うりかけ堂

記事更新日: 2023/03/23

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

スムーズな資金調達を実現できるファクタリングサービス

「うりかけ堂」は保証人・担保不要で利用でき、最短即日で事業資金を調達できる中小企業や個人事業主向けのファクタリングサービスです。

東京都内で年間750件以上もの契約実績を誇り、手数料は業界最安値水準のため安心して利用できます。

オンラインや郵送で契約手続きが完結するため、遠方からでも利用しやすいと評判です。

売掛金買取の最低金額は30万円となっているため、金額によってはファクタリングを利用できない点に注意しましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ファクタリングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

うりかけ堂は保証人・担保不要、オンライン手続きのみで利用可能です。業界最安値水準の手数料のため、少ないコストで気軽に利用できます。

悪い点

個人の給与ファクタリングには利用できません。

費用対効果:

うりかけ堂の手数料は業界最安値水準の2%~利用できます。売掛金買取は30万円から利用可能です。

UIと操作性:

必要書類を準備するだけで、オンラインや郵送での契約手続きが可能です。営業スタッフに出張してもらうこともできます。

導入ハードル:

うりかけ堂側の処理は2時間程度とスムーズな手続きで、ファクタリングがはじめての場合でも利用しやすいです。

うりかけ堂の導入メリット4つ

1. スムーズな資金調達を実現

うりかけ堂は、スムーズな資金調達が可能なファクタリングサービスです。

最短即日の入金も可能で、急な資金調達にも安心して利用できます。

保証人・担保不要で利用できるため、銀行融資と比べて手続きにかかる手間や時間も大幅に短縮可能です。

緊急性が高い事案の場合、即日の審査・資金化を実現できるよう顧客に寄り添い対応してくれるので、急な資金繰りや資金ショートの改善にも活用できます。

オンラインでの手続きなら即日入金も可能

2. 業界最安値水準の手数料

2社間ファクタリングの利用にかかる手数料が安いところは、うりかけ堂の大きな魅力です。

手数料は業界最安値水準を誇り、契約金額の2%から利用可能で、赤字決算が続いている会社や資金繰りに悩んでいる会社でも少ない負担で安心して利用できます。

30万円から5,000万円までの売掛金買取が可能なため、幅広い企業の資金調達に柔軟に活用可能です。

柔軟な資金調達をサポート

3. 来店不要で資金調達が可能

うりかけ堂は、申し込みから入金まで、すべての手続きを来店することなく完結できます。

オンラインでの手続きだけでなく、電話やメール、郵送、営業スタッフの派遣などによる対応も実施。

遠方で来店が難しい場合や忙しくて都合がつかない場合でも気軽に利用可能です。

オンラインでの手続きの場合、最短2時間*での入金も実現可能です。

*必要書類がそろっている場合のうりかけ堂側の対応時間です。

非対面で手続きが完結

4. 個人事業主の利用も可能

中小企業の資金調達だけでなく、個人事業主による利用が可能なところもうりかけ堂の魅力のひとつです。

うりかけ堂の利用者の約半数は個人事業主で、実績も十分あるため安心して利用できます。

個人事業主や、会社を設立して日が浅い中小企業などでも、取引先企業に対する売掛債権があればファクタリングによる資金調達が可能です。

幅広い企業の資金調達に活用可能

資料請求リストに追加する

うりかけ堂のデメリット2つ

1. 個人の給与ファクタリングには利用できない

うりかけ堂のファクタリングは、企業間専用のファクタリングサービスとなっており、個人の給与ファクタリングへの利用はできません。

ファクタリングが利用できる部分で積極的に活用するなど、工夫するとよいでしょう。

2. 内容面は申し分ないが知名度は低め

ファクタリングサービスは数多くあり、他サービスと比較すると知名度はあまり高くありません。

担保や保証人が不要で手続きのしやすさには申し分なく、手数料も業界最安値水準であることから、ファクタリングをはじめて利用する会社にも導入しやすいサービスです。

うりかけ堂の料金プラン

うりかけ堂の手数料は業界最安値水準で、手数料2%から利用できます。

詳細な金額や契約内容については問い合わせが必要です。

  2社間ファクタリング
手数料 2%~
売掛金買取額 30万円~5,000万円

※3社間ファクタリングも実績あり

競合製品との料金比較

うりかけ堂は業界最安値水準の手数料でファクタリングを利用できます。

営業スタッフが出張してくれるので、来店は難しいけれど非対面での手続きだけでは不安な会社にもおすすめです。

  うりかけ堂 FREENANCE 日本中小企業金融サポート機構
最低買取金額 300,000円~ 10,000円~ 要問い合わせ
手数料 2%~ 3〜10% 1.5〜10%

(税表記なし)

資料請求リストに追加する

うりかけ堂の評判・口コミ

対応が丁寧で安心して利用できた
総合建設業(埼玉県三郷市)

完工後の入金で人件費・外注費等が入金前の支払いだったため、つなぎ資金として利用しました。ファクタリングの利用が初めてだったので、さまざまな情報を目にして不安を感じていたのですが、対応してくださった担当の方がとても親切丁寧だったので、安心して利用することができました。

他社のファクタリングからの乗り換えで手数料が安くなりました
広告代理業(岐阜県各務原市)

以前よりファクタリング取引は他社で利用していました。便利で使い勝手がよく助かっていたのですが、手数料が高く会計士から何とかならないかと言われていました。ネットでうりかけ堂を見つけて問い合わせたところ、利用しているファクタリング業者よりも安い手数料でできることがわかり、乗り換えました。会計士も納得の手数料の安さで、安心しています。

手数料負担が少ないため、定期的な利用にも安心
食品製造業(千葉県鎌ケ谷市)

現金での仕入れをする場合、どうしても先出しになるため、仕入れ資金で年にうりかけ堂を数回利用しています。調達額550万円に対して手数料負担が20万円ほどで済み、他社ファクタリングよりも手数料の負担が軽いところがうれしいですね。どこのファクタリング会社も同じと思っていたので、こんなに安くなるならもっと早く頼んでおけばよかったです。

*「うりかけ堂」公式HP参照

うりかけ堂を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・つなぎ融資や急な資金繰りに困っている会社

銀行融資が利用できない会社や、銀行融資では間に合わない資金繰りに困っている会社は、うりかけ堂の利用がおすすめです。

手数料が業界最安値水準なので、少ない手数料の負担で資金を調達できます

税金の滞納がある場合や赤字決算が続いている場合でも柔軟に対応してもらえるため、安心して利用可能です。

・非対面で手続きを完結したい会社

うりかけ堂は申し込みから入金までのすべての手続きでオンラインや郵送による対応が可能なため、手続きにかかる時間を最小限に抑えることができます。

関東圏を中心に実績のある会社ですが、オンラインや郵送での手続きや営業スタッフの出張などで全国どこからでも利用可能です。

資料請求リストに追加する

向いていない企業

・請求額の100%(手数料除く)で買い取ってほしい会社

うりかけ堂の買取額はおおむね請求額の90%で、公式HPの実績では86%~96%が確認できました。

請求額のほぼ100%で現金化したい方には向いていません。

ただし、2社間ファクタリングでの手数料が2%~と安いため、実質より多くの資金を確保できる可能性も高いです。

手続きも早いため、見積もりを取ってから検討することをおすすめします。

まとめ

うりかけ堂は、コスト面でもスピード面でも安心して利用できるファクタリングサービスです。

税金の滞納がある場合や赤字決算が続いている場合でも対応してもらえるため、柔軟性を重視する企業にふさわしいサービスといえます。

銀行融資の利用が難しい中小企業や個人事業主がうりかけ堂を導入すれば、スムーズな資金調達の実現だけでなく、銀行融資の利用にかかる手間や時間の削減が可能です。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「うりかけ堂」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ