aishipRENTAL

記事更新日: 2024/01/16

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

標準で高機能なレンタルECサイトを構築できるASP

「aishipRENTAL」は、標準で必要な機能をすべて網羅し、高機能なレンタルECサイトの構築が可能な、国内で唯一のレンタルEC専用ASPです。

スクラッチ開発と比べ短期間・低コストでECレンタルサイトを構築でき、ファッションや家電など、さまざまな業種の企業で導入されています。

規模や状況別に複数のサブスクリプションプランが提供されており、無駄なく利用できる料金体系も魅力ですが、最低利用期間などプランの変更や解約には条件が設けられている点に注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ASPカートを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

レンタルECサイトに必要な機能を網羅していることに加えサポートも充実しているため、専門知識がなくてもサイト構築や開設が可能です。

悪い点

プラン変更や解約には最低利用期間などの条件が設けられています。導入前に無料お試しで機能や操作性を確認しておくとよいでしょう。

費用対効果:

1からサイトを構築する必要がないため、初期費用や保守費用を抑えながら高機能なサイトを構築できます。

UIと操作性:

直感的なUIを採用し、はじめての操作でも迷わず使えるように設計されているため、誰でも安心して利用できます。

導入ハードル:

導入前には無料お試しで機能や操作性を確認したできるため安心です。申し込みは公式サイトから簡単に行えます。

aishipRENTALの導入メリット4つ

1.  3ステップ・短期間でレンタルECサイトの構築が可能

aishipRENTALは、申し込み・サイト制作・情報登録の3ステップでレンタルECサイトを立ち上げられます。

システム設計から行い、構築に時間がかかるスクラッチ開発とは異なり、申し込み後即利用を開始できます。

すぐにサイトを開設したい場合は、テンプレートをベースとしたサイト構築を依頼し、最短2週間でオープンできるのも魅力です。

レンタルEC立ち上げのステップ

2. ECサイト開設に必要な機能を標準搭載

「カレンダー機能」「レンタル不可日設定」など、レンタルECサイトの構築に必要な機能が標準搭載されています。

管理画面の2段階認証、会員登録画面への「reCAPTCHA」設置など、セキュリティ機能も充実しているため安心です。

さらに、「クーポン機能」など標準的なECサイトの機能もあり、物販商品を同時に取り扱うことも可能です。

標準搭載の機能

3. 充実・安心の運用サポート

電話・メールでの丁寧なサポートが提供されているほか、操作マニュアルやレンタルECサイトの市場動向を受講できるセミナーなども提供されているため、ECサイト運用がはじめてでも安心です。

また、テンプレートをベースとした制作プランのほか、フルデザインのパートナー紹介、データの移管なども対応しており、あらゆるニーズに応えてもらえます。

導入運用サポートサービス 

4. 全デバイス対応の豊富な決済機能

すべてのデバイスに対応した豊富な決済機能が搭載されています。

クレジット決済や銀行振込、代金引換に加え、携帯キャリア決済、Amazon Payや楽天Payなどにも対応しており、好きな方法を選べるため、あらゆるニーズに対応できます。

クレジットカード決済は標準で5大ブランドに対応し、月額費用不要、3.2%〜の安い手数料も魅力です。

決済機能の一覧

資料請求リストに追加する

aishipRENTALの料金プラン

aishipRENTALの料金プランは、大きく分けて「エントリー」「ベーシック」「アドバンス」の3つがあります。

さらに、それぞれのプランは登録商品数などの異なる複数のプランを選択できるようになっています。

なかでも、初期費用30,000円、月次基本料金39,800円のベーシック1000プランが一番人気で、初めて利用される方におすすめでしょう。

上位プランへの変更はいつでも可能なため、売上規模に応じて適切なプラン設定が可能です。

 

aishipRENTALと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

aishipRENTALの評判・口コミ

デザインが自由で使いやすい管理画面
株式会社アンドユー

レンタル機能を標準提供しているASPがなく、存在を知ってすぐに導入を決めました。
コーディングしている会社を紹介してもらい制作を進め、5ヶ月でスムーズにオープンまで進められました。
サイトのデザインも自由にできたのでありがたかったです。
商品登録も簡単で、効率的に作業を進められています。

*「aishipRENTAL」公式HP参照

まとめ

aishipRENTALは、レンタルECサイト構築に必要な機能を標準搭載した国内唯一のASPです。

1からサイトを構築するよりも短期間・低コストでレンタルECサイトを立ち上げられるため、すぐにサイトを開設したい企業や社内にエンジニアがいない企業は、導入を検討してみるとよいでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「aishipRENTAL」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ASPカートの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ASPカート
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ