キーワード把握

売上に関係するCVキーワードを確認できる

2. SEOスコアを確認

SEO対策が適切に行われているかを点数化してくれる

3. キーワード順位取得

キーワードごとに順位をグラフ化

良い点

SEO対策に適したキーワードを教えてくれるので、コンテンツ作成の無駄を減らせます。

悪い点

無料体験期間が7日間であり、SEO対策の効果を実感するには不十分だといえるでしょう。

費用対効果:

支払方法は一括前払と月々分割前払から選択できます。

UIと操作性:

グラフやマップで視覚的に表示してくれるので、一目で必要な情報を把握しやすくなっています。

サポート体制:

全てのプランにおいて電話やメールサポートが無料です。

知名度:

東洋経済新報社で紹介された実績があります。株式会社KADOKAWAに導入された実績があります。

導入ハードル:

インターネットブラウザで使用できるので、パソコンやタブレットのデバイスがあればスムーズにサービスを利用できます。

KEYWORD FINDERの特徴3つ

1. 競合サイトの動向を分析できる

SEO対策では、競合サイトを上回るクオリティーのコンテンツを作成する必要があります。

「KEYWORD FINDER」では競合サイトの順位変動を確認できます。順位が上がったサイトを知ることで、自社のコンテンツに追加すべき内容も判断できます。

競合は最大7社まで比較できるので、さまざまな企業の動向を把握できるでしょう。


競合サイトの比較・分析

2. ユーザーが求めているキーワードが視覚的に分かる

SEO対策では、サイトの上位表示を狙うためにキーワードを選定します。その際、関連するキーワードをコンテンツに含めるとユーザーの需要を満たせる可能性が高くなります。

「KEYWORD FINDER」は特定のキーワードをもとにユーザーが求める情報についてキーワードマップを生成してくれます。

マップを参考にすれば、需要の高い情報をコンテンツに組み込めるでしょう。


キーワードマップの生成

3. スマホや海外サイトに対応

同じサイトでもPCの検索順位とスマホの検索順位は異なることがあります。場合によってはスマホの検索順位を把握したいというケースもあることでしょう。

「KEYWORD FINDER」では、パソコンだけでなくスマホの順位を取得できます。加えて日本・アメリカ・台湾・フィリピンの中から国を選択して調査することも可能です。


スマホや海外サイトに対応

 

KEYWORD FINDERの料金プラン


いずれのプランもキーワードの順位を取得可能で、SEO対策の成果を確認できます。

コストを踏まえると、小規模のサイトを運営している会社にはスタンダードプラン大規模なサイトを運営している会社にはプロフェッショナルプランエンタープライズプランがおすすめです。

KEYWORD FINDERの評判・口コミ

キーワードの選定に満足
株式会社KIREIproduce

利用してみて思ったことは、機能が多いので自分ではなかなか気付けない指標が直感的にわかると感じました。まだ使用したばかりで目に見える結果はわからないですが、今のところ「キーワード選定」では大変満足しています。思いがけない良いキーワードを見つけてきてくれることもありますね。

顧客の悩みをコンテンツ制作に活かせる
レインメーカー株式会社

競合サイトを登録しておくと、他社が頻繁に使うキーワードも抽出されてきます。それらのキーワードを見る中で、自分たちが気付いていなかった潜在的な顧客の悩みを知ることができて、コンテンツ企画に役立ちます。

*「KEYWORD FINDER」公式HP参照

まとめ

「KEYWORD FINDER」には、SEO対策を実施する際に必要となる機能が豊富に揃っています。各種機能を有効活用することで、今まで上位表示ができなかったケースも改善できるでしょう。

独自のSEO対策で結果がでなかった会社や、本格的なSEO対策を行いたい会社などにおすすめです。

画像出典元:「KEYWORD FINDER」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ