ファクタリングのTRY

3.0

記事更新日: 2020/05/07

執筆: 編集部

編集部コメント

「ファクタリングのTRY」は即日入金や手数料の安さの他に24時間電話がつながるホットラインがあり、親身に相談に乗ってくれるのでファクタリングする上で安心して取引が可能です。

ファクタリングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファクタリングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

最短即日振込

提出書類に問題がなければ最短で翌日に振込が可能。

最低水準の手数料

他者の平均手数料は2桁が多い中、もっとも低い最低5%〜となっている。

赤字決算・税金滞納でも可能

売掛金を中心とした審査のため赤字決算でも利用可能。

良い点

最短1日で資金調達が可能で個人事業主も対応してもらえ、手数料も他と比べて安いので、すぐに資金が必要な方にとってありがたいサービスと言えます。

悪い点

給料債権を買い取る「給料ファクタリング」には対応していないようです。

費用対効果:

業界最低水準の手数料で5%〜となっているため良心的な価格です。

UIと操作性:

24時間年中無休の電話サポートでいつでも対応してくれるので安心です。

ファクタリングのTRYの3つの特徴

1.個人事業主にも幅広く対応

ファクタリング のTRYは、赤字決算・税金滞納の他にも債務超過や設立直後の事業なども対応しており、他社で断られた方が相談に来ることも多いです。

法人ではない個人事業主にも幅広く対応しています。



2.秘密厳守で親身に対応

経験豊富なスタッフが初めての方でも親身に話を聞いてくれます。

信用情報への影響もなく、連帯保証人、担保も不要、取引先に知られる事もなく秘密厳守で資金調達が可能です。



3.安心のサポート対応

24時間電話が繋がるホットラインを設けており、WEBからの問い合わせも可能です。

ファクタリングのTRYの料金プラン

会社の規模にもよりますが、業界最低水準の5%〜の手数料となっています。多くても20%程度とのことです。

ファクタリングのTRYの評判・口コミ

サービス

51〜100人

法人としてのシステムを利用する場合は債権譲渡登記が必要

利用にかけた費用

約10万

使いやすいと感じた点を教えてください。

最短1日で売掛金を資金化できることが魅力的で、更にWebでの申込は365日24時間いつでもできるのが便利です。まとまった時間がとれなくてもすぐに事を済ませることができました。

不便だと感じた点を教えてください。

法人としてのシステムを利用する場合は債権譲渡登記が必要であるということが大きな手間でした。取引先や銀行に債権譲渡登記にバレたくなくてもバレざるを得ない、というのが不便だったので、この部分は改善してほしいです。

他の会社にもおすすめしますか?

時間短縮をしながらファクタリングを済ませたいと考えていれば、おすすめできます。ただし、先ほどお伝えしたデメリットは業界を問わず付いてくるので、そこを踏まえて利用するのが大前提です。

IT

251〜500人

申し込んだその日に資金を得られる

利用にかけた費用

初期費用は20万円です。あとは必要な時に費用を支払うので、月額費用はありませんでした。

使いやすいと感じた点を教えてください。

資金を、必要な時に希望した分だけ、申し込んだうちに確保できるのは良いと思いました。

情報を厳重に管理してもらいながら資金を得られたのもメリットです。新規事業で取引を開始し始めたばかりの会社から無事に資金を集められるか不安があって利用しました。相手の会社に怪しまれることなく資金を確保できて、安心して事業を軌道に乗せられたのはありがたかったです。

不便だと感じた点を教えてください。

担当者の方から、資金をより多く確保するように強要されたことがありました。利益を多く上げるためかもしれませんが、利用し始めて1ヶ月くらいの頃に、資金をもっと多く集めてはどうかとしつこく提案されたことがありました。不信感を得てしまい、ちょっと使い続ける気持ちが失せてしまいました。

他の会社にもおすすめしますか?

申し込んだその日に資金を得られるので、経営を支える面からはおすすめします。一刻も早く資金を必要としている会社には役立つと思います。ただし、大事なお金が絡む問題なので、担当者との相性も見極めた方がいいとは思います。

まとめ

ファクタリングのTRYの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。


画像出典元:「ファクタリングのTRY」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ