SI Web Shopping

記事更新日: 2019/01/24

執筆: 編集部

編集部コメント

中~大規模のECサイト事業者にぴったりのツールです。拡大を続けるECサイト市場でお客様満足度を向上し続けられる機能が豊富に揃っており、あらゆる施策を可能にします。今後もECサイトの需要があり続ける業種に向いていると言えるでしょう。

1. ECサイト構築機能

多種の媒体に対応したECサイトをエンジニアによる支援の元で作成

2. カスタマイズ機能

多種類のテンプレートを利用できるほか、ソースを使用して細かいカスタマイズも可能

3. アプリ対応

WebでのECサイトをデザイン性そのままにアプリへ反映

良い点

ECサイトを運営していくために必要な基本性能が多岐にわたり、長い目で見た時に多様な施策への対応が可能です。また、時代に合わせた再構築も自社で行えるようになります。

悪い点

中~大規模ECサイト向けなので、小型・期間限定のECサイト構築には向きません。内製化が必要なのでエンジニアが社内にいた方が安心して利用できます。

費用対効果:

中~大型ECサイト向きということもあり、高めの価格設定です。

UIと操作性:

日々の管理が必要なツールのため、直感的に分かりやすく操作しやすいUIです。

サポート体制:

ECサイトを内製化していくためのプランが用意されています。

SI Web Shoppingの3つの特徴

1. 迅速なニーズ訴求を可能とする豊富な基本機能

「SI Web Shopping」はECパッケージとしての基本機能が豊富なため、変わりゆく顧客のニーズに迅速な対応をし続ける事ができます。

特にEC年商数十億円以上を目指す中規模~大規模EC事業者向けの構築パッケージで、単なるECサイト構築だけでなく、多種類の媒体でデジタル化も可能となる機能が備わっています。

基本機能が豊富

日本国内におけるEC市場規模は拡大し続け、年々需要も高くなっていますが、その分競合他社も多く競争は激化しています。

変わりゆくお客様の購入体験に追随し、ビジネス拡大の実現を支えるシステムが必要となっているからこそ、カスタマイズが可能なだけでなく、高機能な各種専門のマーケティングツールとの標準連携機能を実装した「SI Web Shopping」は非常に有効です。

安定した基盤のECビジネスを可能とした上で、柔軟かつ高度なマーケティングを実現します。

2. 内製化に向けた緻密な2種類の支援プログラム

めまぐるしく顧客のニーズが変化するECサイトだからこそ、自社で行える永続開発は必要不可欠となります。

「SI Web Shopping」はビジネスシステムを内製化できるサポート機能が充実しており、スピード重視・低コストの商用ECサイトを実現します。

サポートプログラムは2種類。

ウォーターフォール型は、ECサイト公開までは「SI Web Shopping」が中心となって開発し、継続開発は自社で行ってもらう支援プログラムです。

アジャイル型は、自社エンジニアがいる場合にオススメで、初期構築時から自社エンジニアと「SI Web Shopping」エンジニアが共同で開発・リリースを繰り返す支援です。

各々の会社に合わせた開発・内製化が可能

生産性と拡張性が両立した基盤を作れるので、長期的なECサイト運営に役立ちます。

3. きめ細かいマーケティングもできる

「SI Web Shopping」は必要に応じて拡張パッケージを提供しており、より細かいマーケティング、社内施策への柔軟な対応が可能となります。

特にECサイトの売り上げを伸ばすためのマーケティング力に優れており、顧客のニーズに合わせた細かい対応が実現します。

例えば、ECサイトページにタグを埋め込むだけでWeb接客機能を追加することもできます。

サイト訪問者の行動履歴からニーズを予測してクーポンやメッセージを送付する機能、リアルタイムでのチャットサポート機能も備わっています。

的確なタイミングで有効なアクション

メールマーケティング機能も充実しているので、メルマガを配信しているサイトでも活躍します。

管理画面から簡単に配信条件を設定するだけで、新着情報やキャンペーン・セール情報といった再購入を促す情報を一気に送信することが可能です。

ECサイト運営と連動しているからこそできる細かい顧客条件の振り分けにより、顧客が本当に欲しい情報を配信して売り上げに繋げます。

料金プラン

詳しい料金は問い合わせをする必要があります。基本機能が豊富で中規模~大型ECサイト向きということもあり、価格は高めの設定。

必要に応じて拡張パッケージもあり、別途料金が発生します。

評判・口コミ

脅威の短納期プロジェクトを実現!
KDDIコマースフォワード株式会社様

「画面はもうちょっとこうしたい」「こういう意見があるからこうしたい」という要求があとからあとから出てきて、それがずっと続いていく。そのリクエストに、すごいスピード感をもって対応してくれたのでとても助かりました。どこよりも早く、できが良かったです。

基本機能と自由度の両立が実現
株式会社ピーチ・ジョン様

情報精度の向上と機能充足度とコストのバランスを重要視しました。SI Web Shoppingは、標準的なビジネスロジックが提供されているため、開発すべき領域と標準機能を利用すべき領域を弊社想定のビジネスフローに合わせて適切に判断することができました。

※「SI Web Shopping」公式HP参照

まとめ

大規模なECサイトモールを設立する時に力を発揮してくれる高性能パッケージツールです。

基本搭載している機能が多く需要に応じた拡張パッケージも充実しているため、常に時代に合わせた顧客対応が可能となります。「SI Web Shopping」だけでECサイト構築のための機能を網羅しているので、他のツールを併用しなくても済むのが利点です。

長期的にECサイトを構築し、今後もECサイトでの売り上げ見込みがある業種では特に活躍するでしょう。

画像出典元:「SI Web Shopping」公式HP

その他のECパッケージ

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ