ベストファクター

4.0

記事更新日: 2022/06/27

執筆: 編集部

編集部コメント

ベストファクターは買取手数料が2%〜と業界では最安値で、最短で即日入金、買取率も92%とかなり高く、取り扱い業種も幅広いので実績が多いです。

今後の資産計画なども提案してくれるなど長期の取引でも信頼できます。

ファクタリングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファクタリングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

最短1日のスピード資金調達

必要書類・情報を事前に準備することで、最短即日で売掛金を早期資金化が可能。

2社間ファクタリング取引中心

ベストファクターとお客様だけの2社間のみでの取引となるため取引先や金融機関に知られる心配がなく安心できる。

業界最高水準の買取手数料

2社間ファクタリングの手数料としては最安値の5%〜の設定されており、2%〜という実績もある。

良い点

無料診断やシュミレーターなど来店不要で相談ができ、メールやFAX、WEBから契約を完了できます。書類が揃えば即日入金され、手数料も業界での最安値が設定されている。

悪い点

個人事業主は取引先の規模によって時間がかかることもあるようです。

費用対効果:

実績としては買取手数料は2%〜となっており、平均買取率も92.2%となっています。

UIと操作性:

WEBからの買い取り価格の無料診断や来店不要で申し込め、即日入金も可能です。

ベストファクターの3つの特徴

1.簡易診断シュミレーター

ベストファクターは、7つの項目に答えるだけで30秒で売掛金の買取手数料を診断できます。WEBからの無料相談もあり、来店も不要です。

フォームからの個人情報の取り扱いも安全に行うため、安心して相談できます。

2.他社との比較がわかりやすい

他社のサービスとの比較表もあり、相場や審査通過率など、市場調査にも力を入れていることがわかります。

ベストファクターは、買取率」や「即日振込実行率などの平均的な数値も公開しているため、実績が多いと言えます。

財務コンサルティングも行なっているので今後の資金計画などの提案もしてくれるため、継続的な取引となっても信頼できそうです。

3.事例や利用法の情報が豊富

 

「お客様の声」や「よくあるご質問」などファクタリングの仕組みや活用方法など詳しく記載されており、社員自ら記事を書くなど内容が充実していて非常にわかりやすいです。

 

ベストファクターの料金プラン

会社の規模にもよりますが、業界最低水準の5%〜の手数料となっています。

 

まとめ

ベストファクターの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。


画像出典元:「ベストファクター」公式HP

ベストファクターの評判・口コミ

サービス

11〜30人

中小零細企業にはおすすめ

初期費用・月額費用・料金プラン名等 

手数料:5%

利用期間 

2020年~2021年8月現在

 利用に至った決め手を教えてください。

当社は零細企業のため、急な資金が必要なときに金融機関だとどうしても時間がかかっていました。取引先からの信用失墜を防ぐためにも導入を決めました。

使いやすいと感じた点を教えてください。

・必要書類を予め準備しておけば、最短即日で資金手配をして頂く事ができます。

・月額料金などはありませんので導入しやすいと思います。

・手数料もそれほど高くはありませんので、資金効率を考えると充分プラスだと思います。

不便だと感じた点を教えてください。

最初は面談が必須のため、大阪までの出張が面倒で、そこにはコストがかかります。郵送やWEB面談は対応していないので、こちらから出向くか向こうからこちらに来てもらうかしなければなりません。仕方がないのかもしれませんが、初期コストがかかってしまう点は、ちょっと躊躇しました。

他の会社にもおすすめしますか?

中小零細企業にはおすすめです。小口案件にも対応していただけます。最初の面談と手続きは手間ですが、運転資金を確保したい場合は、利用するだけのメリットはあります。

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ