ウィット

記事更新日: 2020/05/11

執筆: 編集部

運営コメント

資金調達や融資のサポートのファクタリング事業と、セールスの向上に悩む企業のコンサルティング事業を担う会社です。中小企業や個人事業主を専門とし、きめ細かな対応を強みとしています。

1. 電話一本で資金調達

一定条件を揃えることで最短2時間での成約を実現。

2. 小口専門

中小企業や個人事業主を対象に小口買取を専門としている。

3. 通りやすい審査

信用情報なしの審査で借入金に不安のある会社でも対応可能。

良い点

個人事業主を含む小口を専門とし、且つ非対面なので窓口が広く敷居が低いところが利用しやすいポイントです。

悪い点

手数料など情報が開示されておらず比較検討しにくい事と、平日18時までのため若干の不便さがあります。

費用対効果:

UIと操作性:

Webからの申し込みはできませんが、電話一本かメールで最短2時間での入金が可能です。

サポート体制:

コンサルティング業も兼ねているので通常のサポートは安心できますが、受付時間が他社と比べ若干の不便さがあります。

ウィットの特徴3つ

1. 電話一本で500万以下の小口専門

少額な売掛金のためファクタリングを断られている会社も少なくありません。その点、小口専門であるウィットは中小企業や個人事業主を対象としていて、資金不足や融資が受けられなかった会社にとっては救世主的な存在と言えます。

このサービスを電話一本で非対面で受けられるのは大きな特徴でしょう。

小口専門ならではの非対面式サービス

2. 安心感のある2社間ファクタリング

ウィットが行なう2社間ファクタリングは取引先に対して秘密を厳守します。

利用者の資金不足や売掛金の売買を取引先に知られて不信感を持たれる、という心配がありません。


取引先を介さずウィットと利用者だけでのやり取り

3. 資金調達までたったの3ステップ

必要書類の条件が揃えば、「申し込み→審査→入金」のファクタリングフローが最短で実現します。

ウィットは他社と比較しても資金調達のスピードが早く審査も信用情報を使わないので、急な資金の用意に困る会社には相応しいでしょう。


申し込みから実行までがスピーディー

 
 
 

ウィットの料金プラン

詳細はお問合せをする必要があります。

ウィットの評判・口コミ

迅速な対応と即決の判断に救われた
会社経営 50代 男性

非対面、且つ迅速な対応には頭が下がります。380万円という金額にも即決のご判断は、場数をこなしている証拠ですね。中小企業では突然の支払いで資金不足は珍しくないので、感謝でいっぱいです。

不安ながらも利用して良かった
個人事業主 30代 女性

個人事業の私には本当に怖い世界でしたが、真剣にお話してくださり理解できました。 不安はありながらもウィットさんの対応のおかげでようやく決心できました。利用して良かったと思っています。

*ウィット公式HP参照

まとめ

急な資金不足や資金繰りに悩む会社にとって、ファクタリングフローのスピード感とその信頼は必要不可欠な要素です。

これらを実現しているウィットは、小口買取や非対面の方式をとることによって必要最低限に経費を抑え、顧客が利用しやすいシステムを取っています。

情報開示が不足に感じる部分がありますが、中小企業や個人事業主が安心して相談できる会社と言えるでしょう。


画像出典元:ウィット公式HP

その他の【ファクタリング】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ