LiKG(リク)のSEOコンサルティング

記事更新日: 2023/12/21

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

優れたスキルを持つフリーランスが施策を実施

「LiKG(リク)」のSEOコンサルティングは、費用対効果に優れている点が特徴です。SEO対策やWeb制作に精通したフリーランスと協力関係を築いており、他社よりも低価格でサービスを提供できます

優れたスキルや豊富なノウハウを持つフリーランスと連携しており、自社サイトの検索上位を早期に実現できるでしょう。Googleでの上位表示によって、集客率改善や企業認知度向上など、さまざまなメリットが得られます。

SEOコンサルタントの他社事例を知るには、企業側に商談や問い合わせをする必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

SEOツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

フリーランスのマーケターやディレクターがコンサルタントを務めるため、他社よりも安い価格でコンサルティングサービスを提供できます。

悪い点

ホームページには導入事例が掲載されていません。どのような企業が利用しているかを把握するには、商談や問い合わせが必要です。

費用対効果:

フリーランスの活用によって人件費や採用費などを削減し、サービスの低価格化を実現しています。

UIと操作性:

SEO対策に精通したエンジニアやデザイナーがサイト設計を見直すため、ユーザーに快適な閲覧環境を提供できます。

サポート体制:

SEO対策の戦略立案〜改善案の実行まで、コンバージョンを獲得するまでに必要な作業をサポートします。

LiKG(リク)の導入メリット4つ

1. フリーランスの活用で費用対効果を最大化

100名を超えるフリーランスと強固な信頼関係を築いており、要望に応じた人材を紹介できます。実務経験やSEOに関するノウハウを豊富に持つ人材のみを厳選しており、検索エンジンでの上位表示が高確率で望めます

また、フリーランスの活用によって人件費を削減しており、他社と比べてコンサルティングサービスを安く利用できる点も魅力です。

フリーランスでの組織構成によって人件費削減

2. 施策実行まで依頼できる手厚いサポート体制

マーケターやディレクター、クリエイターなど、さまざまなスキルを持つフリーランスと協力関係を築いています。

SEO対策の戦略立案〜改善策の実施まで、一連の作業を依頼でき、コア業務へのリソース集中や業務負担軽減につなげられます

また、商材の特性やターゲット層、市場動向を踏まえた提案が望めるため、早期の成果獲得が望めるでしょう。

施策実行まで対応する手厚いサポート体制

3. オウンドメディアの運用代行にも対応

オウンドメディアの運用代行サービスを依頼するメリットは、集客率改善や企業認知度向上が望める点です。

担当者は商品やサービスの特徴、マーケティング戦略を正確に把握した上で、サイトでの情報発信に励みます。

顧客にとって必要な情報を定期的に発信することで、自社商品やサービスへの関心を高められます

また、従業員の業務負担を軽減できる点も魅力です。

オウンドメディアの運用代行にも対応

4. BtoCとBtoB双方のオウンドメディア運用に対応

BtoCとBtoB、どちらのビジネスモデルにも対応可能です。

デジタルマーケティングに精通したフリーランスと連携しており、実情を正確に反映した施策が望めます

BtoCとBtoBでは、顧客が求める情報や利用デバイスなど、多くの点が異なります。

顧客ニーズを踏まえた情報発信や記事制作によって、早期の成果獲得が望めるでしょう。

BtoCとBtoB双方のオウンドメディア運用に対応

資料請求リストに追加する

LiKG(リク)の料金プラン

SEOコンサルティングの料金プランは、以下の通りです。

   
初期費用 5万円
月額費用
(税込)
22万円
最低契約期間 3か月~


SEOに精通した人材がいない場合、別の外注先を利用していない場合は、スタンダードプランを選択するのがおすすめです。ただし、最低契約期間が3か月間に設定されているため、自社の求めるサービスかどうか、慎重に見極めましょう。

「LiKG(リク)のSEOコンサルティング」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

LiKG(リク)の評判・口コミ

LiKG(リク)の口コミや具体的な導入事例はHP上に掲載されていませんでした。

詳細は問い合わせでご確認ください。

*「LiKG(リク)」公式HP参照

まとめ

LiKG(リク)のSEOコンサルティングは、Googleでの検索上位表示が高確率で望めるサービスです。SEO対策に精通したエンジニアやデザイナー、マーケターがサイト設計を見直すため、実用性とデザイン性を兼ね備えたサイトに仕上がります

現在、LiKG(リク)のSEOコンサルティングは、導入事例がホームページに掲載されていません。

商談や問い合わせを通じて、サービスの概要把握に努めるのがおすすめです。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「LiKG(リク)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ