QuQuMo

記事更新日: 2022/03/30

執筆: 編集部

編集部コメント

セキュリティも安心なオンライン完結のスピード資金調達サービス

「QuQuMo」は、オンライン完結でスピードを追求する新たな資金調達サービスです。

申込みから入金までの最短時間は、最速2時間という圧倒的なスピードが特徴。

万全のセキュリティ対策がされているので、情報漏えいの心配もなく安心して利用ができます。

スピード入金が可能なので、とにかく早く資金を確保したいという企業におすすめです。

しかし、買取手数料の上限が14.8%とやや高めである点には注意が必要です。

ファクタリングを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

ファクタリングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

QuQuMoだけ知りたい方はこちら

QuQuMoの資料を請求
良い点

必要書類は2点だけで面倒な書類の準備が省けるうえ、申込みから最短2時間で入金と圧倒的なスピードが大きな特徴です。

悪い点

買取手数料の上限が14.8%なので、審査結果によってはやや高いと感じてしまう方もいるかもしれません。

UIと操作性:

簡単な操作で、申込みから申請までを行えます。必要な書類は請求書と通帳の2点のみなのでお手軽です。

セキュリティ:

弁護士ドットコムが運営しているクラウドサインという電子契約サービスを導入しているので、安心して利用ができます。

 QuQuMoの導入メリット4つ

1. 圧倒的な入金スピード

QuQuMoは、圧倒的な入金スピードが大きな特徴です。

スマホ・PCで簡単にどこからでも手続きができ、来店などは不要でオンライン完結ができます。

申込みから審査・入金までにかかる時間が最短2時間と圧倒的なスピードを実現しており、そのスピードは業界トップレベル。

他社のスピード資金調達サービスは最短即日などが多いので、比較しても魅力的です。

圧倒的な入金スピード

2. 売掛金さえあれば取引可能

QuQuMoは、売掛金があれば誰でも取引ができます

借入とは異なるので、銀行借入があったとしても信用情報に一切関わりなく利用することが可能。

中には、法人企業のみと利用者が限定されているサービスもあります。

QuQuMoは、法人・個人事業主・フリーランス問わず誰でも取引ができるので、非常に使い勝手が良いです。

売掛金さえあれば取引可能

3. 必要書類は2点だけ

QuQuMoは、必要書類が2点だけというお手軽さがあります。

通常、必要書類には身分証明書・登記簿謄本・決算書・印鑑証明書などたくさんの書類が必要な場合もあり少々面倒です。

QuQuMoのサービス利用時に必要となる書類は、請求書と通帳のコピー2点のみ。

手続きの際、面倒な書類の準備が省けるというのは大きなメリットです。

必要書類は2点だけ

4. 債権譲渡登記の設定が不要

QuQuMoは債権譲渡登記の設定が不要なので、取引先に知られることなく資金調達が可能です。

他社サービスの中には、債権譲渡登記設定が応相談・必要となるものも存在しています。

2社間ファクタリングかつ登記の記載が不要という点でも、履歴に残ることなく安心して利用できるのは魅力的です。

債権譲渡登記の設定が不要

資料請求リストに追加する

 

 QuQuMoのデメリット2つ

1. 手数料の上限がやや高い

QuQuMoは、買取手数料の上限が14.8%でやや高くなっています

他社サービスの中には、〜10%以内である買取手数料のものが多いです。

しかし最低買取手数料は1%〜なので、業界トップクラスの低い手数料であることは確かです。

2. 手続き方法がオンラインのみ

QuQuMoの手続き方法はオンラインのみです。

他社サービスの中にはメール・電話・対面・郵送と幅広い申請方法を設けているサービスも存在します。

郵送などの書面や、電話・対面での手続きに慣れてしまっている方などにとっては、やや利用しづらいと感じてしまうかもしれません。

 競合製品との比較

QuQuMoは買取手数料の範囲が1.0〜14.8%と広く、上限の手数料の高さがやや目立ちます。

入金スピードにおいては、最短2時間と他社サービスより圧倒的なスピードでの対応が可能です。

買取金額は、そこまで大きく違いはありません。

  QuQuMo anew 電子請求書早払い
買取手数料 1.0〜14.8% 2.0〜9.0% 1.0〜6.0%
入金スピード 最短2時間 最短即日 最短2営業日
買取金額 制限なし 制限なし 〜3,000万円

 

資料請求リストに追加する

 

 QuQuMoの評判・口コミ

ネットが苦手でも契約可能
建築業

銀行に行っても貸してもらえず、途方に暮れていたとき広告を見てすぐに相談しました。 私は、ネットが苦手で不安でしたが サポートセンターに問合せをしながら安心して契約を進めることができました。必要書類も少なくこんなに簡単に資金調達ができるんだとびっくりしてます。 また困った際にはお願いしようと思います。

必要な資金が即日入金
広告代理店

取引先からの急な入金日の変更があり、別件の仕入れの支払いや、融資金の返済が困難になってしまい、困っていたときにネットでのサービスを見て利用しました。 必要な資金がなんと即日で手元に入り、困難な状況を乗り越えることができました。 また何かあった際は利用させていただきたいです。

*「QuQuMo」公式HP参照

 QuQuMoを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 とにかく早く資金を確保したい企業

QuQuMoは買取金額に制限がない上、最短2時間というスピード入金が可能です。

他社サービスでは買取金額に制限があるものや、最短2営業日などというものもあります。

ランニングコストなどの資金繰りに苦労していて、なるべく早く資金を確保したいという企業にはうってつけです。

 資金繰りに苦労しているフリーランス

QuQuMoは、オンライン完結で売掛金があれば誰でも簡単に取引が可能なサービスです。

取引先への通知はいかず、2社間契約という点でも安心できます。

現在資金繰りに苦労していて、今すぐに支払いが必要というフリーランスには特におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する

 

 向いていない企業

 手数料の高さが気になってしまう企業

QuQuMoは、買取手数料の上限が14.8%となっています。

買取金額によって変動があるので、審査が完了するまではどの程度の手数料が発生するか分かりません。

手数料を極力取られたくないと感じる企業にとっては、少々不向きなサービスといえます。

 まとめ

「QuQuMo」は、オンライン完結でスピードを追求する新たな資金調達サービスです。

万全のセキュリティ対策がされており、安心して利用できます。

買取金額に制限がない上、最短2時間というスピード入金が可能なので、迅速に資金を確保したいという企業におすすめです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「QuQuMo」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ