LOGBASE

記事更新日: 2022/08/31

執筆: 編集部

編集部コメント

スマホアプリを導入したのに、なぜかユーザー離れが止まらない。このようなことでお困りの方は、いきなりスマホアプリ自体に手を加えるのではなく、まずはグロースハックで状況確認をしてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介する「LOGBASE」は、グロースハックに必要な機能をすべて備えたサービスのため、導入がユーザー離れの解決に繋がることでしょう。

プッシュ通知ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

プッシュ通知サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 分析・計測機能

アプリ内でのユーザーの行動を分析・計測できる

2. アプリ内メッセージ機能

適切なタイミングでユーザーにプッシュ通知を送信できる

3. SNS連携機能

ユーザーの利用中にポップアップメッセージを送信できる

良い点

「LOGBASE」は無料ながら、グロースハックに必要な機能がすべて搭載されているため、使い勝手は非常に良いです。

悪い点

「LOGBASE」は基本的に無料で利用できますが、5万MAUを超えた場合では料金が発生します。

費用対効果:

無料でスタートできる上に、導入によってユーザー離脱率の理由を知り、解決策を講じることができます。

UIと操作性:

簡単な登録作業後、数時間で利用が可能になります。

社外連携:

社外連携には対応していません。

LOGBASEの特徴3つ

1. 無料での利用が可能

他社サービスでは導入時に費用が発生する場合がありますが、「LOGBASE」なら無料で導入でき、5万MAUまでは料金が発生しません。

また、5万MAUを超えた場合でも、10万MAUまでは月額50,000円、10~50万MAUまでは150,000円、50~100万MAUまでは250,000と、他社サービスと比較しても利用しやすい価格設定となっています。

なお、100万MAUを超えた場合は応相談となるので、導入後にアクティブユーザーが激増することが予想できる場合は、導入前から公式HPから相談しておくことをおすすめします。

無料でも機能は充実

2. 直感的な操作でのメッセージ配信が可能

「LOGBASE」の画面はとても見やすく、アプリ内でのユーザーの動きをリアルタイムに確認でき、その場でユーザーにプッシュ通知を配信できます。

たとえば、カートに入れられた商品に対する販促メッセージやセール情報などもすぐにユーザーに届けることができます。

これらはユーザーにお得感を与え、アプリからの離脱率予防に役立つだけでなく、購買意欲の向上にも役立ちます。

また操作方法は至って簡単なため、PC操作があまり得意でない方でも難なく操作することができます。

見やすい画面

リアルタイムにメッセージを配信

3. 細かな機能が充実

「LOGBASE」は、ただプッシュ通知やメッセージ送信をするのではなく、ユーザーが興味を持つメッセージを特定して配信したり、セグメントを設定して配信が可能です。

さらに定期配信や配信スピードの調整、画像付き配信など、細かい設定もできるため、よりターゲットに適した内容や配信スピードで、「プッシュ通知」や「メッセージ」を配信し続けることができます。

細かい設定も可能

LOGBASEの料金プラン


料金表


基本的に無料で利用できますが、5万MAUを超えると料金が発生するので、この点についてはあらかじめ了承しておく必要があります。

まとめ

「LOGBASE」は5万MUAまで無料で利用できるサービスで、無料にもかかわらず機能が充実しているというメリットがあります。

登録はわずか3分、登録後数時間で利用が可能になり、専門的な知識がなくても簡単に操作できます。

アプリユーザーの離脱率が高い、または売り上げが伸び悩んでいる場合は、その原因が必ずどこかに隠れており、それを解決するのが先決です。

「LOGBASE」には優れた分析・計測機能も搭載されているため、アプリを最大限に活用して売上アップを狙いたい方は、「LOGBASE」の導入でユーザーの動きを確認、ベストなタイミングでプッシュ通知やメッセージを配信してみてはいかかがでしょうか。

画像出典元:「LOGBASE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

プッシュ通知サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

プッシュ通知サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ