アクセルファクター

記事更新日: 2020/05/03

執筆: 編集部

運営コメント

今すぐ現金が必要になった中小企業には救いの手となってくれるサービスです。書類をそろえれば原則即日入金・特急料金なし・所定手数料のみという明瞭会計なので安心。中長期での改善プランも提案してくれるので、負債が多額にならないうちに相談しておきたいサービスです。

1. どこよりも早く対応

即日入金を原則に迅速な対応を実施

2. 柔軟な対応・審査

クライアントの目線に立ち、事情や状況に合わせた対応を行う

3. 少数債権も歓迎

下限金額は一切設定なし

良い点

とにかく対応が早いのが特徴です。書類を提出したその日のうちに入金されるなど、資金不足の解消にいち早く対応してくれます。少額債権にも対応しているため、特に中小企業にとって力強い味方となってくれるでしょう。

悪い点

最大買取額が1億円となっているため、大型債権には対応できません。少額のうちに手を打っておくのが安全です。

費用対効果:

確認書類を提出してから即日入金してくれるため、キャッシュが必要になった企業には力強い味方になってくれます。

UIと操作性:

利用者側が操作する画面はありませんが、Web申し込みフォームから基本情報を入力すれば担当者が即座に対応してくれます。

導入ハードル:

Webサイトから基本情報を入力し送信するだけで、担当者が柔軟に対応してくれます。面談の必要もありません。

サポート体制(運営会社の):

担当者との相性はあるかもしれませんが、原則誠意を持った対応をモットーにしています。経営状況は正直に伝えましょう。

セキュリティ:

「2社間ファクタリング」方式のため相手方に知られることはありません。安心して相談・申し込みができます。

アクセルファクターの特徴3つ

1. 圧倒的なスピード

アクセルファクターは「原則即日で対応」をモットーにしており、半数以上の依頼に対して即日振込を行える仕組みが整っています。

資料が足りない・用意できない場合は代替書類の案内を行い、遠方で書類提出に時間がかかる場合はメールやFAXで対応します。

すぐに現金が必要な緊急時には特に重宝するサービスと言えます。

即日入金対応イメージ

2. 柔軟な審査

個人又は親族経営の場合、本来作成すべきである書類作成が行われていない事が多くあります。

アクセルファクターであればこういった場合でも資料不足で突っぱねるのではなく、代替資料として何が使えるかを調査し提案してくれます。

このようなクライアントの目線に立った対応がアクセルファクターの強みです。

柔軟な審査対応イメージ

3. 少額取引でも歓迎

下限金額の設定がありませんし、即日入金に対して追加費用もかかりません。

また融資額が大きい場合はキャッシュフローの改善に長期間かかることが想定されるため、1回の取引額を少額にした中長期プランでの対応も提案・対応してくれます。

これにより1回あたりの手数料が下がるため、比較的短期間でキャッシュフローが改善に向かうことが見込めます。

ベストな資金を提案してくれる

アクセルファクターの料金プラン

手数料は売掛債権額により異なります。

~100万円:10%~

101~500万円:5%~

501~1,000万円:2%~

1,001万円以上はお問い合わせが必要です。

 

アクセルファクターの評判・口コミ

思ったよりもずっと高い額であり非常に驚きました
建設業I社

事前にアナウンスされていた書類を準備した上で面談に臨んだ所、なんとその日の内に買取額を提示。弊社が有していた売掛金が長くお付き合いのある取引先であったため“信頼性が高い”と判断して頂けたようで、思ったよりもずっと高い額であり非常に驚きました。

フットワークの軽さが◎
土木業S社

紹介者からは聞いていましたが、とにかく対応の速さに驚きました。弊社をご担当下さったスタッフさんも非常に丁寧で、的確なアドバイスとご案内をして下さり、スムーズに契約へと進む事が出来ました。

アクセルファクター 公式HP参照

まとめ

事業を継続する上ではキャッシュフローの改善は欠かせない課題です。

キャッシュフローの悪化により、今すぐに現金が欲しいケースに直面することもあるでしょう。

アクセルファクターを使えば、原則「即日入金」で即座に対応してくれるため、当座の現金が確保できる安心感が得られます。

また中長期でのワークフロー改善へのサポートを行ってもらえるため、その場しのぎではなく、将来を見据えた改善も期待できます。

債権は少額ながらいますぐ現金が必要な中小企業には、特におすすめと言えるでしょう。


画像出典元:アクセルファクター 公式HP

その他の【ファクタリング】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ