K2ソリューションズ

記事更新日: 2022/03/01

執筆: 編集部

編集部コメント

K2ソリューションズ」は、最短即日入金を実現している点が魅力のファクタリングサービスです。親身になって相談に乗ってくれるとの口コミもあり、問合せ方法もLINEを使って気軽に相談できる点も嬉しいポイントです。手数料は5%~と同業界中では最安水準とは言えませんが、個人事業主でも利用でき、審査に通りやすいというメリットもあるので、ファクタリングを検討されているなら、K2ソリューションズでも見積りをとって比較してみてはいかがでしょうか。

ファクタリングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファクタリングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

ファクタリングサービスの利用が初めての企業でも敷居が低く相談しやすい仕組みが魅力です。業界・個人事業主を問わず利用でき、審査通過率95%という調達しやすさはメリットです。

悪い点

ファクタリングサービスなので、売掛金が無い場合は利用できません。手数料は「最安5%~」と上限が明記されておらず、ケースバイケースとなる点にも注意が必要です。

費用対効果:

最短で即日現金が受け取れるのは最大の魅力です。借金ではないので企業の信用にも響きません。

UIと操作性:

用意するのは通帳と請求書だけ。あとはお任せできるので安心です。

サポート体制(運営会社の):

電話・メールの他、LINEでの問い合わせにも対応しています。

 K2ソリューションズの特徴3つ

1. 資金調達ピンチに素早く対応

企業の継続に必要なのは運営資金です。

ですが様々な理由により資金が手薄になり、支払い期限が迫っているものや従業員の給料など、必ず支払わなければならないものを滞納すると企業の信用は著しく降下してしまいます。

そんな状況だけは避けたいところです。

「K2ソリューションズ」の最大の魅力は、ピンチの企業に親身に対応し、素早く資金調達してくれる点です。

他のファクタリングサービスに断られた場合でも、一度K2ソリューションズに相談してみる価値はあります。


資金調達が必要なシーン例
 

2. 2者間・3者間のファクタリングを実現

「K2ソリューションズ」が即日融資を実現できる理由は、ファクタリングサービスが銀行の融資とは異なり、企業が持っている売掛金をK2ソリューションズに譲渡することで素早く現金化することで資金調達を行うシステムだからです。

ファクタリングには融資を受けたい企業とファクタリングサービスの「2者間ファクタリング」と、売掛金を持っている取引先企業を追加した「3者間ファクタリング」があります。

特に3者間ファクタリングが利用できる場合、ファクタリングサービスにとってもリスクが低くなるため、比較的融資への審査基準が緩くなる点がメリットです。

逆に2者間ファクタリングは取引先に債権売却を知られたくない場合におすすめです。

借金ではありませんので、企業の評価価値が下がることもありません。


3者間ファクタリング例
 

3. 伸びしろ十分なサービス内容

「K2ソリューションズ」は2019年7月に設立されたばかりのファクタリング業務専門の会社です。

そのため、これまでのファクタリングサービスにプラスして、より便利に・利用しやすい工夫が行われています。

それは、問い合わせ手段として電話・メールの他にLINEが利用可能な点です。

利用者のサービスへのアクセスしやすさに配慮されており、いまどきの環境に合わせたサービスと言えるでしょう。



LINEでの問い合わせイメージ
 

他には、介護ファクタリングへの対応です。

介護報酬ファクタリングサービスとは、介護事業者が国民健康保険団体連合会(国保連)に対して請求する介護保険給付費の入金が通常2カ月後となるところを、短縮して受け取れるサービスです。

K2ソリューションズでは最大約45日入金が早くなります。


アピールポイントイメージ

 

K2ソリューションズの料金プラン


手数料は5%~と同業界中では決して最安水準とは言えません。(手数料2%の業者もあります。)

ですが、個人事業主でも利用できる点や、審査通過率95%という資金調達のしやすさ、最短即日の入金というメリットも大きいです。

K2ソリューションズの評判・口コミ

3社間ファクタリングで手数料はかなり抑えてもらいました
ソフトウェア開発 (東京都)

取引先も当社の資金状況は十分理解されていたいので、3社間ファクタリングの実行となりました。そのため、手数料を低く抑えて資金繰りにかかるコストは最小限にすることができました。

こちらの立場になってすぐに入金してもらいました
清掃業 (群馬県)

同業者仲間からK2ソリューションズを教えてもらい相談したところ、親身に相談に乗ってもらい、申込の翌日には必要だったのですがすぐに振り込んでもらいました。またよろしくお願いします。

「K2ソリューションズ」公式HP参照

まとめ

今回は、「K2ソリューションズ」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

資金調達が急務な状況において、親身になって対応してくれるK2ソリューションズは、また利用したいとの声もあるサービスです。

業種を問わず最短即日入金の対応を行ってくれる点はもちろん、さらに介護ファクタリングにも対応しており、国保連の入金よりも早く資金調達できるのは助かります。

まずはサイトから簡単見積もりをし、手数料を確認しましょう

メールやLINEでの相談も受け付けていますので、初めてのファクタリング利用で敷居が高いと不安な事業者の方も、悩むよりはまず問い合わせて、条件を確認し、不安を解消しましょう。

画像出典元:「K2ソリューションズ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ