「アクティブサポート」は、事業主側のリスクがないことが魅力のファクタリング サービスです。また資金調達は最大1億円まで可能。手続きも簡易審査なので通帳と請求書のみ提示。他サービスと比較しても総合的に利用しやすく、初めてファクタリングを利用しようとしている企業に特におすすめできるサービスです。
「アクティブサポート」は、事業主側のリスクがないことが魅力のファクタリング サービスです。また資金調達は最大1億円まで可能。手続きも簡易審査なので通帳と請求書のみ提示。他サービスと比較しても総合的に利用しやすく、初めてファクタリングを利用しようとしている企業に特におすすめできるサービスです。
このページの目次
アクティブサポートの最大の魅力は、償還請求権なしのファクタリング のため、もし売掛先が倒産した場合でも支払いの請求をされる心配がないことです。
他のファクタリングサービスの場合、売掛先が倒産して資金が回収できない場合、契約した会社側に支払い責任が転嫁されるケースがあります。
アクティブサポートのファクタリングを利用すれば、上記のような場合でもアクティブサポート側が支払いを負担してくれるため、非常に安心度の高いサービスだと言えます。
アクティブサポートは、初めてファクタリングを利用する企業でも簡単に安心して契約できます。
申込み方法は、電話だけでなくメール・ファックス・LINEからも可能であり、所要時間はたったの10分で完了します。その後メールやLINE等で必要書類を送付します。
必要書類提示の際も、他社サービスでは多くの書類が必要になり書類の準備に時間がかかってしまうことも多いですが、アクティブサポートの場合はまずは請求書と手帳のみ準備するだけで審査が可能です。
さらに2社間ファクタリングの場合は、最短即日で入金が可能なため、契約も簡単かつスピーディーに実施することができ、メリットがかなり多いです。
契約までの流れ
ファクタリングは未回収の売掛金を資金化する仕組みですが、通常のファクタリングは「3社間契約」形式を採用しています。
この場合、ファクタリング会社が依頼会社に変わって取引先の売掛金を回収することになり、取引先にファクタリングを使用したことがバレてしまう場合があります。
アクティブサポートでは「2社間契約」形式を採用しており、代理受領委託契約を結ぶ事で売掛先には知られずに資金調達ができます。
担保、保証人なしで資金調達できたのが本当に驚きでした。私は建設会社の経営をしており普段は銀行融資を利用しています。機材の故障で急な出費に迫られ、今回のファクタリングを利用しました。金融機関の与信枠が超過していたので、保証人なしで現金化できたのはとても助かりました。
*Active Support 公式HP参照
この記事では[アクティブサポート]の特徴・評判・料金を解説しました。
アクティブサポートのファクタリングは、事業主側のリスクがかなり少ないことが魅力のサービスです。
「契約時に必要な書類が多くて苦労する」「3社間ファクタリングにしか対応していないため、入金に手間と時間がかかる」というサービスも多い中、アクティブサポートは総合的に見ても低リスクで、気軽に利用できるファクタリング サービスだと言えます。
資料請求リストに追加する
画像出典元:Active Support 公式HP
取引先にファクタリングを利用したことがバレることがなく、売上金を確実に、そして瞬時に現金化できるところです。それまでの処理スピードが非常に速いのも便利です。
売上金から手数料が引かれるため、入金額は減ってしまうというのがネガティブポイントです。額が大きければ大きいほどそれを顕著に感じるので、当初の計算が狂うということはありました。最初から手数料分を引いた金額を提示してくれると、こちらとしても大まかな目処や予想を比較的立てやすくなるので、更に利用しやすくなると思います。
業界は問いません。ファクタリングを取引先を含め誰にもバレずに瞬時に済ませていきたいと考える企業にはおすすめできます。その処理スピードの速さは財政面の大きなサポートになるでしょう。
アクティブサポートは、ファクタリングを提供している業者としては良いところだと思います。こちらの業者を導入している会社で働けていることは良いことだと思っています。私の働いている会社ではこちらを導入しているので、安心感を得ながら働いていくことができるようになりました。
アクティブサポートを導入するようになってから数多くの人たちが使っていると思いますが、その間何かトラブルがあったと言う話は聞いたことがありません。お金は何かあったときのために必要なものなので、常日頃から考えておかなくてはいけないことだと思っています。
アクティブサポートは良い業者だと思うので、こういった業者を導入している会社に対しても信頼度のバロメーターとして判断しながら働けると考えています。なるべくなら利用は避けたいと思っているのですが、何かあったときのためには導入しておいてほしいものです。
売上金の6%が手数料になりました。
2020年6月に利用しました。
急な資金が必要になったことで、「申請から結果までの期間が短いから」という評判から利用をすることになりました。
コロナによるダメージを受けて利用しました。担保や保証人が不要で、且つ審査の時間が非常に短く申請してから手元にお金が入るまで短期間で済んだことが便利でした。その為、銀行からの融資の結果を待たずに資金運用として使えました。
売上金から手数料が引かれてしまうので入金額の予想が立てづらいところが正直不便に感じました。最初から手数料を引いた金額を提示してくれるように改善されれば予想も立てやすくなるし、利用しやすくなっていくというように感じました。
業界問わず「急な資金が必要になった」という会社であればどこでもオススメです。担保や保証人の準備も必要ないので、すぐさま状況を立て直せる便利なサービスだと感じました。
前触れもなしに大口の取引先が急遽倒産してしまい、あてにしていた入金がとまりました。会社の預金をかき集めても現金が足りず、今回初めてファクタリングを利用しました。借入にならないという点はありがたく、取引銀行から融資が下りるまでのつなぎ資金として利用しています。