えんナビ

記事更新日: 2020/12/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「えんナビ」は24時間365日対応で、審査開始から最短1日で資金化が可能なファクタリングサービスです。少額から売掛債権の買取を行っているので、個人事業主や小規模事業者も利用できます。万が一、売掛金が回収不能になっても支払い義務がないので、リスクなく資金調達が行えます。

ファクタリングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファクタリングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

法人・個人事業主を問わず利用が可能です。スピーディーな対応や出張サービスなどで、お客様満足度は90%以上を誇るサービスです。

悪い点

手数料の情報は開示しておらず、見積書を確認するまで分りません。

費用対効果:

UIと操作性:

簡単に入力できるWEB申し込みフォームがあり、その日のうちに担当者が対応してくれます。

サポート体制:

24時間365日、専門スタッフが対応しており、見積り相談のみの利用も可能です。

セキュリティ:

2社間ファクタリングを利用すれば、売掛債権を売却したことを取引先に知られる可能性が低くなります。

えんナビの特徴3つ

1. 迅速な対応

「えんナビ」は、24時間年中無休で対応しており、申し込みからファクタリング実行までのスピードが速いのが特徴です。

資金調達というと、銀行など金融機関からの融資をイメージする人も多いと思いますが、融資は審査に時間がかかるため、急に資金需要が発生しても対応できません。その点、「えんナビ」は最短1日で資金の調達ができます

電話・メール・WEBから申し込みを行うと、直ちにスタッフがファクタリングの内容を確認し、見積書を提示してくれます。

年中無休をうたっていても、Webでの申し込みができるだけ、というサービスが多い中、「えんナビ」は文字通り24時間・365日しっかりと対応してくれます。

契約時間も45分と短く、急を要する顧客にとって「えんナビ」は心強いパートナーとなってくれるでしょう。

また、「えんナビ」の所在地は東京ですが、遠方からの依頼も対応できるように、郵送での契約も可能で、顧客の要望により出張も行ってくれます。


24時間年中無休で対応

2. ノンリコース契約で安心・安全な取引

2社間ファクタリングには、売掛先に一切知られずに取引できるという大きなメリットがある一方、売掛先の倒産・債務不履行リスクがあるというデメリットがありました。

手数料が極端に低いサービスでは、売掛金が回収できなかった場合、契約した顧客が支払責任を負わなければならないウィズリコース契約を採用している場合があります。

しかし「えんナビ」は、ノンリコース契約なので、売掛金が未回収になった場合でも支払いのリスクはありません。

償還請求権がないため、売掛先が倒産して売掛金が回収できなくなったとしても、契約した顧客が代わりに代金を支払う必要はありません。

つまり、回収不能のリスクは「えんナビ」が負ってくれる、ということです。売掛先が破綻しても損害を受けることがないので、安心して取引できます。

また、倒産寸前の会社に対する債権や、債務不履行が懸念される債権を、「えんナビ」でファクタリングする事で倒産リスクを予め回避する、といった利用方法も可能です。


売掛金回収不能のリスクゼロ

3. 個人事業主も利用可能

「えんナビ」は、少額の売掛債権の買い取りもおこなっており、代表者個人の保証や連帯保証人なども不要なので、個人事業主も利用しやすいサービスです。

買取可能額は最低50万円からで、売掛金が少額である個人事業主や小規模事業者も問題なく利用できます。

ファクタリング会社の多くは、小口の利用を嫌がる傾向がありますので、小口利用を考えている方にも「えんナビ」はおすすめです。

また、税金滞納や赤字決済、債務超過などの理由で、他社から融資を断られた場合でも、法人・個人事業の経営者で、売掛金があるという条件を満たしていれば、「えんナビ」で対応してもらえます。


個人事業主も利用しやすい最低買取額

 

 

えんナビの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

 

えんナビの評判・口コミ

非常に迅速な対応
IT関係企業

夜だったにも関わらずすぐに対応して下さり、ファクタリング内容・見積り等をすぐに提示してもらえました。手数料も手ごろで即決でOKした所、急いでいる弊社を気遣ってか、即入金して頂き、無事危機を脱出する事ができました。

手数料の安さに驚いた
建設業

見積りだけ取ってみようかな、という軽い気持ちで申し込み。その日のうちに担当者様から内容確認の連絡が入り、その後すぐに見積書をメールで送ってくださいました。 届いた見積書を見た私はまず何といっても、今まで利用してきたファクタリング会社よりも手数料が安く大変驚きました。

「えんナビ」公式HP参照

まとめ

この記事では「えんナビ」の特徴・評判・料金を解説しました。

郵便で申込みが可能で、出張も行ってくれる「えんナビ」は、地方の企業や、忙しくて来店する時間が取れない経営者にうってつけのサービスです。

また、少額の売掛債権から買い取りを行ってくれることから、個人事業主や起業して間もない経営者にとっても、頼りになるサービスといえます。キャッシュフローの安定化を図るために「えんナビ」を利用すれば、ビジネスを軌道に乗せることができるでしょう。

 

画像出典元:「えんナビ」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のファクタリング

起業ログが厳選するファクタリング
ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ