リピートPLUS FOOD

記事更新日: 2022/04/11

執筆: 編集部

編集部コメント

ECサイトにおいて欠かせない機能が豊富な食品特化型ECサイト構築サービス

リピートPLUS FOODは、800以上の販促機能が搭載されている食品特化型ECサイト構築サービスです。

ギフト機能や冷蔵・冷凍配送、サブスク対応など、ユーザーの利便性も意識したECサイトが自由に制作できます。

ECサイト運用が初めての企業でも、手軽に操作・運用できるよう充実したサポート体制も利用できるのではないでしょうか。

基本的に必要な機能は搭載されていて、決済方法や未回収リスクにも対応してもらえますが、契約する料金プランについては問合せが必要です。

ECパッケージを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

ECパッケージを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

リピートPLUS FOODだけ知りたい方はこちら

リピートPLUS FOODの資料を請求
良い点

800以上の機能で、自社ならではの食品ECサイトを制作できます。また、ECサイト運用が初めてでもサポートが充実しているので安心です。

悪い点

豊富な決済方法を採用してはいますが、交通系ICカードでの決済は未対応です。

費用対効果:

UIと操作性:

多機能で自由度の高いデザインでサイトを構築できます。使い方も簡単で、企業担当者が簡単に改修できます。

サポート体制:

導入前から専任担当者がつき、導入後もカスタマーサポートチームによる充実したサポート支援が受けられます。

 リピートPLUS FOODの導入メリット4つ

1. ECサイトに欠かせない充実した販促機能

リピートPLUSF OODには、食品特化型ECカートシステムとして多くの販促機能が備わっています。

ユーザーの利用頻度に応じたポイント付与や会員ランク制度、セグメント別のステップメールなど売上向上に欠かせない機能です。

お中元やお歳暮など季節に応じたギフト機能の設定も手軽で、冷蔵・冷凍配送も細かく対応できます。

食品ECカートに特化した機能が豊富

ECパッケージの中でもトップクラスな800以上の販促機能が搭載されているのは、競合サービスにはないポイントでしょう。

2. 人気の定期配送・サブスクにも対応

近頃人気の定期配送やサブスクなど、お取り寄せ機能も対応しているリピートPLUS FOOD。

頒布会機能を活用することで、指定した期間で自動決済や受発注が可能となり、売上向上が期待できます。

初めてECサイトを運用する方も安心

これまでECサイト以外で受発注を受けていた場合も、CS機能の活用でオフラインデータとの連携も可能です。

導入時から専任の担当者がつき、導入後も手厚いサポートが受けられるので初めてECサイトを運用する場合でも心配ありません。

3. 充実した決済サービス

ECサイト運用でユーザビリティを高めるためには、決済方法も多く取り入れる必要があります。

リピートPLUS FOODには、クレジットカード決済をはじめ、キャリア決済や後払い決済、LINEpayなど豊富な決済機能が搭載されています。

豊富な決済方法でユーザビリティの向上が可能

さらにクーポン・ノベルティの配布やセット割引、セール展開など、ユーザーにとってお得なキャンペーン施策も利用できるので、リピーターの増加も期待できるでしょう。

レコメンド機能も搭載されているため、ユーザーの好みに合った商品を表示し続けることも可能です。

4. 請求書発行やコンサルティング代行も可能

リピートPLUS FOODは請求書の発行や集金、未回収リスクまですべて代行依頼が可能です。

また、広告やチャットボット運用など、ECサイトに必須とされるサービスも利用できます。

多くサービスパートナーと連携

売上分析を行うために広告分析や顧客分析、CRM施策など、さまざまな支援機能が活用可能です。

ECサイトにおいて必要とされるサービスパートナーを多く連携しているため、自社ECサイトにおいて足りない部分が補えるでしょう。


資料請求リストに追加する

 

 リピートPLUS FOODのデメリット2つ

1. 交通系ICカード決済は未対応

さまざまな決済方法に対応しているリピートPLUS FOODですが、交通系ICカード決済には対応していません

イベントなどで頒布会を行う場合、利用者によっては交通系ICカード決済を希望される可能性もあります。

ただ、一般的なクレジットカード決済やWebコンビニ決済には対応しているので、ECサイト構築ではあまりデメリットに感じない企業も多いでしょう。

2. 事業規模によってはコストが割高になる

リピートPLUS FOODは事業規模によって、料金プランが異なります。

料金プランによって利用できる機能が異なり、独自のビジネスモデルを確立したECサイト構築を望んでいる場合は、コストが高くなる可能性があります。

売上向上が叶うカートシステムではありますが、導入時はコスパを十分に考慮する必要があるでしょう。

 リピートPLUS FOODの料金プラン

食品特化型ECカートであるリピートPLUS FOODの料金プランは、現在問い合わせが必要となっています

リピートPLUS FOODを運用しているw2solutionは、別の定期通販特化型カートシステムを提供しており、参考料金プランが下記です。

月商によって利用できる企業規模が異なるようなので、料金プラン問合せ時の参考にしてみてください。

参考:リピートPLUSの料金プラン

  Standard PROFESSIONAL ENTERPRISE
初期費用
(税対応不明)
49,800円 79,800円 要問合せ
月額費用
(税対応不明)
49,800円 79,800円 要問合せ
利用企業規模 月商1,000万円 月商1億円 月商1億円以上

*「リピートPLUS」公式HP参照

資料請求リストに追加する

 

 競合製品との料金比較

リピートPLUS FOODは競合サービスと比較して、多機能で食品ECに特化した機能が搭載されています。

詳細な料金プランについては問合せが必要ですが、競合サービスの中には初期設定が300万円以上かかる場合もあります。

競合サービスと比較しても、リピートPLUS FOODは導入支援などのサポートも充実しているので初めてECサイト構築を検討している企業におすすめです

  リピート
PLUSFOOD
ebisumart ecforce
初期費用 要問合せ 300万円~ 148,000円~
月額費用 要問合せ 30万円~ 49,800円~
設定代行 あり 要問合せ あり


資料請求リストに追加する

 

 リピートPLUS FOODの評判・口コミ

データの一元管理に成功し、商品展開のタイムラグが解消
株式会社 加賀麩不室屋

以前のシステムだとネット注文以外に電話注文など様々な購入経路があり、データが一元管理できていませんでした。他にも様々なフロント画面を変える作業にも時間がかかっていたのですが、導入後はデータの一元管理もでき、作業効率が格段に変わったと現場から声が多くあがっています。さらにフロントを変えるのも自分たちで変えやすく、商品を出したい時に出せるのでタイムラグがかなり解消できました。

オリジナル機能の活用で売上が2倍に
全国農協食品株式会社

オンラインでの頒布会実現に向けてECサイト構築を目指しましたが、自社EC特有の頒布会を実現できる会社さんがありませんでした。そんな中で唯一カスタマイズ機能として実現が可能だったのがw2ソリューションさんでした。実現した頒布会を中心にオフライン会員さんをオンライン会員へ移行を促進して、販促していく中で売上が2倍になりました。

*「リピートPLUS FOOD」公式HP参照

 リピートPLUS FOODを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 ECサイト運用が初めての企業

リピートPLUS FOODを導入すべき企業は、ECサイト運用が初めてもしくはあまり慣れていない企業です。

食品ECに特化した機能が豊富で、競合サービスと比較しても800以上の機能が搭載されているECサイト構築サービスはありません

システムによるデザインの制限もないため、自社ならではのカラーを表現できます。

導入前から専任の担当者の手厚いサポートがあり、導入後もカスタマーサクセスチームによる徹底サポートが受けられるので安心です。

 

 現在の自社ECサイトの売上が伸び悩んでいる企業

すでにECサイトを運用中で、売上が伸び悩んでいる企業にもリピートPLUS FOODはおすすめです。

ECにおける最新機能が搭載されていて、デザイン性の高いECサイトの構築も可能なので、ECサイトの改修も手軽に行えます。

最新のデザインへ機能を搭載したサイトにリニューアルすることで、ユーザビリティの向上も期待できるでしょう。

リピートPLUS FOODでサイトリニューアルした翌月に、売上成長率700%を実現した事例もあります。

資料請求リストに追加する

 

向いていない企業

 決済サービスに交通系ICカードを活用したい企業

リピートPLUS FOODは豊富な決済方法が魅力的ですが、交通系ICカードは利用できません。

ECサイト上ではあまり気にするポイントではありませんが、イベントにおける頒布会が多い企業にとっては重大なポイントです。

オフライン販売を多くする企業であれば、これまでどの決済方法が多かったのか事前に確認し、導入できるか確認しておく必要があります

 

 まとめ

リピートPLUS FOODは食品ECに特化したECサイト構築サービスです。

初めてECサイトを構築する企業でも、これまでのオフライン販売データを活用しながら受発注の一元管理ができます

食品のお取り寄せやサブスクにも対応しているので、新型コロナウイルスの影響でお家時間が長くなったユーザーのニーズにも対応できるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「リピートPLUS FOOD」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ECパッケージの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ECパッケージ
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ