インターコード

3.5

記事更新日: 2019/10/30

執筆: 編集部

編集部コメント

コストを抑えて、丁寧な電話代行サービスを利用したいという会社にはおすすめのサービスです。昭和58年に創業した信頼と実績のある企業であることや、まごころを込めた気持ちの良い応対を心がけていることから、多くのお客様に満足してもらっています。

電話代行・秘書代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

電話代行・秘書代行ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. 電話受付代行の基本応対

専門スタッフが、電話の受付をあなたの会社名で代行してくれる

2. コールセンター業務

受付だけでなく、カスタマーセンター代行や、お客様の予約受付の代行も可能

3. 電話番号貸出

電話番号を持っていなくても、電話代行が利用できる

良い点

ナンバーワン戦略を掲げて事業に取り組んでいることから、他社の方が安かったり、応対が良いなどを伝えることで、より安い料金を提示してくれたり、より良いサービス提供をしてくれます。

悪い点

士業などの専門的な分野での電話応対となると、他社よりもサービスの質が劣ることが考えられます。

費用対効果:

電話代行サービスを月額980円から利用できるので、他社と比較するとコストを抑えてサービスを導入できます。

UIと操作性:

電話の対応方法については、事前に打ち合わせが必要なので、自社に合った電話対応してもらうためには詳細な話し合いが必要です。

知名度:

昭和58年から電話代行サービスを続けているため、多くの実績と信頼が積み重なっているサービスです。

導入ハードル:

問い合わせフォームに相談内容を入力するだけで、3営業日以内に電話がかかってきて、スムーズに打ち合わせを開始できます。

インターコードの3つの特徴

1. 全国対応のサービス展開

「インターコード」は、北海道から沖縄まで全国にクライアントがいるため、どこに住んでいても電話転送することによって、電話代行サービスを利用できます。

また、NTTの代理店業務も行っているため、利用料金が心配な場合は、基本料金と通話料の見直しを無料で行ってくれます。

基本料金と通話料の見直しを行うことで、多くの利用者の利用料金が安くなっているので、安心して相談できます。


日本全国のクライアントがサービスを利用

2. スタッフ教育が充実しているため高い品質を維持できる 

新人からベテランまで定期的に徹底的な研修を行っているため、担当を問わず高い電話応対の質を保っています。 

新人には一番大切な「まごころ」と「安心」の心構えから、ビジネスマナーや電話応対の言葉遣いを重点的に指導。

ベテランには基本の繰り返し、クライアントの取り扱い商材研修をし、初心を忘れず、向上心を常に持つよう指導しているので、常に高いレベルのサービスが期待できます。


徹底的な従業員研修で高い品質を維持 

3. 必要に応じて予約代行も利用可能 

予約代行は、歯科・美容・スクールなど、たくさんの業種が利用しているサービスです。

予約代行でありがちな、予約のためのシステムを設置するというシステム初期費用が一切かからないので、コストを抑えてサービスを利用開始できます。

クラウドで同じシステムを共有するため、店舗や電話で予約を入れられ、予約状況を携帯から閲覧できることもメリットです。

わかりやすいシステム仕様なので、初めて利用する人でも安心です。


コストを抑えて予約代行サービスを利用可能

 

 

インターコードの料金プラン


 
格安電話代行プランは、月額2,900円から利用できます。
 
ホームページ作成プランと同時に申し込むことで、月額980円から利用できるようになります。
 
初回の2週間はお試しということで無料で利用できます。
 

 
コール数が増えてきたら、基本コール数の多いプランに切り替えていきましょう。
 
電話代行お試しプランは、利用開始から半年は半額で利用できますので、コストを抑えて利用できます。 
 



その他にも、電話応対の内容をメールで報告してくれたり、電話番号を貸し出してくれるサービスも、上記の料金で利用できるので、併せて検討してみましょう。

インターコードの評判・口コミ

サービス

31〜50人

電話対応の負荷を減らしたい会社にはおすすめ

利用期間 

2019年6月〜2021年8月現在も使用中 

使いやすいと感じた点を教えてください。

しっかりと教育された職員によって丁寧な言葉遣いと案内を徹底してもらえたので、基本的には顧客満足度を下げることなく応対できたと感じています。 

不便だと感じた点を教えてください。

名簿内の顧客対応の際に、対応を注意をしてほしい顧客にはこちらからメモを残して注意を促しています。それにもかかわらず的外れな対応をされ、結果的にクレームになってしまい、私達の対応に時間がかかったことがありました。事前に注意を促していることについては、もっと慎重な対応をするように徹底してほしいです。
 

他の会社にもおすすめしますか?

電話対応の人員が明らかに足りていない、他の業務にもっと時間を割きたいといった会社にはおすすめできると思います。電話対応以外の業務にもっと専念して、目標達成にむけて強化できるでしょう。

小売

11〜30人

仕事全体の質の見直しを行えた

利用期間 

2018年秋ぐらい~2021年9月現在も継続使用中 

使いやすいと感じた点を教えてください。

質の高い電話対応だけでなく、カスタマーセンター代行やイベント予約など幅広くこなしてもらえるところが便利でした。そのため、問い合わせ窓口にかける社員の人員を極端に減らし、それ以外のところに配置して全体の仕事の質の見直しを図れました。 

不便だと感じた点を教えてください。

対応がマニュアル通りで、シンプルなやりとりしかしてもらえなかったので、もう少々応用の利いた対応をして欲しいと感じました。また、引き継ぎ事項として伝えていた対応マニュアルから少しずれた対応をされたこともあります。顧客との信用関係に関わる問題なので、改善してほしいと感じました。 

他の会社にもおすすめしますか?

電話対応を含む人員見直しを考えている会社にはぜひ利用をおすすめします。社員を適材適所に配置して作業効率化に導くきっかけになると思います。

 

まとめ

「インターコード」は、コストを抑えて、品質の高い電話応対サービスを導入したい会社におすすめです。

他社のサービスや料金に応じて、プランや料金を柔軟に変更してくれるのが魅力です。

定期的な研修で常に質の高い電話応対サービスが維持されているため、お客様の満足度を高めながら事業を進めていくことができます。

なにより、専門性の高い会社の場合は、電話応対の方法を入念に打ち合わせすることで、自社にあった電話応対をしてもらえるでしょう。

画像出典元:「インターコード」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

電話代行・秘書代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

電話代行・秘書代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ