渋谷オフィス

記事更新日: 2023/12/07

執筆: 編集部

編集部コメント

電話代行を導入することで、業務を効率化したいと考えている会社にはうってつけです。最高の電話応対を求めて最高のサービスを心がけており、最先端機能を導入して心のこもった電話代行を提供してくれるので、安心して利用できます。

電話代行・秘書代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

電話代行・秘書代行ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

1. 起業家、フリーランス、小規模経営のための電話代行サービス

多様なジャンルで12,000社以上の契約実績があり、全国でサービスが利用されている。

2. 電話転送サービス

お客様からかかってきた電話を、指定した電話番号へ直転送し接続できる。

3. FAX転送サービス

お客様から送られてきたFAXを、そのまま指定のFAX機へ瞬時に転送できる。

良い点

入社したスタッフは、6ヶ月間という長い研修期間を得てから電話代行業務に携わっているので、どのスタッフでも品質の高い電話応対をしてもらえます。お客様への電話応対の特徴を、社内で共有しているため、幅広い応対方法を実践できます。

悪い点

着信コール数超過分は、一件あたりで費用がかかってくるので、着信コール数が月によって大きく変わる会社にとっては負担が増える可能性があります。

費用対効果:

月額3,000円から電話応対サービスを導入できるので、スタートしたばかりの企業でも手軽に利用できます。

UIと操作性:

業種や利用目的によっては、電話の対応方法について、しっかりとした打ち合わせが必要です。

知名度:

電話応対業務を25年以上、契約実績12,000社と応対実績が多く、電話応対業としてよく知られているサービスです。

サポート体制:

電話での問い合わせの場合は、平日の9時から18時なので、時間外や休日は対応できないところが難点です。

導入ハードル:

最短で申し込み翌日の朝から利用開始できます。事業内容や応対方法等の入念な打ち合わせが必要です。

渋谷オフィスの3つの特徴

1. 個別性のある電話応対が可能

会社に電話がかかってきた際、電話代行サービスに自動で転送され、社員の代わりに会社名で電話応対してくれます。

あなたの会社情報は着信と同時に電話秘書が認識して、業務内容や電話の相手に合わせた最適な応対をしてもらえます。

また、社員別に外出や帰社時間、出張などのスケジュールを登録できるので、まるで専用秘書を雇ったかのように、応対内容を細かく丁寧にお客様に伝えられます。


社員別にきめ細やかな応対を設定できる

2. 最新機能により質の高い電話応対を実現

「渋谷オフィス」は通話録音サービスを導入することで、お客様と電話秘書との会話をそのまま録音し、社員別に保存してくれます。録音された会話を聞くことで、お客様と電話秘書のやり取りを100%把握できます。 

また、通話接続サービスによって、お客様からの電話を秘書が応対してから会社の内線同様に契約者様および社員につないでくれます。

それにより、まるで秘書室から社長のデスクへ内線電話をつないでもらう感覚で電話代行を利用できるようになります。


最新機能を採用した電話代行を利用できる

3. 安心の30日間返金保証

サービスを導入してみたけれども、期待していたような電話代行のサービスが受けられなかったり、応対方法や受け答えに不満があった等サービス自体が会社に合わなかった場合、30日間は返金保証を受けられます。

さらに、新事業を立ち上げたけれど思ったより電話がなく電話代行が必要なくなったという場合や、社員を雇って従業員が増えたので電話代行が必要なくなった場合など、サービスに関する理由でなくても返金保証を受けられるため、安心して導入できます。


返金保証があるので気軽にサービスを導入できる

 

料金プラン


スタートプランでは月額3,000円から利用できます。

応対期間はプランによって違いはありませんが、応対する着信コール数や応対内容の種類によって、適したプランが変わってきす。

サービスを導入する際に、どのような電話応対を希望しているかを綿密に打ち合わせして、会社に適したプランを選択しましょう。

評判・口コミ

最初は秘書代行で本当に任せられるのか不安があった
(株)レザレクション 滝井耕平 様

たった一人で営業・現場施工・経理その他をこなさなければならず、満足に時間もとれない中で、御社の電話秘書代行サービスと出会ったのは、大変幸運でした。 お願いして半年も経たないうちにお客様から「おたくの女性はとても丁寧で感じがいいね」と、時折お褒めの言葉を頂くほどで、安心してお任せしています。 現在はスタッフも増え、徐々にお店の規模も大きくしていくつもりです。

電話応対のクオリティが高い
(有)くわはら商店 町田義隆 様

なんともビックリするほど安い。 じつは事務スタッフを入れたのですが、その後も御社にお世話になっているのです。それほどこちらの電話応対のクオリティは高い。安心して業務に打ち込める環境作りにはかかせないと思います。

※「渋谷オフィス」公式HP参照

まとめ

「渋谷オフィス」は、業務の専門性や事業の運営スタイルに合わせた、品質の高い電話応対を実現してくれます。

従業員が電話応対に時間を取られにくくなるので、本来の業務に集中できるようになり、効率的に事業を進めていくことができるようになります。

また、会社の顔にもなる電話応対業務をプロに任せることで、電話をかけた相手の満足度を高めることにもつながり、結果的に事業の利益向上に役立てることになるでしょう。

電話内容についての報告を聞いてから、電話のやり取りを後から聞き直すこともできるので、大切な情報を失ってしまう心配もなくなるでしょう。

画像出典元:「渋谷オフィス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

電話代行・秘書代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
電話代行・秘書代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ