株式会社エイトのSEOコンサルティング

記事更新日: 2024/04/19

執筆: 編集部

編集部コメント

SEOに強いコンテンツ制作に長けたSEO対策チーム

「株式会社エイトのSEOコンサルティング」は、SEO対策に有効なコンテンツ制作に力を入れているSEO対策サービスです。

厳しい基準を通過してきたライター、コンサルタントディレクターをはじめ、豊富な実績を持った統括マネージャーが在籍し、成果につながるコンテンツを生み出してくれます。

サイト設計からTDHやその他必要箇所全ての最適化・記事調査・タグの調査等、総合的な解析・サポートを受けたい企業へおすすめです。

SEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SEOツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

SEO対策業務の丸投げはもちろん、インハウスマーケティングのコンサルや診断も可能なので、インハウス運用にも向いています。

悪い点

契約は6ヵ月単位のため、短期間の途中解約、休止はできません。開始時期の延長もできないので申込み時期には注意が必要です。

費用対効果:

市場調査から外部対策まですべて丸投げできます。また、コンテンツ制作も記事単価のため、予算が組みやすいです。

UIと操作性:

コンテンツ構成案〜入稿まで3者体制で行われているため、SEOに有利な高品質なコンテンツを制作できます。

サポート体制:

専任コンサルタント制度が導入されているため、課題解消に向けてベストな施策をアドバイスしてもらえます。

株式会社エイトのSEOコンサルティングの導入メリット4つ

1. 専任コンサルタント制度が利用できるSEO対策チーム

株式会社エイトのSEOコンサルティングは、幅広いジャンルで検索上位コンテンツを生み出してきた実績あるSEO対策チームです。

徹底した競合調査と分析力でコンテンツを検索上位化させ、PV数やCV数など自社の課題を解消してくれます。

SEO施策の実行には専任コンサルタントが随時サポートしてくれるため、自社にとってベストなSEO対策が実現するでしょう。

確かな実績と経験で万全のSEO対策

2. 厳しい社内基準をクリアした人材による高クオリティコンテンツ

コンテンツ制作をするのは、株式会社エイトの厳しい社内基準をクリアしたライター陣です。

SEOコンサルタント部隊と専属ライター部隊に分かれ、相互チェック・リライトを行うことでわずかな問題も見逃しません

SEO効果を高める厳密な執筆ルール、ユーザビリティも考慮した構成で、成果につながるコンテンツ制作が行われています。

コンテンツ作成はすべて丸投げが可能

3. 確実に成果がでる企画立案

株式会社エイトのSEOコンサルティングには、開始3ヵ月で月間1.5万PVアップ、6ヵ月には月間約24万PVアップと確かな実績があります

1商材で月間100件獲得した経験もあり、サイト集客がうまくできていなかった企業もCV数アップが見込めるでしょう。

市場調査やKW選定のノウハウがなくても、事業統括マネージャーが最新のSEOを駆使してサポートしてくれるので心配ありません。

1商材で月間CV数100件以上獲得したケースも

4. コンテンツ制作も丸投げ可能なコンサルプラン

株式会社エイトのSEOコンサルティングは、分析から作成立案、コンテンツ制作から内部・外部施策まで、ほぼすべてのSEOアプローチを丸投げできます。

SEO対策以外にも、SNSの運用や広告動画制作サービスも依頼可能なので、Web集客を強化したい企業におすすめです。

また、自社でSEO対策に割くリソースがない企業も、現状を分析・診断してもらえるコンサルプランがあるので相談してみてください。

課題に合わせたプラン構築が可能
 

株式会社エイトのSEOコンサルティングのデメリット2つ

1. 申込後の途中解約や休止、開始時期の延長ができない

株式会社エイトのSEOコンサルティングは申し込みしてから6ヵ月間、途中解約や休止、開始時期の延長ができません。

そのため、自社サイトが閉鎖、商材トラブルで販売できなくなった場合でもコストがかかります。

SEO対策を行うには中長期的な運用は欠かせないので、申し込み前に自社の運用目的や課題について整理しておきましょう。

2. コミュニケーションはChatWorkかSlackで対応が必要

株式会社エイトのSEOコンサルティングで使用しているコミュニケーションツールは、ChatWorkまたはSlackです。

普段Teamsなど別のツールでやりとりをしていた企業にとっては、使用ツールが増えてしまうため少々不便かもしれません。

ChatWorkやSlackの導入が難しい、セキュリティの問題で使用ツールが限られる場合は、他のツールが使用できないか確認してみてください。

株式会社エイトのSEOコンサルティングの料金プラン

2種類の料金プランが用意されています。

ショットコンサルプランはインハウス向けの単発コンサル診断のため、SEO対策やコンテンツ作成を丸投げしたい企業はコンサルプランがおすすめです。

また、SEO対策のみや記事制作のみのプラン、被リンク獲得代行も依頼可能なので、自社の予算と目的にあわせて相談してみてください。

  ショットコンサルプラン コンサルプラン
初期費用(税別) 500,000円 300,000円
コンテンツ制作(税別) 50,000円/記事
契約期間 1ヵ月 6ヵ月~
向いている企業 単発でコンサル・
現状を診断してほしい企業
SEOに関わる業務を
丸投げしたい企業

 

競合サービスとの料金比較

株式会社エイトのSEOコンサルティングはフルパッケージでありながら、競合サービスと比較して割安です。

低価格なSEO対策サービスでもフルパッケージにすると40万程度かかってしまいます。

また、最低契約期間も6ヵ月と、成果を確認しながら契約更新しやすいのもメリットでしょう。

  株式会社エイトの
SEOコンサルティング
アユダンテ ジオコード
月額費用 300,000円~
(税別)
5,000,000円~
(税表記なし)
300,000円~
(税表記なし)
コンテンツ制作 50,000円
(税別)
問い合わせ 50,000円~
(税表記なし)
最低契約期間 6ヵ月 6ヵ月 12ヵ月

 

株式会社エイトのSEOコンサルティングを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・SEOに強いコンテンツ制作を丸投げしたい企業

株式会社エイトのSEOコンサルティングに向いているのは、SEOに強いコンテンツ制作を丸投げしたい企業です。

厳しい審査を通過したライターとSEOコンサルタント、さらに最新のSEOを熟知し、実績もあるメンバーが高品質なコンテンツを生み出します。

SNS運用や広告動画制作も依頼できるので、複数の媒体でWeb集客を狙っている企業にうってつけです

・自社コンテンツの診断・コンサルを依頼したい企業

すでにWeb集客を行っていて、満足できる成果がでていない企業にも株式会社エイトのSEOコンサルティングはおすすめです。

ショットコンサルプランでは市場調査、KW選定を行い、状況に応じたコンサルティングが行われます。

SEOノウハウについてアドバイスが受けられるので、インハウス運用を検討している企業もぜひ相談してみてください

 

向いていない企業

・短期間のみ契約したい企業

契約期間が6ヵ月ごとのため、3ヵ月ごとの更新など短期間での契約を希望している企業にはあまり向いていません。

しかし、コンテンツ制作のみのプランや単発コンサルプランも用意されているので、市場調査やコンテンツ制作のみ外注したい企業は一度相談してみるといいでしょう。

 まとめ

株式会社エイトのSEOコンサルティングは、多くのメディア運用を行い検索上位を維持し続けているSEO対策サービスです。

集客や売上につながるサイト改善方法がわからない企業にぴったりなので、SEOに強いサービスを探している企業はぜひ問い合わせてみてください。 

画像出典元:「株式会社エイトのSEOコンサルティング」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ