ecbeing

記事更新日: 2023/10/26

執筆: 編集部

編集部コメント

14年連続シェアNo.1のECサイト構築ツール

「ecbeing」は、ECサイトの業界実績がダントツです。

1,500サイト導入で培った充実のパッケージで、最新のトレンドやニーズに合った高い拡張性が特徴
柔軟なカスタマイズが売りで、自社の課題に向き合い提案を行ってくれる体制や、構築後のサポート体制の厚さには定評があります。

ECパッケージを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ECパッケージツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

1. 顧客のアクセス数UP機能

リスティング広告 、内部・外部SEO対策、SNS活用などにより集客効果を高める

2. 注文率UP機能

キャンペーン実施機能、顧客分析、ログ解析、サービス分析など充実した接客サービス提供

3. 注文・出荷管理、商品・顧客管理機能

ワンストップサービスで素早く正確にサービスが提供できる

良い点

マーケティング機能から、注文・出荷管理、商品・顧客管理、セキュリティ管理まで一貫してこの製品一つでサービスを受けられる点が魅力的です。

悪い点

拡張性に長けている反面、小規模やスタートアップでのECサイト構築としては、多少割高に感じられます。

費用対効果:

UIと操作性:

1,500を超えるサイトで導入されており、使いやすく操作性の良いパッケージだと好評です。

社外連携:

高水準のセキュリティのため、社外での作業は簡単にできないようになっています。

知名度:

14年連続でシェアNo.1を達成しています。

ecbeingの3つの特徴

1. マーケティング力の高さ

「ecbeing」が選ばれる最大の理由は、高いマーケティング支援です。

単にサイトの構築・サポートだけでなく、SEO/SEM対策やセールキャンペーン、レコメンド、RFM分析などの機能を充実させることで、集客→接客→追客という仕組みを作り、PDCAサイクルを実現させました。

お客様の事業を軌道に乗せ、成長させていくことをマンツーマンで長期的にサポートしてくれます。

もともと年商100億のパソコンショップ「ソフトクリエイト」を運営しており、自らECサイトを運用し、自らの問題・課題解決してきたノウハウをこの商品に詰め込んでいます。

お客様と同じ目線で提案を聞き入れ、必要なサービスを提供しているのが特徴的でしょう。

またマーケティング戦略部隊には、デジタル分析や測定プランの策定方法など、デジタル解析に優れたGAIQ保持者が40名以上在籍しており、毎月ログ分析から課題を把握し、新しい提案をしてくれます。

2. 柔軟なカスタマイズができる高い拡張性

2つ目の「ecbeing」の特徴は、最初に導入したパッケージにかかわらず、後で最新トレンドやニーズへ拡張できる追加機能の充実です。

例えば 、海外へ事業展開を望んでいる企業であれば「グローバル対応・越境EC」、幅広い客層をターゲットとした企業は、「オムニチャネル施策」。

現在売り上げ上位を誇るアマゾンや楽天などのような販売形態をしたい企業は「ショッピングモール型EC」など、他にも「基幹システム連携」「コーポレートサイトとの一元化」「幅広い決済手段への対応」など、企業のニーズに合ったオプションをiんす迅速に追加できる高い拡張性が特徴です。

このようにお客様のニーズを応えるために、カスタマイズ開発部隊は500名以上います。独自性のあるカスタイマイズの連携を、スピーディーに高品質に提供することができます。

3. 自動バージョンアップ

オプション機能とはなりますが、自社開発の「マイクロサービス」により、自動バージョンアップも可能です。

インスタ連携、レビュー、CDP、CRMなど、様々な最新トレンド機能が自動バージョンアップされて利用できるため、ECサイトは陳腐化することなく、常にフレッシュなECサイトの実現に寄与します。

自動でトレンド機能が利用可能

4. 高水準のセキュリティ

「ecbeing」の最大の特徴として、24時間365日常駐サポートがあり、自社でデーターセンターを管理し、高水準のセキュリティを実現している点が挙げられます。

情報セキュリティの認証基準ISMSを取得し、またクレジットカードセキュリティの国際基準である「PCI DSS」にも対応しています。

24時間365日 EC特化の強固なセキュリティ対策

 

料金プラン

「ecbeing」パッケージ版は、EC売上規模が一月当たり約1000万円程度から検討が可能なパッケージとなっており、初期費用と月額費用は要件の内容・規模感によって変動します。

詳細については、株式会社ecbeingに問い合わせる必要があります。

また、ecbeingの標準搭載機能のみ使用可能なSaaS / ノンカスタマイズ版「メルカート」は、リーズナブルな価格から検討が可能です。

費用を抑えたい場合には、メルカートの導入がおすすめです。

  • 初期費用:500万円~
  • 月額費用:20万円~

評判・口コミ

開発から運営・保守まで一気通貫で任せられる
株式会社Zoff様

オムニチャネルを推進するにあたり、パッケージの拡張性はもちろん、開発から運営・保守まで一気通貫して任せられるところを探し、打合せしていく中で「最も信頼できる」と思ったecbeingさんに決めました。ecbeingさんは対応が誠実でしたし、実績が多数あるところも安心感を覚えました。

安心して長く運営をお願いできると感じた
株式会社タニタ様

全ての企業に対して「御社が力を入れているところはどこですか?」と質問していたのですが、 ecbeingさんの返答は「セキュリティ」でした。リニューアルに関してはタニタとしての”統一感”を出すことを意識し、複数のサイト統廃合を実施しています。

※「ecbeing」公式HP参照

まとめ

初期費用やカスタマイズの費用が少し高いということを考えれば、やはり大手企業におすすめです。

ECサイトを構築する際に初期費用がかからないASPもありますが、カスタマイズすることができず、企業独自のECサイトを作りにくいです。

「ecbeing」の特徴の一つは多様なカスタマイズができるということです。そのため他社と競合する際、企業のニーズや方針に合った独自のECサイトを構築することで差をつけることができます。

画像出典元:「ecbeing」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ECパッケージの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ECパッケージ
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ