GMO BtoB 早払い

記事更新日: 2021/03/11

執筆: 編集部

編集部コメント

GMO BtoB早払い」は、注文書の買取も可能なファクタリングサービスです。素早い資金調達に加え業界最低水準の利用料金により、リピート率86%という実績を誇ります。大型案件の受注で急な仕入れ資金が必要だけれど手持ち資金に余裕がない、など資金繰りの悩みを抱えている企業におすすめのサービスといえるでしょう。

ファクタリングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファクタリングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

注文書買取サービスにより、受注と同時の資金調達が可能です。

悪い点

法人向けサービスのため、個人事業主は利用できません。また、1回あたりの合計金額が100万円以上という制限があります。

費用対効果:

UIと操作性:

最短で2営業日での入金や注文書買取など、素早い資金調達が可能です。

サポート体制:

ファイナンス業務専任の担当者により、最適なプランの提案などのサポートが受けられます。サポートは対面の他、オンラインでも利用可能です。

知名度:

東証一部上場企業であるGMOペイメントゲートウェイが運営しています。

GMO BtoB 早払いの特徴3つ

1. 受注後すぐに現金化ができる

「GMO BtoB 早払い」の最大の特徴は注文書買取が可能なことです。資金調達のスピード感は、ファクタリングサービスを選ぶ際の大きなポイントといえます。

通常のファクタリングサービスでは請求書の買取により資金調達を行いますが、GMO BtoB 早払いの注文書買取を利用すれば、それよりももっと早い段階で資金調達ができます。受注と同時に資金調達ができることで、その後もスピーディな展開でビジネスを進めることができます。

注文書買取で受注と同時に資金化が可能


もちろん、通常の請求書買取でも、利用審査が完了していれば最短2営業日、これまで利用したことがない場合も最短4営業日で入金されるため、資金不足に陥る不安から解放され、余裕をもった経営が可能になります。

審査だけで1~2ヶ月を要する金融機関とは比べ物にならない早さで資金調達ができる「GMO BtoB 早払い」は、スピードが求められるビジネス展開では欠かせないサービスとして期待できます。


審査から入金まで最短4営業日

2. 手数料は業界最低水準

「GMO BtoB 早払い」が選ばれるポイントのひとつに、業界最低水準といわれる手数料の安さも挙げられています。

「GMO BtoB 早払い」では、1回の手数料は最低1.0%からという安さで、業界最低水準といわれています。また、注文書の買取でも2.0%からと、安心して利用できる料金設定といえます。


手数料は業界最低水準


手数料が業界最低水準である一方で、債権買い取り額は最大1億円と、ビジネスのための資金としては充分な金額といえます。買取限度額は審査によって決定しますが、その限度額内であれば、買取債権数は無制限で利用できます。

3. 高い信頼性と丁寧なサポート

「GMO BtoB 早払い」の3つめの特徴は、東証一部上場企業が運営する信頼性の高いサービスであることです。

金融機関からの融資が一般的ななか、ファクタリングについては認知度が低いのが現状です。しかし「GMO BtoB 早払い」は、東証一部上場企業であるGMO ペイメントゲートウェイが運営していることに加え、専任の担当者のサポートも受けられるなど、安心して利用できるサービスといえます。

ファイナンス業務の専任者によるサポートでは、事業の内容を理解し、適切な利用プランの提案が受けられます。最近では対面だけでなく、オンラインでの対応も可能になっているので、気軽に利用できます。

また、売掛先企業にファクタリングサービスの利用を知られたくないという場合には、2者間取引での利用もできます。また、利用に際してのプライバシー保護に関しても法令遵守により適切な処置がとられています。


2者間取引では信用を損なうことなく資金調達ができます

 

GMO BtoB 早払いの料金プラン


手数料率は、注文書買取が2~12%、請求書買取が1~10%となっています。

実際の手数料率は審査の上決定するので、詳細についてはお問い合わせが必要です。

GMO BtoB 早払いの評判・口コミ

シンプルで使いやすい資金調達方法です
製造業

大型案件に対する資金問題の解決のために導入しました。導入前に銀行や税理士に相談し、安心して利用しています。シンプルな仕組みは非常に使いやすく、ビジネスを飛躍させるために役立っています。

ビジネス体系を理解したプランの提案は助かります
卸売業

当社は生産農家への前払いで運営しているため、約1年間キャッシュが入らないことがあります。見通しのついている債権を売却できるファクタリングサービスは、当社の特殊なビジネスにマッチしています。運営を理解して、最適なプランのを提案してもらえ、ビジネス拡大に活用していきたいと考えています。

*「GMO BtoB 早払い」公式HP参照

まとめ

この記事ではGMO BtoB 早払いの特徴・評判・料金を解説しました。

売掛金の入金までの資金繰りに悩んでいる企業におすすめのサービスです。それは注文書の買取による受注と同時の資金化も可能であるのがGMO BtoB 早払いの大きな特徴だからです。

買取申込から入金まで最短2営業日でのスピードながら、その利用手数料は業界最低水準という使いやすさは、資金繰りに悩んでいる企業にはうってつけです。大型案件の運転資金や、人材採用への先行投資などさまざまに利用ですることで、ビジネス拡大のチャンスを逃すこともありません。

法人向けサービスのため、買取額も最大1億円とビジネス資金としては充分な金額が利用できます。GMO BtoB 早払いは、日々の資金繰りから今後の事業拡大まで幅広く活用できるファクタリングサービスといえるでしょう。

画像出典元:「GMO BtoB 早払い」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のファクタリング

起業ログが厳選するファクタリング
ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ