GMOおみせアプリ

記事更新日: 2023/09/20

執筆: 編集部

編集部コメント

GMOおみせアプリは、低コスト・短期間で、プッシュ通知、クーポン、スタンプなどの集客・販促機能が豊富な自分のお店のアプリが作れるサービスです。

ロイヤルカスタマーの育成による売上拡大や業務効率化に効果があり、様々な業態の店舗での豊富な導入実績があります。

既存のDMやメルマガでの集客に課題を抱える店舗や企業におすすめのサービスです。

プッシュ通知ツールを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

プッシュ通知サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

GMOおみせアプリだけ知りたい方はこちら

GMOおみせアプリの資料を請求
1. プッシュ通知やクーポンでの来店促進

アプリを通じて配信。性別や年代別の出しわけも可能。開封率60%以上の実績も。

2. スタンプやポイントで再来店促進

アプリ内でスタンプカード発行。オリジナルデザインも可能。

3. 顧客管理機能

顧客の行動データを自動取集・管理。データ分析でより効果的な集客を実現。

良い点

他社のアプリ制作サービスに比べ初期費用0円~と費用が安い点が魅力です。 豊富なテンプレートを組み合わせて、簡単にオリジナリティのあるアプリが短期間で作れます。

悪い点

専任スタッフの強力な導入支援・運用支援も魅力ですが、利用にはスタンダードプラン以上の契約が必要です。

費用対効果:

プッシュ通知、クーポン、スタンプなどの豊富な機能が標準搭載。

UIと操作性:

テンプレートの組み合わせで簡単に制作できるため、初めてアプリを作る方にも好評です。

社外連携:

カスタマイズ・API連携でPOSレジや予約システムなどと連携し機能をパワーアップできる。

GMOおみせアプリの特徴3つ

1. 専門知識いらず!専任担当者によるサポート付きのオリジナルアプリ開発

様々な業種の店舗にマッチするオリジナルアプリを制作。

ポイントカードやスタンプカード、会員証や回数券などをデジタル化することで、顧客の利便性が向上します。​

また、販促に活用できる機能が網羅されているので、ファンの育成や顧客満足度の向上にも貢献します。​

制作は基本仕様をベースに、専任の担当者と細部まで打ち合わせを重ねながら進めるので、アプリ開発の知識がなくても安心して制作できます。​


豊富な集客・販促機能

2. データを活用した販促が実現​

リピーター獲得とファンの育成は、データを分析し、それを元にしたマーケティングによって実現可能です。

顧客の購入履歴・行動履歴から自動的にスコアリングし分類。

店舗の売上に貢献している顧客を発見したり、購買行動に応じたプッシュ通知の送信やクーポンの発行が簡単に行えます。​

データの見える化の例
 

3. 初めてのアプリ運用も専門チームが手厚くサポート

GMOおみせアプリは、ダッシュボードで視覚的にアプリの運用状況を確認可能です。​

クーポン発行、ニュース配信、数値の効果測定などが簡単に行えます。​

アプリを導入した後は、成果を最大化し効果を感じられるよう、専門のカスタマーサクセスチームによる運用支援や運用に役立つセミナー開催などの手厚い支援を受けられます。​

一目で運用状況を確認



 
 

資料請求リストに追加する

 

GMOおみせアプリの料金プラン

月額費用:22,000円(税込)~

サービスの詳細は資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する

 

GMOおみせアプリの評判・口コミ

初期費用も安く、程よいカスタマイズ性が良い
ブックオフコーポレーション株式会社

記念イベントにおける来店促進と、スタンプカードの管理をアナログからデジタルに切り替えたく導入しました。他社サービスだと初期費用がわりと100万、200万とかかるところが多かったのですが、キャンペーン期間中でそれが無料でできるというところが「それならお試しでやってみようか」という気持ちになりました。アプリへのカスタマイズの自由度も高いと感じています。テンプレ型ではあるのですが、そのなかでも自分たちで変えられるところが程よい感じでした

資料請求で経験値を見て決めました
株式会社ENEOSフロンティア

GMOおみせアプリの規模感や今までの実績を見て資料請求をしました。店舗のアプリ制作に関する経験値があることが魅力でした。フルオーダーメイドでなくても、欲しい機能があってランニングコストがよいということが選択の一番の理由です。

アプリからの発信が来店のきっかけに
株式会社ビクトリー

GMOおみせアプリは、アフターフォローを確実に行っていただけるというところもポイントでした。アプリ導入後、お客様ご自身からクーポンを差し出してくることが多くなったと思いますし、クーポンをみて来店されることも多くなりました

*引用元:「GMOおみせアプリ」公式HP参照

まとめ

この記事では、GMOおみせアプリの特徴・評判・料金を解説しました。

豊富な機能を搭載しながら、低コスト・短期間で制作が可能な点が魅力です。

また、パッケージアプリでありながら、程よくカスタマイズも可能なため、はじめてアプリを制作するので手順がよくわからないという企業・店舗にもおすすめです。

コスパよく効率的な集客方法についてお悩みの方は、ぜひ導入を検討してみてください。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「GMOおみせアプリ」公式HP

 

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

プッシュ通知サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

プッシュ通知サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ