イージーマイショップ

記事更新日: 2021/04/21

執筆: 編集部

編集部コメント

初めはお金をかけず、自分のペースでコツコツとネットショップを運営してみたいのなら、今回ご紹介する「イージーマイショップ」ではいかがでしょうか。このサービスでは、スタート時は無料プランから始め、ショップが軌道に乗り出したタイミングで有料版にアップグレードすることが可能です。

ASPカートを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ASPカートツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. テンプレート機能

Googleが推奨する、レスポンシシブwebデザインに対応できるテンプレート

2. セット販売・オーダーメイド販売機能

お得なセット販売やオーダーメイド商品販売に対応

3. 定期購入・頒布会機能

定期購入や頒布会に対応

良い点

「イージーマイショップ」には無料プランが用意されているほか、有料プランでも60日間無料で試せるというメリットがあります。

悪い点

無料プランでもネットショップを運用できますが、このプランでは容量が小さく機能も少ないことから、大規模サイトには不向きでしょう。

費用対効果:

とりあえず60日間無料で試せるため、高額な初期投資は必要ありません。

UIと操作性:

開店代行サービスを利用できるため、特に難しい操作は必要ありません。

社外連携:

Yahoo!ショッピングとGoogleショッピングを連携させて運用できます。

イージーマイショップ の特徴3つ

1. 初心者でも使いやすい機能が充実

「イージーマイショップ」には店長ナビという機能があり、この機能はネットショップ初心者でも直観的に行えます。

さらに、この機能の中にあるグラフィカルメニューでは、次に必要な作業をナビゲートしてくれるため、ネットショップの運営がはじめての方でもスムーズに運営できるでしょう。

そのほかにも、情報の一括変更や一括登録、支払い方法別メール通知など、ネットショップに必要な機能が充実しています。

ただし、機能によっては無料プランでは利用できないことがありますので、この点については導入前にきちんと確認しておくことをおすすめします。


初心者でも簡単に操作が可能


ネットショップ運営に必要な機能をすべてカバー

2. 選択肢を選べる販売方法

「イージーマイショップ」では、通常販売のほか、セット販売・オーダーメイド販売、定期購入・頒布会販売にも対応しています。

特にオーダーメイド販売は、他のネットショップ支援サイトではなかなか見られない機能で、世界にひとつしかない商品を求めるユーザーが現れたときには、大変便利な機能だといえるでしょう。

オーダーメイド販売では、ネーム入れや各種カスタマイズが可能で、他ショップとの差別化にも役立つでしょう。

オーダーメイド販売にも対応

さらに、定期購入や頒布会にも対応できるため、使い方次第で販売方法の幅を広げることも可能です。

定期購入や頒布会にも対応

3. SNS販売にも対応

「イージーマイショップ」はYahoo!ショッピングやGoogleショッピングだけではなく、InstagramショッピングやFacebookショップにも対応しています。

ひとつのサイトだけでは販売数量が伸び悩む可能性が否めません。

一方、外部サイトと連携させれば販売の窓口が増えることになり、今以上の売上アップ効果を期待できるでしょう。

InstagramショッピングやFacebookショップで販売窓口を広げる

イージーマイショップ の料金プラン


料金プラン


どのプランでも商品数には制限がありませんが、無料プランではデータディスクの容量が小さいため、どちらかというと個人の小規模向けプランだといえるでしょう。

あらかじめ販売する商品や掲載点数がわかっているのなら、それに見合ったプランを選択しておくことをおすすめします。

まとめ

無料でスタートできる、無料試用期間がある、多機能という観点から考えて、今回ご紹介してきた「イージーマイショップ」はとても優秀なサービスだといえるでしょう。またテンプレートの種類の多さ、販売方法、使いやすさなど、初心者でも比較的難なく使えるサービスであるためオススメです。

「イージーマイショップ」はどのプランでも60日間無料で試せますので、まずは60日間使ってみて、プランの変更などについて検討してみてはいかがでしょう。

画像出典元:「イージーマイショップ 」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ASPカートの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するASPカート
ASPカート
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ