株式会社ゼルビアの決算/売上/経常利益を調べ、世間の評判を徹底調査

執筆: 編集部

J2所属のFC町田ゼルビアを運営する「ゼルビア」の第11期決算

第11期決算公告

業績推移

決算期
(百万円)
17/1
(第9期)
18/1
(第10期)
19/1
(第11期)
当期純利益 △53 △24 △33
利益剰余金 △266 △241 △274

J2所属のFC町田ゼルビアは、「サッカーの街・町田を代表するサッカークラブを作る」という考えのもと、1989年に誕生しました。

愛称のゼルビアは町田市の樹であるケヤキの英語名のZELKOVA(ゼルコヴァ)と、町田市の花であるSALVIA(サルビア)を合わせた造語で、1996年に「FC町田ゼルビア」とし、97年から登録名として正式採用しました。

事業内容

悲願のJ1昇格のため、自分たちで『掴み取りに行こう』という想いの『+1 すべては掴み取るために』というスローガンを掲げ、プロサッカー試合の開催や運営だけでなく、サッカースクール及びサッカー普及活動の企画や運営もしています。
オリジナルグッズの制作・販売など地域総合スポーツクラブとして、様々なスポーツの機会を提供しています。

7月21日(日)に町田市立陸上競技場で開催する夏休み最初のホームゲーム・徳島ヴォルティス戦を「小田急マッチデー」&『子供たちに笑顔を届けよう!!~1万人プロジェクト~』と銘打って開催するようです。鉄道アイドルとして著書「小田急全駅ものがたり」を執筆されたタレントの伊藤桃さんが来場し、ライブ&トークショーを行う予定です。

また、ゼルビア×キッチンは服部栄養専門学校とパートナーシップを締結したもようです。
これからは服部栄養専門学校の知見を活かし、今夏を目標にリニューアルオープンすることを決定しました。
ゼルビア×キッチンは2015年9月のオープン以降、アスリートのみならず、子どもたちをはじめとした地域の皆様の食事面のサポートを目的に運営しています。

 

会社概要

会社名 株式会社ゼルビア
事業内容 プロサッカー試合の開催・運営等
所在地 東京都町田市大蔵町550
設立日 1989年
代表 下川浩之
資本金 7億4,125万円
kigyolog_kessanの最新記事をチェック

この記事に関連するラベル

他企業の情報

ページトップへ