SEARCH WRITE

記事更新日: 2021/04/02

執筆: 編集部

編集部コメント

SEARCHWRITEは、シンプルな仕様とサポート体制が充実した初心者でも簡単に利用できるSEO対策ツールです。一つのワークフローで施策立案から効果測定まで、AIを利用しながらスピーディに分析・提案。必要であれば、経験豊富なSEOコンサルタントが手厚くサポートしてくれます。SEO初心者の方には、特におすすめできるSEO対策ツールと言えます。

SEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SEOツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. パワーポイントレポート自動生成機能

毎月月初に25ページ程度のパワーポイントレポートがワンクリックで作成可能

2. タスク管理機能

各機能からシームレスにタスクを登録でき、やるべき施策の優先順位の把握に便利

3. GAやSCも一括で管理・分析

登録しておけば、これまで別々で確認していたGoogle AnalyticsやSearch ConsoleもSEARCH WRITEで管理分析できる

良い点

UI/UXともに初心者でも簡単に利用できるシンプルで見やすい仕様が最大の強みです。

悪い点

UI/UXが優れている分、ロード時間が長かったりと操作性の部分は今後の改善が期待されます。

費用対効果:

ベーシックプラン月額50,000円~3タイプあり、SEOコンサルタントの有無などで変わってきます(詳細はお問い合わせが必要です)。

UIと操作性:

ワークフローに沿ったシンプルで使いやすいUI、グラフやチャートを多用し初心者にも情報が見やすくなっています。

サポート体制:

別途コストはかかりますが、経験豊富なSEOコンサルタントによるサポートチームがあり、初めてでも安心して運用できます。

SEARCH WRITEの特徴3つ

1. SEO初心者でも簡単なUI/UX

SEARCH WRITE(サーチライト)の特徴は、なんといってもUI/UXが優れている点にあります。

ワークフローを意識したシンプルな設計になっており、課題抽出からコンテンツ立案、効果測定までSEARCH WRITE内で完結できます。

例えば自社キーワード分析機能では、キーワード分析からコンテンツ改善提案までシームレスに行います。

バブルチャートを利用し、どんな人でも視覚的に見やすい表示で詳細を把握できます。

また、このバブルチャートを表へ変換する作業も、他のファイルに移行することなく行うことができるため、最も欲しい形でのデータを、即座に入手することが可能です。

バブルチャートで視覚的に把握
 
 
 

2.時間をかけないSEO対策

SEARCH WRITEでは、AIの機能を上手に利用しています。

その為、データの分析や課題の抽出に無駄な時間がかかりません

これにより、ユーザーは施策の導入や効果測定に集中することができ、SEO対策によって業務が圧迫される心配がなくなります

例えば、特徴1でご紹介した自社キーワード分析のバブルチャートから、改善キーワードを自動で提案する際にも、AIの機能を活用しています。

バブルチャートからどのような施策を立てるか検討できる

3.安心のサポート体制

SEARCH WRITEでは、プランによりコンサルティング実績5,000社を超える経験豊富な専任コンサルタントによる、安心のサポートを受けることができます

導入支援はもちろん、導入後3回のWEB会議や、いつでも相談可能なチャットサービス、会員限定のセミナー・勉強会などへの招待など、SEARCH WRITEをうまく活用しSEO対策を成功させるためのサポートを継続して受けることができます。

また、毎月月初に簡単に抽出できるパワーポイントレポートを見れば、わかりすいグラフやチャートによる効果測定を確認することができます。

SEOだけでなく、全般的なデジタルマーケティングの運用体制も有しているため、幅広い相談に対応してもらえるのも、非常に心強い点です。

SEOコンサルタントのサポートでSEOをより効果的に

SEARCH WRITEの料金プラン

ベーシックプランが月額50,000円で、初期登録費や導入支援などの費用はかかりません。その他のプランに関しては、お問い合わせが必要になります。

また、ニーズに合わせて組み合わせ可能なオプションメニューとして、カスタマーサクセス(月額100,000円~)や、記事ライティング(1記事50,000円~)、Webメディア構築(600,000円~)などがあります。

一度相談の上、ニーズにあったプランをカスタマイズすると良いでしょう。

SEARCH WRITEの評判・口コミ

シンプル機能が使いやすい
株式会社ブラーブメディア

コンテンツマーケティングの立案から課題抽出、分析、調査までのワークフローがシンプルに行えるのは、時間がない担当者には非常に役立っています。

明確なアクションを立てやすく施策を管理しやすい
ピジョン株式会社

SEARCH WRITEは、今の自社サイトの位置づけや競合差分がわかりやすく表示されるので、明確なアクションに落とし込んだPDCAに活用しやすく、大変助かっています。

*「SEARCHWRITE」公式HP参照

まとめ

SEARCH WRITEは、初心者のため何から始めて良いのか不安な方、SEO対策の重要性は理解しているもののなかなか時間がさけないという担当者におすすめのツールです。

ワークフローに沿って直観的に操作が出来るシンプルで使い勝手の良いUI/UX、AIを駆使し効率的でスピーディな分析・提案が可能であること、経験豊富なSEOコンサルタントによる充実のサポート体制など、SEO対策を初めて経験する人のみならず、経験者にとってもメリットを感じてもらえるサービスといえます。

公式HPから、無料デモや詳細資料ダウンロードが可能ですので、より詳細を知りたいという方は、是非一度確認してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「SEARCHWRITE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するSEOツール
SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ