青山学院大学の決算/売上/経常利益を調べ、世間の評判を徹底調査

執筆: 武井彩菜

高校生が選ぶ「おしゃれな大学第1位」不動の人気の青山学院大学の2018年度決算

2018年度決算広告

(単位:千円)

  • 当期純利益:0円
  • 利益剰余金:0円

となりました。

業績推移

決算期
(千円)
2016年度 2017年度 2018年度
当期純利益 0 0 0
利益剰余金 0 0 0


「アナウンサーに強い」「CA(キャビンアテンダント)に強い」というイメージもあり女子学生から人気の高い青山学院大学ですが、2018年度の就職先上位2社は日本航空(株)・全日本空輸(株)と、やはり航空業界を希望する学生が集まるようです。

そんな青山学院大学の2018年度の当期純利益は例年同様0円となりました。

学生生徒等納付金や学費改定の影響により事業活動収入は357.3億円、対して事業活動支出は336.6億円であり、経常支出差額は20.7億円となりました。

青山学院大学は、経常利益の全額を「学校法人繰入」に充てており教育研究活動の財源等に使用しているため、当期純利益は例年0円となっています。

そんな青山学院大学は2019年4月に「コミュニティ人間科学部」を新たに開設し、地方創生・地域社会活性化に強い人材の養成を目指します。

当学部の進路としては、地方公務員・国家公務員が挙げられ、苦境に立つ地方を救う人材を日本全国に送り出すことで、新たな「青学ブランド」が形成される事を楽しみにしましょう。

大学概要

大学名 青山学院大学
事業内容 明治期に「英語の青山」の伝統が形成された文化を継承するため、長年教育の国際化に力を入れているキリスト教系の私立大学の一つ。
所在地 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
設立日 1874年
創立者 ドーラ・E・スクーンメーカーら
資本金 -
kigyolog_kessanの最新記事をチェック

この記事に関連するラベル

他企業の情報

ページトップへ