株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)

記事更新日: 2023/11/10

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

SEOは「エビデンス」の時代へ!徹底的に定量化された、新しいSEO対策

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、独自のロジックでWEBサイトを検索結果に上位表示させ、自然検索からの流入を最大化、広告に頼らない流入チャネルの構築を行ってきたSEOコンサルティングサービスを提供しています。

「コンテンツ指数」という独自の指標で、自社サイトと競合上位サイトを徹底的にスコアリングしたうえで、上位表示達成までの最短距離を策定。

さらに、コンバージョンに至りやすい「ビジネスに直結するキーワード」や「記事に必要な業界特有単語」などをAIを利用した策定で、他社との差別化に成功しています。

多くの大手企業からベンチャー、スタートアップ企業まで幅広い導入実績があり、安心して利用できるでしょう。

SEO対策は中長期からの取り組みにより効果を発揮しやすいので、短期的な施策には向いていない点に注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

SEOツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

ナショナルクライアントの実績が豊富、三井不動産とのSEOプロジェクトではアクセス数を600%アップさせるなど、確固たる精度の高いSEO対策といえます。

悪い点

中長期でPDCAを繰り返すことで大きな成果へとつながるため、短期的な施策には 向いていません。

費用対効果:

コンサルティング料30万円から利用が可能。市場調査からキーワード選定、コンテンツ制作、レポーティング、成果まで含めると費用対効果は高いでしょう。

UIと操作性:

月次ですが、かなり詳細なレポーティングにより施策効果の可視化が容易です。

サポート体制:

クライアントの要件に合わせて各部署から優秀な人材を配置し、質の高い施策・制作体制による一気通貫型体制です。

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)の導入メリット4つ

1. 他社にはできないキーワード・マーケティング

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、独自で出せるデータが豊富で、他社ではできないキーワード対策を強みとしています。

そもそもどのキーワードで上位表示を狙うか、ターゲットが検索するキーワードとは何かに加えて、競合他社が気づいていないキーワード群の調査や、顧客が把握していないであろうキーワード群まで幅広く調査。

ビッグワードやミドルワード、マニアックな「おたからワード(実現可能性が高く、かく顧客の売上に効くワード)」の抽出を通してビッグワード攻略への確かな戦略を構築し、提供しています。

他社が探しきれないキーワードを探せる

2. 徹底的に定量化された「エビデンスSEO」

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、狙ったキーワードの上位表示に必要な要素を「記事内の単語1語1語」レベルで把握しているため、上位表示までの戦略と道のりをいつでもクリアに提示することができます。

また、競合サイトと自社サイトを徹底的にスコアリング。

Googleが評価する指標ごとに細分化し、「どんな記事を書けばいいのか」までも科学化しています。

そのため、取り組んだプロジェクトでは検索順位の上昇、オーガニック流入という成果を出すことができています。

取り組んだ施策については、緻密な月次レポーティングにより可視化され、継続的にパフォーマンスの成果を確認することができます。

ドメイン力の強い大手企業の他、ドメイン力の弱いスタートアップ企業でも実績をもたらしています。

上場企業のサイト流入の8割をハエモリ企画のSEO記事によってもたらす事例も

3. 成果にコミット「上がるまで取り組める」SEOサービス

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、検索順位が上昇するまで取り組めるサービス体系となっています。

従来型の「記事を実装して、結果にはコミットしない」形のSEOをやめ、「プロジェクト型」のSEO対策(SEOチューンナップ)と称し、具体的には3つのフェーズに分けて段階的にPDCAを繰り返し、複数リライトや内部リンクの設置、施策幅を徐々に広げるなどして質の高い記事へと成長させていきます。

施策完了後も継続的に検索上位に表示できるようサポートしています。

SEOチューンナップ

4. CV獲得までを見据えた質の高い制作体制

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、さまざまなエビデンスに基づきコンテンツ指数を定量化しているため、記事の質が属人化することがなく、高品質な記事を量産することができます。

また、SEO対策のみならず、UI/UXのコンサルティングを行っていることから、その先の問合せ(CV)まで見据えた動線作りを行っています。

「SEO(上位表示)のためのSEO」を超えて、「ビジネスインパクトをもたらすためのSEO」にこだわっている点も、大手企業からスタートアップまで、幅広く指示を得ている理由でしょう。

ニーズに合わせて最適なチームを編成

資料請求リストに追加する

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)の料金プラン

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、コンサル30万円〜、記事作成は5万円〜となります。

詳細は問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する


株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)と類似サービスを比較したい方はこちら!

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)の評判・口コミ

株式会社ハエモリ企画の公式ホームページより導入事例の一例をご紹介します。

月次の自然検索流入数は施策前より300%増
株式会社PR TIMES 

プロジェクト概要
PMF・SEO対策・サイトのコンサルティング運用・保守

効果
・月次の自然検索流入数は施策前より300%増
 総自然検索流入数の8割が当社制作コラムからの流入
・当社制作コラムからのコンバージョンが総コンバージョンの40%を占める
・検索順位の向上

ビッグキーワードにおいて10位圏内表示成功
三井不動産株式会社

プロジェクト概要
レンタルオフィス/シェアオフィス事業「ワークスタイリング」のSEO対策

効果
・月次の自然検索流入数は最大約7倍
「シェアオフィス」などのビッグキーワードにおいて10位圏内表示成功
・その他多くの拠点キーワードで10位圏内表示成功

*「株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)」公式資料参照

まとめ

株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)は、ブラックボックスが多いSEO領域において、徹底的な定量化によって明確な戦略と実行を実現、顧客に大きなビジネスインパクトをもたらすSEOコンサルティングサービスです。

大手企業からスタートアップまで、とにかく結果を出したい企業、今のSEOベンダーの結果に満足していない企業にオススメのサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「株式会社ハエモリ企画(AI・SEO対策)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ