Site Analyzer

記事更新日: 2020/08/21

執筆: 編集部

編集部コメント

サイトアナライザー」は信頼性と必要な機能、そして更に手軽なコストを実現したSEOツールです。多言語に対応しているのでグローバル展開をしているユーザーや、費用対効果の高いツールを求めているユーザーにお勧めできます。

SEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SEOツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 分析機能

SEO要因を分析し、適切なリンク構築戦略を立てる

2. エクスポート

Webサイトの分析結果を、PDFレポートとして出力できる

3. キーワードの発見

競合他社を分析しながら重要なキーワードを発見し、市場の変化を予測

良い点

一ヶ月単一で、更に低価格のプランから始められるSEOツールです。低価格ですが、分析機能・レポート出力など必要な機能は揃えられています。

悪い点

海外ツールのため対応言語は英語とフランス語のみで、Webサイトを含め日本語での対応がありません。

費用対効果:

最低限の機能が揃った最安値のプランで、月額料金にすると29ドルのプランで利用することができます。

UIと操作性:

グレーと白を基調としたデザイン画面で、ユーザーにとって分かりやすい操作画面となっています。

多言語対応:

日本語対応はなく、対応可能言語は英語とフランス語のみです。

導入ハードル:

まずは14日間の無料トライアルを試してから、導入を検討できます。その際にクレジットカード登録の必要はありません。

知名度:

アメリカとフランスに支店がありますが、日本国内に支店はありません。

Site Analyzerの特徴3つ

1. 世界中のランクを追跡

サイトアナライザーは多様種類のデバイスはもちろん、様々な国の検索エンジンに対応しています。ユーザーがどこにいても、その場所での競争相手を発見し、必要なSEO対策を分析していきます。

国内のみに展開している企業には必要のない機能かもしれませんが、グローバル展開しているユーザーにとっては、必要不可欠です。

また、Webサイトが検索エンジンによって実際検索されているか、表示されているか、という情報も簡単に確認することができます。

確認が容易にできる分、対策を講じるまでの時間もスピードアップしていくことが可能です。


ランク追跡

2. 高度なSEO分析

ページ上のSEOの分析を、高度な機能で行っていくのが「サイトアナライザー」の優れている点です。

デザイン、Web上のコンテンツ、サイトのパフォーマンス、セキュリティなど、なんと60を超える要素をベースに、該当サイトの分析を行っていきます。だからこそ、信頼性のある問題提起をすることができるのです。

また、バックリンクの分析も可能です。最も重要と思われるサイトからのバックリンクの有無を確認、リストを取得していきます。

そこから、どこにリンクを作っていくべきなのか、という戦略を立てていくことが可能です。

競合他社のバックリンクも分析することができるため、よりライバルに負けないための作戦に向けて、素早く対策していけるでしょう。

ページ分析

3. キーワード分析

信頼できるソースからデータを収集・分析していくため、より信頼性のある分析データを提供。そこから、Webサイトへの訪問数アップ、閲覧数アップに繋がるキーワードを推測していきます。

また競合他社の分析にも優れているため、同じ市場にいるユーザー層をターゲットにし、他社より多くのユーザーを獲得するための、最適なキーワードを見つけることができるのです。

さらに分析データをすぐにレポート化することも可能なので、グループ会社や子会社などにより有力なキーワード情報を共有し、組織全体のSEOを強化していくこともできます。

このようにサイトアナライザーは時間の無駄も省いていけるツールと言えるでしょう。


キーワード分析

 

Site Analyzerの料金プラン

月額29ドルから利用できますが、詳細はお問い合わせをする必要があります。

Site Analyzerの評判・口コミ

時間とお金を節約できます!
COJT、eコマースコンサルタント

Site Analyzerを導入したことで、時間とお金を節約することができました。SEOレビューも常にシンプルであり、複雑な説明に時間を費やす必要もありません。

誰にとっても本当に良いツールを作成してくれます!
Over the Top SEO、CEO

Site Analyzerは弊社において重要なツールの一つです!とても気に入って何年も利用させてもらっています。

*「Site Analyzer」公式HP参照

まとめ

「サイトアナライザー」は高機能を兼ね備えているにも関わらず、非常にリーズナブルな価格で利用することができます。

コストパフォーマンスを重視する企業や、個人ユーザーには間違いなくお勧めできるツールです。

まずは無料トライアルを14日間試すことができる点も、ユーザーにとっては非常に嬉しいポイントですね。

画像出典元:「Site Analyzer」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SEOツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

SEOツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ