三共サービス

記事更新日: 2020/05/06

執筆: 編集部

編集部コメント

ファクタリングとは、入金待ちの請求書(売掛債権)を買い取ってもらうサービスで、比較的新しい資金調達方法です。「三共サービス」なら、創業18年の信頼と実績があり、手数料は、業界最安基準1.5%〜です。最短翌日スピード審査で、すぐに資金化可能です。

1. 30秒で簡単査定

Webフォームから、30秒程の入力で査定可能。

2. 手数料のシミュレーション

Webページにてファクタリング手数料のシミュレーションを実施可能。

3. 日本全国幅広く対応

「三共サービス」の所在地は東京都ですが、遠方の方にはFAX・郵送・メールなどで対応可能。

良い点

「三共サービス」なら、迅速に効率のいい資金調達が可能です。売掛債権の一部を最短で翌日に現金化して、資金にできるので、資金不足による業務の停止や停滞などが起きてしまった際にも頼りになります。

悪い点

三社間ファクタリングの場合、売掛先の承諾が必要となりますが、ファクタリングの事実を知られると、売掛先からのイメージがマイナスになってしまう場合もあるようです。

費用対効果:

UIと操作性:

ファクタリングの仕組みが説明されている「三共サービス」のWebページが非常に分かりやすいです。売掛金さえあればたとえ融資が難しい状況でも最短翌日には資金調達可能です。一つの選択肢として考えておけば安心です。

導入ハードル:

ファクタリングを初めて利用する場合は"初回事務手数料無料キャンペーン"、他社から「三共サービス」のファクタリングへ変更の場合は"乗り換えキャンペーン"を活用できます。導入ハードルは低いと言えます。

サポート体制:

「三共サービス」は、経営を第一に考えたサポートを行うので、安心して利用できます。 Webや電話での相談も随時可能です。

三共サービスの特徴3つ

1. 二種類のファクタリング

設立したばかりのビジネスや、成長過程のビジネスは、売上が黒字でも入金されるまでの時間が長く掛かると資金不足でビジネスがうまくいかなくなってしまう。ということがよくあります。

"キャッシュフローが上手く回らない"そんな時に利用できるのがファクタリングです。ファクタリングとは、未回収の売掛債権を買い取り、売掛金を早急に現金化し資金にするサービスです。

融資ではないので、借入にはならない為、記録にも残らず信用を傷けず、スピーディーに解決できます。

三共サービス」ではニ種類のファクタリングサービスがあります。

秘密重視で利用者と「三共サービス」のみで契約を行う二社間ファクタリングと、利用者と売掛先と「三共サービス」で契約を行う三社間ファクタリングです。

三社間ファクタリングの場合、売掛先への承諾が必要ですが、二社間ファクタリングに比べ手数料が安く済ませられるのが利点です。経営状況や要望に合わせて選べます。

スピーディーに解決

2. 状況に合わせた最適なファクタリング

三共サービス」では、利用者の状況に合わせたファクタリングを行っている為、他社ファクタリングから「三共サービス」のファクタリングへ変更した利用者の98%が満足しています。

また、三共サービスでは、創業18年と言う実績を元に利用者の経営状況にマッチしたファクタリングを行うので、2019年は、初回の利用で改善率92.7%という高水準で経営状態を改善できました。

繰り返し行わずに済む、最適なファクタリングを推進しています。

尚、三共サービスは利用者の会社経営を第一に考える為、ファクタリングの利用が経営状況の悪化に繋がると予測される場合はファクタリングを行いません。

ファクタリングサービス以外に、経営コンサルティング業も行っているので、経営改善に向けてコンサルティングという方法で、サポートを受けることも可能です。

三共サービスは、ただファクタリングをするだけでなく、利用者と真摯に向き合うので、安心して利用できるサービスだと言えます。

経営状況に合わせたファクタリング

3. 売掛金さえあれば利用可能

資金調達の際、銀行等、金融機関から融資を受けるのが一般的ですが、金融機関は、比較的審査が厳く、状況によっては融資を受けるのが難しいこともあります。

万が一、資金繰りに行き詰まり、金融機関の融資を期待できないということが起きてしまった時には、ファクタリングを活用するのも一つの解決策です。

三共サービス」のファクタリングは売掛金さえあれば、経営の状況に関わらず、ほとんどのケースで利用可能です。

融資の際には厳しい条件となってしまう赤字決算・設立したばかり・担保がない・保証人がいない・借り入れがあるというような悩みがあっても利用できるので安心です。

融資が難しい場合も大丈夫

三共サービスの料金プラン


手数料のおおよその目安は上の表の通りです。事務手数料は買取金額によって変動しますが、業界最安基準1.5%〜。

※登記手数料がかかる場合があります。

※詳細はお問合せをする必要があります。

 

三共サービスの評判・口コミ

連絡から2日で売掛金が資金化
年商3億6千万円 土木清掃会社様

急な設備投資が必要になってしまい、早急に対応してくれる資金調達先を探していました。比較的大きな金額の契約となりましたが、連絡から2日で売掛金が資金化されたので、業務の遅れも発生しませんでした。ファクタリングは初めてだったけど利用してよかったです。

手数料・資金化までの期間が決め手
年商9000万円 食品加工会社様

設立当初から付き合いのあった地元銀行からの融資を断られてしまい、数社に相談をしていました。最終的に手数料や資金化までの期間と条件が一番よかったので、「三共サービス」と契約しました。その後は資金繰りも安定し、資金のことで悩む必要はなくなりました。

*「三共サービス」公式HP参照

まとめ

経営者が選択肢の一つとして知っておくと便利なサービスが「三共サービス」のファクタリングです。

新規事業で資金不足・取引先の入金遅延で資金不足・急激な売上増減による資金不足。資金繰り問題は、経営者なら誰でも一度は頭を悩まされた経験があるものでは無いでしょうか。

「三共サービス」のファクタリングは、売掛金さえあればたとえ融資が難しい状況でも利用可能です。50万円から最大1億円までの資金調達が最短翌日にでき、手数料は業界最安基準1.5%です。金融業界のプロフェッショナルで経験豊富なスタッフが親身になって対応する為、万一の時には安心して頼れるサービスです。


画像出典元:「三共サービス」公式HP

その他のファクタリング

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ