CARTSTAR

記事更新日: 2019/01/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「CARTSTAR」は運営の効率化と手厚い接客を実現できるECサイト構築サービスです。顧客ごとにサイトページの表示方法が変えられるため、リアルな接客同様、Webサイトでも顧客に合わせた接客を実現できます。料金設定は豊富に用意されており、どのような規模の企業でも活躍することでしょう。

1. 接客・ファン化機能

性別や購入回数など、属性に合わせたページデザインで各顧客にアプローチ可能

2. 集客機能

各デバイスページは同一URLで作成でき、SEO(検索エンジン最適化)に強いサイト作りを実現

3. ショップ構築機能

豊富な置換タグや簡単デザイン管理でサイトをCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)化

良い点

集客・顧客定着のための機能が豊富で、自社のファンを拡大することができます。「TEMPOSTAR」との連携で多店舗展開が簡単にできる点も魅力です。

悪い点

セキュリティのための常時SSLオプションなど、追加でオプションを利用したい場合にはコストがかかるので、注意が必要です。

費用対効果:

初期費用がかかりますが、商品点数に応じた月額料金なので企業サイズに合わせた利用が可能です。

UIと操作性:

ページのデザインを自由に編集するCMS機能で簡単構築できます。

知名度:

導入サイトは1,000件を超えており、幅広い業種で高い満足度を誇ります。

CARTSTARの3つの特徴

1. SEO対策も万全!スマホにも強いSEOで集客力を高める

近年若年層にスマホユーザーが多くなっていますが、「CARTSTAR」は同一URLで各デバイスのページが作成できます。そのため、ユーザーの使用デバイスによらずSEOに強いサイトが作成可能です。各デバイスごとの設定も簡単で、各設定ページのタイトル・キーワード・ディスクリプション欄に設定したい文章を入力するだけで完了です。

1つのページに対して各デバイスで異なるデザインを指定できるため、より訴求力のあるデザイン表示が可能になります。

アフィリエイトやメール配信・レビューなどの集客機能も装備されています。メール配信とレビュー機能を効果的に使えば、口コミによる集客や購入意欲を掻き立てることができ、新たな顧客の獲得にも非常に有効です。

「CARTSTAR」は、集客から定着につなげるための幅広いポイントプラグラムを用意しています。顧客レベルに合わせたキャンペーンを展開することで売り上げの拡大と定着を促すことができるでしょう。

各デバイスでの表示デザインイメージ

2. 消費者がリピーターになる仕組み

「CARTSTAR」は消費者がリピーターになるための工夫が満載です。決済ステップはPC・スマホを問わず、煩雑さをできるだけ削減していて、決済時の離脱が起こりにくい仕組みです。

初回購入者に対して会員登録を促す際は購入時の注文者情報をもとにするため、消費者は同じ情報を繰り返し入力する必要がありません。また、会員登録して購入すると付与される「初回付与ポイント機能」を活用すれば会員への加入率アップが期待できるでしょう。

注文確認画面での修正のしやすさや、過去の配送先から住所選択できる機能など、簡単な購入体験ができるように設計されています。消費者がサイトを利用しやすくなり、売り上げアップが見込めます。

スムーズな決済ステップのためのユーザーテスト例

3. 簡単設定のイベントキャンペーンで店舗運営をサポート

お正月やクリスマスなどのイベントだけでなく、自社の売り上げが良くなる(悪くなる)時期に効果的にキャンペーンを行えば、より売り上げを伸ばすことができます。

「CARTSTAR」なら簡単な設定だけでイベントキャンペーンを実施可能。必要なのは掲載商品・公開期間・スタート時刻・クローズ時刻などの設定だけで、イベント前後に作業をする必要がありません。元旦の0時スタートのキャンペーンでもラクラク開催することができます。

日時や曜日を指定をすれば繰り返し自動でイベントキャンペーンのバナーを掲載することも可能です。曜日ごとのキャンペーンを開催する場合には、毎日設定を変更する必要がなく非常に便利です。

日替わりキャンペーンのバナー例

 

料金プラン

料金は商品点数によって「初期費用」「月額費用」「ストレージ」が異なります。5GB以上のストレージを希望する場合には3,500円/月で5GB追加できます。

追加の有償オプションについてはこちらを参考にしてください。

評判・口コミ

リピーターのお客さま1人ひとりを大切に
株式会社栗原商店様
全体的にお客様の管理がしやすくなったと思います。特にメルマガ配信などの機能で、リピーターの方にはその方の属性に合ったクーポン特典をつけるなど、リピーターのお客様と接しやすくなったと感じています。食品は、リピーターのお客様がとても大切なのでおすすめできますね。
情報発信に制約がなく、サイトで正確な商品情報を伝えられる
株式会社リツメイ・コーポレーション様
私たちは「この商品であれば自信をもっておすすめできる」というものだけを選りすぐって紹介する通販です。商品説明を制限なく入れられ、お客様にできるだけ正確な情報をしっかりとお伝えできるのはCARTSTARだけでした。デザインの自由度もとても高く、お客様ごとにコンテンツの出し分けができるのも便利ですね。

※「CARTSTAR」公式HP参照

まとめ

「CARTSTAR」なら簡単な操作で、各顧客にパーソナライズしたページによる接客が可能です。

顧客の性別や購入回数などの属性によって異なるアプローチができるため、より効果的に商品を訴求することができ、売り上げアップが期待できます。また、顧客レベルに合わせたキャンペーン展開によって顧客との関係性を深めることができるので、リピート客を大切にしていきたい企業にはピッタリです。

画像出典元:「CARTSTAR」公式HP

その他のECパッケージ

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ