No.1ファクタリング

記事更新日: 2021/02/25

執筆: 編集部

編集部コメント

No.1ファクタリング」は手数料の安さや即日融資などと言った表面的な条件の良さだけではなく、ファクタリングサービスを利用する企業の立場に立って、最終的に経営課題を解決するための総合的なサポートを手数料内で行ってくれる点が魅力的です。他社にはない「乗り換えサービス」も実施しているため、現在、他のファクタリングサービスを利用中の方でも、お問い合わせしてみる価値があります。

ファクタリングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファクタリングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

オンラインで契約でき、来店なしで全国から利用可能な点は、昨今のコロナ禍対応としても魅力的です。もちろん満足度92%の信頼性もあり、初めてのファクタリングサービス利用にも安心です。

悪い点

最短60分で資金振込可能を謳っていますが振込にて資金回収する場合は、契約完了が15:00以降の場合、翌営業日の振込みとなるため注意が必要です。

費用対効果:

手数料が業界低水準+専任コンサルタント料も含まれるため、費用対効果は高いと言えます。

UIと操作性:

公式サイトからスピード査定依頼が可能です。

導入ハードル:

オンライン契約が可能なので、直接来店しなくても全国から利用できます。

セキュリティ:

2社間ファクタリングにも対応しており、売掛先に情報が洩れることはありません。

サポート体制(運営会社の):

専任のコンサルタントが経営課題の解決まで考えて対応してくれるので安心です。

No.1ファクタリングの特徴3つ

1. 幅広い業種に対応可能

ファクタリングサービスは小売業が得意、BtoB事業の対応が得意、など様々な特徴を持っています。

「No.1ファクタリング」は、

  • 基本的な「売掛債権買取」
  • 医療事業者向けの「診療報酬ファクタリング」
  • 介護業界向けの「介護報酬ファクタリング」
  • 資金調達後の経営課題の解決をサポートする「経営支援コンサルティング」

など幅広く対応しており、単なる債権現金化だけに留まらず融資後の経営立て直しまでを見通したサービスを用意しています。

そのため全業種に対応しており、かつコロナ禍の昨今深刻な問題となっている医療従事者への賃金対応などにも活用できます。

利用業種イメージ
 

2. 専任コンサルタントがサポート

資金繰りの問題は企業毎に様々な事情を抱えており、経営者だけでは問題解決が難しい場合も多々あります。

「No.1ファクタリング」では専任のコンサルタントが対応してくれる点が特徴的です。

どういう形で現金化を行うか・2社間/3者間ファクタリングの選択・審査の手続きなど、様々な面でキャッシュフロー改善につながるサポートを行ってくれます。

しかもコンサルタントのサポート料金はサービスの中に含まれているため、追加料金が発生しない点も安心です。


コンサルタントの面々
 

3. ファクタリングの乗り換えにも最適

既に他社のファクタリングサービスを利用している場合でも「No.1ファクタリング」に乗り換えることで、より効果的な融資を受けられる可能性があります。

他サービスで、即日融資に対応していない・手数料が割高・手続きに事務所まで出向かなくてはいけない、などの不満点を、No.1ファクタリングに乗り換えることで解決できるかもしれません。

手数料1%~は業界最低水準です。

非常にスピーディに最短60分後から振込可能な即日融資ができる場合もあり、また、オンラインで手続き完了など、No.1ファクタリングは他社ファクタリングサービスからの豊富な乗り換え実績・リピート率88%・お客様満足度92%の実績を誇ります。

但し、即日融資については、事業主側の理解と必要書類などが全て揃っている事が前提になるため、やはり、契約までの期間に余裕をもつことをおすすめします。気になる場合は、お早めにお問い合わせ頂いた方が良いでしょう。


乗り換えで得られるメリット

 

 

No.1ファクタリングの料金プラン


No.1ファクタリングの良い点は、何より、手数料の上限が明記されており料金の予測がしやすい点です。上限を明記していないサービスもあるなか、最大でも手数料15%ということが事前に分かっているのは安心できますね。

なお、3社間ファクタリングでの手数料は最大5%で、より安く利用できます。

より多くの業種・規模の企業に幅広く対応でき、かつ利用しやすいファクタリングサービスと言えるでしょう。

※詳細は別途お問い合わせが必要です。

 

No.1ファクタリングの評判・口コミ

ファクタリングを利用して1,000万円の資金調達を実施
建設業 A社

ファクタリングで調達した1,000万円で早速、大規模な工事に対応するために立替払いなどの支払を済ませました。さらに新たに従業員を5人雇って大規模な工事に対応。大規模な工事にも対応でき、おおきな利益を上げることに成功しました。

診療報酬ファクタリングにて250万円の調達に成功
医療業 D様

診療報酬ファクタリングを利用して医院の運転資金をまかなうことに成功しました。不安定な経営が続いていますが徐々に光が見え始めています。利益率が高いインプラントや矯正歯科の患者さんも増えてきているからです。

*「No.1ファクタリング」公式HP参照

まとめ

今回は、「No.1ファクタリング」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

No.1ファクタリングは、お客様満足度No.1を謳っているファクタリングサービスです。

他社サービスからの乗り換えにも対応し、リピート率88%・お客様満足度92%の数字からもNo.1ファクタリングへの信頼の高さがうかがえます。

さらに昨今のコロナ禍で深刻な問題となっている医療従事者への賃金資金融資に活用できる診療報酬ファクタリングなど、専門業種にも対応している点も期待できるポイントです。

今すぐ現金化したい、また将来につながる資金融資を受けたいとお考えの企業にも一度相談してみて頂きたいサービスです。

 

画像出典元:「No.1ファクタリング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファクタリングの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のファクタリング

起業ログが厳選するファクタリング
ファクタリング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ