ビートレーディング

3.5

記事更新日: 2022/04/04

執筆: 編集部

編集部コメント

ファクタリングサービスの中でも実績が多く顧客のリピート率が高い会社です。

これまでに37,000社の資金調達を支援した実績があり、ファクタリング業界では老舗のサービスと言えます。

女性オペレーターによる丁寧な対応と必要書類が2つと少ない点も強みの一つです。

ファクタリングを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

ファクタリングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

ビートレーディングだけ知りたい方はこちら

ビートレーディングの資料を請求
1. 最短5時間で資金調達

ローンや融資と違い審査が簡易的なので、迅速に資金の調達が可能

2. 利用者に合わせた申込みと契約方法

WEB・電話・メール・FAX・訪問のいずれかで申込み可能、契約は来社や訪問の他、郵送、オンラインでも受付ける

3. 良心的な手数料

相場に合わせた手数料を丁寧に説明し、利用者にとって納得のいく契約を成立させる

良い点

HPから無料の診断や見積もりが可能、WEBにて契約を完了できます。また最低手数料が他社に比べ格安です。

悪い点

3者間ファクタリングや、来社・訪問での契約を希望する場合は即日の資金調達は難しいでしょう。

費用対効果:

手数料は3者間ファクタリングが2%~9%、2者間ファクタリングが4%~12%で、業界内では比較的格安です。

UIと操作性:

ファクタリングが初めての人にも安心感を抱けるホームページが評価できます。そのままWEBから申し込める手軽さもあります。

サポート体制:

経営が安定するまでの長期的なサポートがあり、全国出張が可能です。

ビートレーディングの特徴3つ

1. 問合せ後30分以内で査定結果がわかる

ビートレーディングは、電話やメール・来社・出張の他、WEBからも見積もりと申込みが可能です。

書類を提出後、30分以内で買取金額が提示され、了承後に契約へ進みます。

申し込みから契約前までがとてもスピーディーです。


30分とスピーディーな審査

2. 必要書類は2点のみ

提出書類は通帳・売掛債権に関する資料の2点だけ。

WEBで提出できる機能が便利な他、遠方の場合は郵送契約も可能です。

利用までのフローおよび必要書類は以下の通りです。

簡単なヒアリング
ファクタリングに関する説明、希望金額や調達希望日など簡単なヒアリングを電話・メールにて行う。

必要書類
見積に必要な資料等は電話・メール・FAX・LINEにて案内されるので、Webフォームから提出。

  • 売掛先からの入金が確認できる通帳のコピー(表紙付2ヶ月分)
  • 売掛債権に関する資料(契約書・発注書・請求書など)

 

3. 利用者のニーズに合わせた豊富なサービス

ビートレーディングの最も大きな特徴は、2者間と3者間以外にも複数のサービスがあることです。

受注した時点での売掛債権で資金ができる注文書ファクタリングや、医療事業者や介護事業向けのファクタリングを用意し、資金繰りの改善に有効な手段を提供しています。



資料請求リストに追加する

 

ビートレーディングの料金プラン

3者間ファクタリングが2%~9%、2者間ファクタリングが4%~12%と比較的低めです。

希望の金額と取引先の規模によって変動するため、詳細はお問合せをする必要があります。

資料請求リストに追加する

 

ビートレーディングの評判・口コミ

サービス

2〜10人

手数料や返金で余計に経費がかかる

利用にかけた費用

手数料2%

利用に至った決め手を教えてください。

とにかく急ぎだったので、すぐに連絡をくれたところに決めました。

使いやすいと感じた点を教えてください。

メールでのやり取りがスムーズでした。fax等でも対応してもらえたので、柔軟性があって良かったです。

不便だと感じた点を教えてください。

必要書類がわりと多かったので、困りました。後から「この書類がほしい」といった追加の催促が多かった印象です。申し込み後、金額の提示をいただいたあとに印鑑証明が必要と言われたのですが、当時マイナンバーカードを持っていなかったので、市役所の窓口が開いている時間に仕事を休まなければいけなかったのが不便でした。

外部連携はしやすいと感じましたか?

Adobeのスキャンアプリは重宝しました。メールでのやり取りが多かったので、突発的に必要書類を準備するのにでも、出先でスマホ対応できたので助かりました。

他の会社にもおすすめしますか?

あまりおすすめは出来かねます。急な必要経費が出来たときは仕方ないかもしれませんが、手数料や返金があるので余計に経費がかかります。それをカバーできるほどの売り掛けがあれば問題ないとは思います。

IT

251〜500人

導入決定者

分かりやすい説明を頂いた上で利用するかどうか決めることができる

利用にかけた費用

初期費用・月額費用は無料
金額によって手数料を支払うようになっていました。

 

利用期間

2020年5月~2020年11月

 

導入に至った決め手を教えてください。

提出する書類の種類が最低限で済んで、短時間で書類の記入を終えて申し込みに進めるようになるところが決め手となり導入することになりました。

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

電話で資金調達における不安な部分について親身になって話を聞いて頂けた点です。
調達する資金の金額が多かったこともあって、資金調達後に上手く資金を活用できるか不安が大きかったのですが、問い合わせて相談させて頂いた際に、過去の事例などを含めて活用方法について丁寧に相談に乗って頂けたので、安心してファクタリングを利用する決意ができました。

 

不便だと感じた点を教えてください。

ファクタリングの利用期間を延長しないかという提案を何度もされたことです。
一時的な資金の確保のために利用を始めたため、1年以上利用することは考えていなかったのですが、余裕を持った資金調達をしておいた方が今後のためになると毎週電話やメールで提案されて、対応に余計な時間を使わなければなりませんでした。

 

他の会社にもおすすめしますか?

ファクタリングについて分かりやすい説明を頂いた上で利用するかどうか決めることができるので、ファクタリングの利用が初めてで不明なことが多く、資金調達後に上手くやりくりができるか不安を感じている会社におすすめです。

まとめ

ファクタリングは初めての人にとって不安がつきものですが、ビートレーディングはその不安を感じさせないようなシステムを持っています。

専任オペレーターの導入や強固な顧客管理システムによる情報管理を徹底、またサービス後のサポートもしっかりしているので、将来的な安定のためにも相談する価値のある会社でしょう。

資料請求リストに追加する


画像出典元:ビートレーディング公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ